株式会社ヒューマレッジ

学習塾・予備校・専門学校

大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7清和梅田ビル11F

株式会社ヒューマレッジの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 9件あります!

株式会社ヒューマレッジの 募集が終了した求人

勉強が苦手な子ども達の気持ちを変える教育アドバイザー

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

開塾以来、子ども達の“人としての成長”に取り組んできた当社。 “心が変われば、成績は上がる”という考え方を掲げ、 成績向上だけでなく、何事にも前向きな意欲を持って取り組める “心”の育成を大切にしてきました。 尼崎市・伊丹市・西宮市を中心に地域密着型で教室を展開しており、 当社の教育理念に多くの保護者の方から共感をいただき 着実に生徒数、教室数を拡大してきました。 今年の3月、当社では初となる大阪エリアでの 2校新規開校に伴い、教育アドバイザーの増員を決定しました。 今回の採用では、業界経験を問わず、前向きな気持ちを持って 子ども達の未来をサポートができる人材を求めています。

仕事内容

学習スケジュールの管理、進路指導、個別面談など管理業務全般。※授業は担当しません※
具体的な仕事内容
■グループホームルーム
 担当生徒6名と講師陣を含め週に1回開催しています。
 勉強をするのではなく、人としての「成長」を目的とするもので
 人としてどうあるべきか、などを考えてもらい、自由に意見交換しています。

■生徒・保護者との個人面談
 月に1~2回定期的に、現在の学習状況や
 進路指導、模試のフィードバックなどをおこなっています。
 
◎必要があればいつでも声をかけ、
 直接話をする時間を何より大切にしています。

■アルバイト講師との連携
 講師たちとの密なコミュニケーションは必要不可欠。
 生徒のことや授業の進み具合など、
 常に連携を取りながら一緒により良い教室づくりを目指しています。

■その他、教室の運営業務全般
 新規生徒獲得のためのイベントを考えて実行したり、
 収支などの数値管理も大事な仕事です。

【各スクールの特長】
■東進衛星予備校(高1~高3)
授業は映像で行うシステムのため、
教科ごとの予約受付やスケジュール・進捗管理、アドバイスなど
生徒とコミュニケーションを取りながら学習計画を立てていきます。

※講師職希望の方は、「求人PR画面」下の「講師」のバナーをクリックしてください。

チーム/組織構成
………………
【入社後は】
………………
まずは、塚口本部校あるいは伊丹駅前校にて、
先輩のサポートをしながら業務を身につけていただきます。
教育業界未経験の方でも半年程度で一連の業務の流れは
覚えることが可能です。

その後、それぞれの配属先校舎で業務に就いていただきますが、
各校舎のスタッフとも常に連携・相談しながら
分からないことがあればスグに解決できる体制を整えています。

………………………………
【校舎同士の連携が大事】
………………………………
週に2回は本部に集まりミーティングを実施しています。
お互いの校舎の情報交換や季節ごとのイベントの内容確認などを
頻繁におこなうことで、校舎ごとの連携・コミュニケーションを密にしています。

対象となる方

【35歳まで】大卒以上◎経験不問/第二新卒/2016年既卒歓迎◎誰かの役に立ちたいという想いがある方
【こんな人が向いています】
◎勉強が苦手な子どもの気持ちが分かる方
◎子ども達の未来や教育のサポートに興味がある方

[年齢制限理由]
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

人生はきっかけひとつで、いつからでも変わることができる。そんな想いに共感した仲間が活躍しています。
勉強が好きになれない。そんな子ども達の未来を変えるお仕事にやりがいを感じる方をお待ちしています。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】兵庫県(尼崎市・伊丹市・西宮市)、大阪府(池田市・豊中市)の各教室
※U・Iターン歓迎

【木村塾 東進衛星予備校】
●尼崎市/塚口本部校(阪急塚口校)・阪急武庫之荘校・JR尼崎校
●伊丹市/伊丹駅前校・伊丹北野校
●西宮市/西宮門戸厄神校・西宮甲子園校

【木村塾 個別指導Harvest(ハーベスト)】
●尼崎市/塚口北校・園田支所前校・園田駅前校・武庫之荘校・JR尼崎駅前校・JR立花駅前校
●伊丹市/伊丹駅前校・伊丹北野校・伊丹昆陽校・伊丹荒牧校
●西宮市/西宮門戸厄神校・甲東園校・上甲子園校・阪神甲子園校・広田校・西宮前浜校
<今年3月大阪府に新規開校します!>
●池田校/池田市城南2-3-4 アスタービル3F
●桜塚校/豊中市北桜塚3-1-48 アミティ北桜塚

勤務時間

13:30~22:30(実働8時間)

雇用形態

正社員

給与

月給22万円以上(固定残業代含む)
※時間外手当は40時間分を、固定残業代として5万円支給
※40時間を超える時間外労働は追加で支給
※月給22万円は大卒初任給の金額です。
 前職給与や経験、年齢等を十分考慮し、話し合いの上決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【モデル年収】
年収435万円(29歳/入社2年目)
年収540万円(31歳/入社2年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■育児休暇・産休制度
■残業・扶養・役職・家族手当
■研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日または日+平日1日)
■GW休暇(5日)
■夏期休暇(お盆・月末の2回/計10日)
■年末年始(5日)
■有給休暇

<年間休日110日>

人生の勝利の方程式 七カ条

■第一条
いつも明るく元気いっぱいの挨拶を自分からすること。

■第二条
「しんどい」「ムリ」「ダルい」などの“マイナス発言”は、
教室ではもちろん、自分一人のときも絶対に口に出さないこと。

■第三条
全てのことに「お願いします」の気持ちで取り組むこと。

■第四条
自分の能力・可能性に自分で“限界ライン”を引かないこと。
自分は必ず成功すると心の底から思うこと。

人生の勝利の方程式 七カ条

■第五条
「普通では無理」と思うような高い目標を期限付きで具体的に掲げ、
地道な努力を決してやめずに続けること。

■第六条
何かしてもらったときに「ありがとう」と言うことはもちろん、
全てのことに対して常に感謝の心を持つこと。

■第七条
他人を喜ばせる、幸せにすることが自分の幸せだと考えること。


出典:doda求人情報(2017/2/27〜2017/3/26)

株式会社ヒューマレッジの 募集している求人

全9件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。