株式会社マッドファクトリー

専門店・その他小売

東京都墨田区石原1-32-7

株式会社マッドファクトリーの過去求人・中途採用情報

株式会社マッドファクトリーの 募集が終了した求人

オリジナルブランド「SUBLiME」の営業 ※経験不問・アパレルが好きな方であればOK!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

「SUBLiME」が誕生したのは、今から15年以上前です。 業績は順調に伸びていますが、私たちは決して現状に満足していません。 ブランドの人気や認知度、商品力、取扱店舗数、収益… あらゆる面において、さらに上のステージを目指しています。 そのために、新たな事業体制の確立を行います。 単なる人員補充ではなく、5~10年に渡って 一緒に「SUBLiME」を育ててくれる、新メンバーを募集します。

仕事内容

アパレルショップへの自社オリジナルブランドの提案をお任せします。
具体的な仕事内容
(1)ショップへの営業活動
「SUBLiME」を扱っているセレクトショップや百貨店などのショップとアポを取り、訪問。
新商品のご案内や、お店づくり・商品構成の提案を行います。

店頭での在庫管理や売れ筋アイテムの調査、ショップ店員との会話やお客様の動向をヒントにしつつ、
あなたのアイデアや感性もプラスして、最適な提案をお願いします。
ただ自社商品を置いてもらうだけでなく、お店全体の売上げアップのお手伝いをするイメージです。

店舗は首都圏が中心で、お取り引きがあるのは約150店舗(会社全体では約300店舗)。
地方営業も半年に2回ほどあります。
既存顧客の訪問が7割ですが、新規顧客獲得の営業もお任せします。

(2)展示会での新作アイテムPR
年に数回、自社ビルの2階にあるショールームで、展示会を開催しています。
その準備はもちろん、来場するお客様への新作アイテムの
PR・問い合わせ対応、片づけ作業など全般をお願いします。
一回の展示会の期間は約1週間で、およそ100社のお客様が来場されます。

また地方開催含むギフトショーやアパレル合同展、
NYなど海外での展示会に参加することもあります。

(3)その他
アイテムの発送、管理、請求関連などをお任せします。

■□■ キャリアパス ■□■

まずは営業として経験と実績を積んでいき、
ゆくゆくは企画や生産管理にも携わっていただきます。
実績を出した方には、いくらでもチャンスと活躍の場を用意しています。
将来的に違う職種やブランドへの転向や、新規事業に関わりたい、
グローバルで活躍したい、などの希望があれば遠慮なく伝えてください。

チーム/組織構成
「SUBLiME」は現在、3名体制(企画営業1名、営業1名、生産管理1名)です。
全員男性で、平均年齢は30歳。
それぞれ基本的な担当業務や役割はありますが、明確な線引きはしていません。
「SUBLiME」を成長させる、という一つの目標に向かい、意見やアイデアを出し合ったり、
支え合ったりと、チーム全員で業務に取り組んでいます。

会社全体としては、女性メンバーがたくさん活躍しています!

対象となる方

【専門卒以上】【営業・アパレル業界での経験不問】社会人経験があり、かつ帽子が好きな方
【必須条件】
・社会人経験(業界・年数不問)
・アパレルやファッションが好き
・帽子や雑貨が好き
・常に前向きな姿勢で仕事に取り組める方
※未経験者OK

【歓迎条件】
・アパレル業界での勤務経験ある方
・業界問わず営業経験ある方
・接客・販売経験ある方
・基本的なExcel、Wordスキル
・Photoshopスキル
・普通免許をお持ちの方
・「こんなことをしたい」「こうなりたい」という目標がある方

勤務地

本社/東京都墨田区石原1-32-7
※転勤はありません。
【アクセス】
・都営地下鉄大江戸線「両国駅」A2出口より徒歩10分
・都営浅草線「蔵前駅」より徒歩15分
・JR「両国駅」西口より徒歩15分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
※残業は平均1~2時間(1日)
※展示会前は忙しくなることもありますが、少しでも早く帰宅できるよう、全員で協力しながら仕事を進めています

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給22万~35万円
※経験、能力により優遇、決定いたします

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収560万円/月給33万円+賞与/入社5年目・28歳
年収450万円/月給26万円+賞与/入社3年目・26歳

待遇・福利厚生・各種制度

【社会保険完備】
■健康保険
■雇用保険
■厚生年金保険
■労災保険

【各種手当】
■通勤手当(2万円迄)

【その他】
■社員旅行
■社員割引

休日・休暇

<休日・休暇>
■隔週休2日制(日・隔週土)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇


出典:doda求人情報(2016/11/10〜2016/12/7)

株式会社マッドファクトリーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。