株式会社寺岡精工

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

東京都大田区久が原5-13-12

株式会社寺岡精工の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 27件あります!

株式会社寺岡精工の 募集が終了した求人

【メーカー営業職/営業管理職】業82年のパイオニア企業!自社製品のソリューション企画・提案営業

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

TERAOKAは精密機械メーカーのリーディングカンパニーとして、流通小売業や食品加工業、飲食サービス業、製造業、物流業などのお客様に向けた製品の製造・販売を行い、1934年の創立以来、着実に成長を続けてきました。現在、当社独自のセミセルフ型レジ「スピードセルフ」が、2010年のリリースから5年で導入実績は735店舗を突破し、業績は絶好調。今回は更なる売上拡大に向けて体制強化を図るため新たな人材を募集します。

仕事内容

流通小売業界をメインに「POSシステム」「電子はかり」等の導入提案のお仕事
具体的な仕事内容
自社製品のソリューション営業が主業務となります。
「セミセルフ型レジ」を中心に「各種包装機」「ラベルプリンタ」など当社製品を食品業界を中心としたお客様へ導入提案する仕事です。

------------------------------------------------
■ご入社後まずは・・・
------------------------------------------------
まずは弊社製品を覚えて頂き、各人の経験やスキルに応じた業務から始めてください。
業界のことに不安がある方も、着実に成長を重ねられるよう先輩社員がフォローしますので、ご安心下さい。

------------------------------------------------
■具体的な案件の進め方は
------------------------------------------------
弊社はソリューション型営業、まずはお客様の現状分析を行います。
お客様の課題に合わせて自社製品の導入による改善提案を行います。
製品導入時は導入作業に立合い、導入効果を検証します。

まずは製品単体の提案からスタートし、ゆくゆくは大型案件にも関わって頂きます。

チーム/組織構成
どの事業所を希望しどこに配属されたとしても、統一されているのは「人柄重視の採用」ですので、人間関係で悩むことは殆どないと思います。
基本的に「いい人」が多いので、とても馴染みやすい環境であることに違いありません。年齢は営業所によって多少違いますが、基本は20代、30代、40代とバランスのとれた環境ですので安心下さい。

対象となる方

■大卒以上■業界不問にて法人営業経験者歓迎■要普通免許(AT限定可)
※対人能力があり、経験豊かな方は、スキル相当のポスト待遇にて優遇!

※普通自動車免許(AT限定可)は必須
(エリアによっては主に車を使った営業を行います)

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
◎電子・電機系に関する知識がある方歓迎
◎POS業界での実務経験(営業やプリセールスなど)がある方歓迎

【求める人物像】
◎新しいことに積極的にチャレンジしたい
◎常に誠実な姿勢でお客様と接することができる
◎様々な人とコミュニケーションを取ることが好き

★現場の声を発信する「アイデア会議」を定期開催。
実際、営業の意見がきっかけで新製品が誕生したことも多数あります!

選考のポイント

第一は人柄、第二が経験の「人柄重視型の採用スタイル」ですが、同業界での知識や経験が高い方の場合は「スキル相当のポスト待遇型」の採用スタイルですので是非、チャレンジ下さい

勤務地

本社および全国営業所 ※ご希望を考慮します

【営業所27拠点、出張所6拠点】
東京都(品川区、国立市)
神奈川県(横浜市、厚木)
埼玉県川越市
千葉県千葉市
栃木県宇都宮市
群馬県高崎市
茨城県(水戸市、つくば市)
福島県(郡山市、いわき市)
愛知県名古屋市
静岡県(静岡市、浜松市)
大阪府(吹田市、貝塚市)
兵庫県神戸市
京都府(京都市、福知山市)
奈良県奈良市
岡山県岡山市
広島県(広島市、福山市)
山口県防府市
香川県高松市
高知県高知市
愛媛県松山市
徳島県板野郡藍住町
福岡県福岡市
鹿児島鹿児島市
熊本県熊本市
大分県大分市
寺岡精工本社および各拠点(詳細はホームページ参照願います)

勤務時間

フレックスタイム制 ※コアタイムなし
1日の標準勤務時間は、休憩1時間を除く7時間50分です。

雇用形態

正社員

給与

<一般営業職>
月給:223,000円以上

<営業管理職>
月給:462,000円以上

※一律職務手当含む
※上記は最低保証給となります。
年齢・経験などを考慮のうえ決定いたします。

■賞与
年2回※別途インセンティブ賞与(年1回)

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収477万円/28歳
年収669万円/33歳
年収752万円/38歳
年収1055万円/43歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費規定額支給
■営業手当
■役職手当
■食事手当
■各種研修(基礎研修、マネジメント・営業・サービス研修 など他多数)
■通信教育制度
■社員食堂
■リラクゼーションルーム設置
■カウンセリングルーム設置

休日・休暇

<休日・休暇>
※年間休日120日以上

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

商社からメーカーへ転職した先輩コメント

前職は機械専門商社の法人営業でした。
数ある商品のサーバー役の商社ではなく「もっと自分の可能性を試してみたい、そして自分の意見で新商品開発に関わりたい」と思っていた時に、当社と出会いました。
新商品への開発秘話やスピリット、そして柔軟且つ温和だけどチャレンジ意識が高い、そんな企業風土に共感して入社を決めました。
現在は専門店を中心にセミセルフ型レジの提案活動を行っています。
お客様の期待を超える提案ができた時、大きな手応えを感じます。


出典:doda求人情報(2016/11/28〜2016/12/25)

株式会社寺岡精工の 募集している求人

全27件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。