芝浦機械株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都千代田区内幸町2-2-2富国生命ビル 4F

芝浦機械株式会社の過去求人・中途採用情報

芝浦機械株式会社の
募集が終了した求人

機械設計・電気設計エンジニア/週休二日制/年間休日124日

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

「世界No.1の総合機械メーカー」を目指している当社では 今回、「射出成形機技術部」「工作機械技術部」で、新しいエンジニアを募集しています。 世界中のモノづくりの現場で導入される様々な産業機械を 仕様検討などの上流工程の段階から、主役として手掛けられるポジションです。 スキル&キャリアアップを目指す方には、社歴にとらわれることなく、 積極的に重要なプロジェクトを任せていく風土がありますので、 培ってきた経験を活かし、自由なアイデアを発信しながらご活躍ください。 ご経験されてきた製品にとわられず、様々な活躍の舞台がありますので、 積極的なご応募をお待ちしています!

仕事内容

機械設計・電気設計エンジニアとして、射出成形機もしくは工作機械のいずれかに携わっていただきます
具体的な仕事内容
■担当製品/射出成形機、工作機械など

【機械設計の仕事内容】
◎2DCAD・3DCADでの機械設計業務
◎取扱説明書・技術資料・機械プログラムの作成
◎お客様と仕様の打ち合わせや、運用提案

【電気設計の仕事内容】
◎電気展開接続図の作成
◎シーケンスプログラムの作成
◎機械仕様決め~動作検証

■□■射出成形機技術部 機械設計担当より「仕事のヤリガイ」

当社は社歴や年齢に関係なく、積極的に取り組む社員には重要な仕事が任される風土があります。
私も入社してすぐ、ある機種の設計を任せてもらいました。
またその半年後には、自分が設計した機種の製造を指導するために、
上海工場に出張するチャンスも頂き、幅広い技術に触れることができました。
海外での活躍を考える方には、絶好のフィールドがあります!

■□■工作機械技術部 電気設計担当より「仕事のヤリガイ」

電気設計のヤリガイは機械の動きを決められる所にあると思います。
機械毎の特長や仕様、安全などに配慮し、機能を満足させるために展開接続図の作成や機器の選定、
ハーネス図面の作成、シーケンスプログラムの作成などを行ない具現化していきます。
また、当社の職場環境は機械組立工場と直結しており、現場に出て実機検証を行なえる環境です。
自分で考えた機能が思い通りに動作し、お客様に満足していただけた時に大きなヤリガイを感じます。

チーム/組織構成
■射出成形機事業部
現在、上海、タイ、インドに生産拠点があり、現地のニーズをとらえて現地で設計・生産する「地産地消」を目指しています。
こうした背景から、今後は射出成形機の設計・開発エンジニアが、海外に駐在する機会が増えていきます。海外で新技術を吸収したり、大規模プロジェクトを任されたりと、ステップアップを図る多くの機会があります。

■工作機械事業部
汎用横中ぐり盤、門形マシニングセンタ、立旋盤、大型特殊機、複合加工機など、様々な工作機械を手掛けています。中には世界で数社しか作ることができない超大型の工作機械も手掛けており、様々なお客様の多彩なご要望にお応えするため、日々技術を追究しています。

対象となる方

機械設計および電気設計経験者 ※射出成形機・工作機械の経験がなくてもOK(経験製品不問)
【必要なスキル・知識】
◎材料力学・構造力学・流体力学などの基本知識を持ち、モデル化できる方

【こんな経験をお持ちの方は特に歓迎します】
◎産業機械の設計経験
◎金型設計経験

【こんな人物像を求めています】
◎モノづくりに対して、好奇心旺盛な方
◎仲間とのコミュニケーションを大切に、周囲と協力できる方
◎自発的なアイデアを発信し、自分をアピールできる方
◎最後まで追究し続けることを、喜びに感じられる方
◎国内・海外問わず、グローバルに活躍したい方

★英語力がある方は活躍の場が広がります。(必須ではありません)
 入社後に研修で学べる機会もたくさんあります。

勤務地

※U・Iターン歓迎! ※車通勤可

【射出成形機技術部】
沼津本社工場/静岡県沼津市大岡2068-3

【工作機械技術部】
御殿場工場/静岡県御殿場市駒門1-120
【最寄り駅】
■沼津本社工場/JR「沼津駅」より車で7分
■御殿場工場/JR「富士岡」駅より車で10分

勤務時間

8:00~16:45(所定労働時間 8時間、休憩 45分)
※フレックスタイム制度あり(1日の標準労働時間 8時間)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(その間の待遇に変更はございません)

給与

■月給:21万3000円以上
※上記はあくまで最低保証額です。
あなたの経験・能力などを考慮し当社規定により優遇します。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】500万円/月給25万円(30歳・入社8年目)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆退職金制度
◆研修制度
◆資格取得支援制度
◆寮・社宅完備
◆従業員持株会
◆共済会

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日:124日
週休2日制(土・日、ただし年間1~3日土曜出勤あり)・祝日

◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆メモリアル休暇
◆一斉休暇
◆積立保存休暇

※このほか、有給休暇と土日祝日を組み合わせた「計画的連続休暇制度」あり


出典:doda求人情報(2017年01月30日~2017年02月26日の掲載求人より)

芝浦機械株式会社の
募集している求人

全1件

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー社・フィスコ社による有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。

×
dodaで転職活動を始めるなら

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます