ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社

組織人事コンサルティング

東京都千代田区神田神保町3-25 精和ビル5F

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社の過去求人・中途採用情報

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社の 募集が終了した求人

SE・PG/プライム案件90%/選べるキャリアで最上流工程も目指せます

  • 正社員
募集背景

私たちは、「人事コンサルティング」「ITコンサルティング」の分野に精通し、クライアントの課題解決を支援しています。 取引先は外資系メーカーの日本企業など、大手企業を中心として多くの直接取引を行っています。 今回、数年のうちに上場を見据えている当社を、共に支えていただくメンバーを増員募集。 エンジニアとしての高みを目指したい、という方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

システムの開発・パッケージ導入をお任せします。 ★スキルに合わせ、上流工程~開発~運用保守まで
具体的な仕事内容
【具体的には】
スキルや適性に合わせてプロジェクトにアサインします。

◆人事システムの導入コンサルティング
・ワークスアプリケーションズの「COMPANY」
・ISIDの「Positive」やSAP HCM等
◆社内及びクライアント先でのシステム開発 等

プログラマーの方であれば、Java、PHP、VBA、.NETなどのスキルが活かせます。
導入業務ではSQL、人事業務の知識が必要となっていきますので、積極的に学んでいってください。

【常駐案件での成長】
経験の浅い方・未経験の方であれば、研修を経て導入の手伝いから始めていきます。
その後、プログラマーとしての適性を見極め、お客様先での常駐案件などにアサインしていきます。
数年かけて多くのプロジェクトに携わることで、業界を知ることができ、スキルも経験も大幅にアップしていきます。
「自分には何が向いているのか」を知るためにも、様々なプロジェクトに携わることが大切です。

【素質に合ったキャリアステップ】
専門的な事業展開をしている当社だからこそ、エンジニアとして自分の進む道にまだ悩んでいる方に、
明確な方向を示すことができます。
これまでプログラミング一筋でやってきた60代の社員もいますので、技術を追求していける環境もあります。
コンサルタントを目指すにしても、すぐにできるとは思っていません。
社長をはじめとしたコンサルタントに同行して、打ち合わせや現場に行き、提案の仕方や指揮のとり方を学んでいただきます。

チーム/組織構成
エンジニアは20代~30代のメンバー中心。
社員層は幅広く、60代のベテランエンジニアも活躍中です。
コンサルタント出身者も多数在籍していますので、
積極的な取り組みによって、いくらでもノウハウを学べる環境があります。

対象となる方

システム開発や導入の経験をお持ちの方/年数・言語不問 ※ITへの強い興味・意欲のある未経験者も歓迎
開発言語を使える方であれば、経験が浅くてもポテンシャルを重視します。
★未経験でもofficeが使えてコンピュータリテラシーがあればOK。
 成長への強い意欲と決意が必要となります。

【歓迎する人物像】
□目標に向かって自ら努力をしていける方
□周りへの気配りができる方
□論理的に物事を考えられる方
□自己管理ができ、メリハリをつけて働ける方
□スポーツなど仕事以外にも趣味を持っている方

【これらの志向を実現できる環境があります】
◎キャリアアップをしていきたい
◎技術を突き詰めていきたい
◎コンサルティングができるようになりたい
◎チャンスをものにして上を目指したい

選考のポイント

人柄・意欲を重視します。エンジニアやコンサルタントとしての活躍を目指し、自ら学んでいく姿勢をお持ちの方を歓迎します。

勤務地

本社/東京都千代田区神田小川町3-6 日本分譲住宅会館ビル5F
または各プロジェクト先
【本社アクセス】
各線「神保町駅」より徒歩5分
JR線「御茶ノ水駅」より徒歩7分
千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
都営新宿線「小川町駅」より徒歩6分
丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(実質労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(標準労働時間/1日8時間)
仕事に慣れてきたら自分で稼動調整を行い、業務を進めることもできます。
遅くまで集中して業務を進めた翌日は、進行状況を見てゆっくりと出社するなど、
自己管理ができる方であれば進め方はお任せします。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり

給与

年俸400万円~600万円

■賞与
賞与あり
年間賞与分の1/12を毎月支給

■昇給
昇給あり

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当
■インセンティブ支給
■決算賞与支給
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■研修制度
■資格取得のための受験費用補助・祝い金支給
■ビジネス書・自己啓発書等の購入費用補助

休日・休暇

<休日・休暇>
年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(初年度10日)

スキル・経験よりも志向を重視

経験豊富でなくても、業務への興味や上昇志向のある方であれば歓迎します。
未経験からはじめた社員は、周りに追いつき追い越そうとする努力をした結果、
1年ほどで独り立ちできるようになりました。
目標を立てそれに向かう努力を怠らなければ、当社で一人前のエンジニアとして活躍することができます。

社風・働く環境

バイタリティーのある方や意見を伝えていく方が活躍できる環境です。指示待ちであったり、
漠然と働くという状態では厳しいかもしれません。
だからこそ、意欲を持って臨む方はやりたいことを任されていきます。


出典:doda求人情報(2016/7/28〜2016/8/31)

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。