マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

三共鋼業株式会社

自動車部品メーカー

愛知県名古屋市南区神松町1-7

三共鋼業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

三共鋼業株式会社の 募集が終了した求人

モノづくり総合職(生産準備<プレス金型>/金型保守・メンテナンス/工程設計<組立>)/第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

ここ数年の日本の自動車業界はとても好調です。 わたしたちSANKYOもおかげさまで売上高も社員数も順調に推移しています。 そのため、今後の当社の製造部門を担っていく新たな仲間を募集しています。

仕事内容

あなたの興味・希望や、これまでのスキルや経験をお伺いした上で配属先を決定します。
具体的な仕事内容
◆◇◆ プレス加工部品を手掛けるSANKYO東浦北の生産技術課「生産準備」/「金型保守・メンテナンス」、
◆◇◆ または、SANKYO本社の生産技術課「工程設計<組立>」への配属を予定しています。

========
具体的な業務内容
========

◎生産準備<プレス金型>
新しく生産する部品の金型の設計・製作、部品の試作、量産に向けた金型の動作確認などが主な業務です。
お客様からいただいた図面(3次元データ)をもとに、量産に向けた課題(製造品質やコスト)を洗い出し、
より良い製品づくりに向けた検討を行っています。
※材料や形状変更、それに伴う金型の仕様に関する改善提案など。

◎金型保守・メンテナンス
プレス加工工程で使用される金型の定期点検・保守・メンテナンスが主な業務です。
工場で使われている金型は100種類以上、100tから最大荷重300tクラスの大型プレス機まで様々なものがあります。
複数の工程を単一の工程(金型)で加工する順送型プレス金型もあり、
金型を分解し、加工(研磨・切削など)~組立まで多岐にわたる技能を身につけられます。

◎工程設計<組立>
当社が手掛ける各種アッセンブリー製品の組立ラインの工程設計・改善が主な仕事です。
TPS(トヨタ生産方式)の導入などにより、生産効率の良いライン設計と徹底的な品質の造り込みを行っています。
手組みラインや半自働機など様々な設備があります。

チーム/組織構成
◆SANKYO東浦北<プレス加工>
生産技術課には、17名の社員が在籍しています。生産準備<プレス金型>:8名、金型保守・メンテナンス:9名。
その内、2名はアメリカ・メキシコの各拠点にそれぞれ1名赴任をしています。
金型保守・メンテナンスのメンバーは、2~3ヶ月程度ローテーションで海外の拠点のサポートをしています。

◆SANKYO本社<組立>
生産技術課には、12名の社員が在籍しています。その内、2名がアメリカ・メキシコの各拠点に赴任をしています。

いずれの部門でも国内で当社のモノづくりを身につけた後、将来的に海外で仕事をする機会もあります。

対象となる方

【学歴・経験不問】社会人経験2年程度お持ちの方◎モノづくりに興味がある方大歓迎◆プレス金型経験優遇
普通自動車第一種免許(AT限定可)必須

<歓迎するスキル・経験> ※下記いずれか
◎製造業における実務経験(職務経験不問)
◎金型に関する知識・経験(金型の種類は不問)
◎機械のバックグラウンド(工業高校、高専、大学など)

<優遇するスキル・経験> ※下記いずれか
◎プレス金型の設計、製作、保守・メンテナンスの経験
◎生産ラインの工程設計、改善の経験
◎語学力(英語、スペイン語)

勤務地

SANKYO東浦北(知多郡東浦町)、または、SANKYO本社(愛知県名古屋市南区)
【U・Iターン歓迎】

■SANKYO東浦北:愛知県知多郡東浦町大字森岡字栄北60-19 ※生産準備<プレス金型>/金型保守・メンテナンスの勤務地
・JR東海道本線「大府」駅から車で5分/JR武豊線「尾張森岡」駅より徒歩7分

■SANKYO本社:名古屋市南区神松町1-7 ※工程設計<組立>の勤務地
・名鉄常滑線「大江」駅より徒歩20分/「大同町」駅より徒歩15分

社員の大半は自動車通勤をしています。(駐車場完備)
国内の製造拠点はSANKYO本社、およびSANKYO東浦北のみです。

勤務時間

フルフレックスタイム制 (一日の労働時間・4時間以上)
標準労働時間帯 8:15~17:15
一日の標準労働時間/8時間

※平均残業時間:30時間程度(繁忙期については40時間程度になります。)
量産に向けた試作を工場で行う際には、量産ラインが稼働していない夕方以降に業務がありますが、
その際には、午後出社にするなど、フレックスタイム制を活かして柔軟に勤務時間を調整しています。

雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月 ※試用期間中の待遇に変更なし。

給与

■月給:200,000円~300,000円
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】300万円~550万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
通勤手当
家族手当
研究開発手当

退職金制度
財形貯蓄
提携リゾート施設利用優待
慶弔見舞金
食事代補助、制服購入費補助(初回支給、2回目以降半額)
社内レクリエーション(夏、冬)
読書クラブ(最大12,000円/年の図書購入費用補助)

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日:114日 ※会社カレンダーによる
週休2日制(土・日)※月により2回以下の土曜出勤日がある場合があります。

GW休暇、夏季休暇、冬季休暇
有給休暇
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇(慶弔休暇・誕生日休暇等)

当社のモノづくりのやりがい

当社は自動車に搭載されている部品を開発・製造しているメーカーです。
取り扱っている部品の総数は、なんと、10万種類以上。
見た目にはわかりにくい様々な技術や加工がほどこされた単品部品から、
金属や樹脂などの複数の部品で構成されたユニット部品まで様々なものがあります。
自分たちが携わった部品が国内外の色々なクルマに搭載され、走っているのを見かけるととても誇らしく感じます。

当社が手掛ける自動車製品(代表的な製品)

■車体系(サンルーフ・シート・ドアロック関連)
クルマの屋根の部分にあるサンルーフを動かすスライド機構を搭載したユニット部品や、
後部座席を固定するためのユニット部品などを手掛けており、
後者については国内のトヨタ自動車において8割を誇っています。

■機関系・駆動系・制動系(クルマの“走る”“曲がる”“止まる”に関する製品)
エンジン部に使用される特殊な加工が必要な部品やクラッチ向け部品の製造をしています。
これらの部品は特に人の命に関わるため、安全性・耐久性が求められます。
ブレーキシステムの接合部に使用されるパーツは、創業時から生産している当社の最重要保安部品です。


出典:doda求人情報(2016/12/5〜2017/2/5)

三共鋼業株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年12月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。