株式会社NOLTYプランナーズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社NOLTYプランナーズの過去求人・中途採用情報
株式会社NOLTYプランナーズの 募集が終了した求人
未経験者も歓迎/企業・学校向けの「NOLTY(能率手帳)」の企画・提案営業
- 正社員
- 契約社員
- 5名以上採用
◆当社は2010年に株式会社日本能率協会マネジメントセンターから分社し、 「NOLTY(能率手帳)」ブランドの手帳を企業や学校に提案している会社。 当社の手帳は67年の歴史の中で、法人企業を中心に社員手帳や贈答用として ご愛用いただいてきました。 ◆2011年には新規事業として、手帳を使った中高生向けの能力開発プログラム 「NOLTYスコラプログラム」の販売を開始。 2016年度は全国で935校、27万人の生徒に活用されるほど成長していますが、 まだまだ開拓の余地は大きく、さらに積極的な開拓を展開しようと考えています。 そのため、企業・学校向けの「NOLTY」提案営業職を増員募集します。
企業や学校向けに、『NOLTY』ブランドの手帳の企画・提案をお願いします。
具体的な仕事内容
【「企業向け」と「学校向け」の両方を担当します】
◆当社の営業職の特長は、企業向けの「NOLTY手帳」の営業と
学校向けの「NOLTYスコラプログラム」の営業の両方を担当すること。
この2つは営業の時期も提案の内容も全く異なります。
【企業向けの営業】
◆企業向けの手帳は4月頃から次年度の打ち合わせや新規開拓営業が始まり、
10月・11月に納品して12月後半頃から使用が開始されるのが一般的です。
◆既製品を売る営業ではなく、お客様の意向に沿って手帳をカスタマイズし、
オンリーワンの手帳をつくり上げていきます。
カスタマイズの内容は、ロゴや住所等を入れるのはもちろん、
見開きに社訓や会社の行動理念を入れたり、後ろのフリーページに
仕事で使える便利な情報を入れるなど様々。
営業スタッフはお客様のご要望を詳しくヒアリングし、
内容と部数を確定させて受注し、制作部門に引き継ぐのが主な仕事です。
◆企業向けは既存取引先が多いため、既存顧客のフォロー営業が多くなります。
しかし取引先候補の企業数が非常に多いため、新規マーケットも大きい分野です。
【学校向けの営業】
◆スコラプログラムの営業は、4月の新入学時に納品が間に合うように進みます。
10月頃から営業活動がスタートし、既に導入していただいている学校向けの継続営業と
新規取引先の開拓が同時並行で進みます。
営業を効率化するため、営業スタッフごとに担当エリアを決め、
時期を決めて集中的に営業活動を行います。
スコラプログラムは右肩上がりで成長しているとはいえ、
まだまだ新規開拓の余地が大きい分野です。
◆また、「生徒たちの行動や考え方が目に見えて変わった」
「生徒たちの成長が見えるようになった」といった感謝の声を先生方からいただくことも多く、
大きな手ごたえを感じられる仕事でもあります。
スコラプログラムの開発から6年経ち、数年後にはスコラを使って
自己管理能力を身につけた生徒たちが社会人になるタイミングが訪れます。
「学生時代にスコラを使っていたこと」が、一つのステータスになる時代がやって来る。
そんな想いを胸に日々提案に励んでいます。
チーム/組織構成
◆現在は約3000の企業と約950の学校を
約40名の営業スタッフが分担して営業活動を行っています。
【高卒以上】★営業未経験者・第二新卒者・2017年春の大学・短大・専門学校新卒者歓迎!※要普通免許
◆何らかの営業経験がある方はもちろん、
営業未経験でもやる気と行動力のある方は、ぜひご応募ください!
【こんな方を歓迎します!】
◎教育や能力開発に興味のある方
◎行動力のある方
◎ルートセールスだけでなく、新規開拓営業もやりたい方
◎自ら積極的に仕事をつくっていける方
◎あいさつ、報連相など仕事の基本ができる方
◎自分の成長のため前向きに行動できる方
◎一人で成果を残すのではなくチームとして業務を動かせる方
本社(東京)での採用を予定しています。
◆本社所在地/東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル3F
【アクセス】
◆東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分
◆東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」より徒歩7分
◆JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分
9:00~17:15(実働7時間15分)
※残業時間は、月20時間未満です
正社員/契約社員
※契約社員採用の場合は契約期間1年(更新あり)
一定の条件をクリアし、試験に合格された方を正社員に登用します。
月給20万円以上
※能力や経験を十分考慮の上、当社規定により優遇いたします。
■賞与
年2回(6月、12月)
■昇給
年1回(4月)
◆社会保険完備
◆通勤交通費支給(試用期間中は月1万円まで)
◆残業手当全額支給
◆正社員登用制度
◆社長賞
◆月間表彰
◆育児・介護休業
◆慶弔見舞金
◆ハラスメント外部相談窓口契約
◆研修制度(新入社員研修・OJT制度など)
◆自己啓発支援制度
◆ベネフィット・ワン加入
◆手帳購入補助(1回/年)
<上記に加え、正社員登用後は>
◆住宅手当
◆確定拠出年金(DC)制度
◆退職金制度
もあり。
<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
◎年間休日125日以上
◆祝日
◆有給休暇(入社後4カ月目から付与/初年度10日/半休制度あり)
◆年末年始休暇
◆そのほかの特別休暇
<上記に加え、正社員登用後は>
◆法定外有給休暇(勤続年数に応じて)
◆クリエイトホリディ(勤続満10年/5日)
◆リフレッシュホリディ(勤続満20年/10日)
などがあります。
年間を通して毎週水曜日はノー残業デー。
年間のうち半分は金曜日もノー残業デーで、オフィスの電気を消して全員退社します。
繁忙期は忙しく、遅くなってしまう日もありますが、
スケジュールをうまく立てればそうした時期でも19時には帰宅でき、
プライベートな時間を充実させることができます。