株式会社ライクル
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ライクルの過去求人・中途採用情報
株式会社ライクルの 募集が終了した求人
管理職候補(貿易事務)/国際リユースという、社会貢献度の高い業界で活躍/一部上場企業と取引
- 正社員
- 転勤なし
設立11年目を迎え、今なお右肩上がりで成長を続けている当社。 国内でのリユース品の提供も多く、海外での需要も高いため、 おかげさまで業績は好調! 事業拡大のため、現在の担当者からあなたへバトンタッチしたいと考えています。 あなたにお願いしたいのは、国内での『リユース品』の収集から、 海外市場に届けるまでの事務的な管理業務全般。 リユース業界未経験でも、入社後に学べますのでご安心ください。
事務系管理部で、Excelフォームの入力や入出庫のスケジュール管理などをお任せします!
具体的な仕事内容
【具体的には…】
■Excelフォームの入力・修正・追加
■リユース品の入出庫を予定通りに行うためのスケジュール管理(月平均70件程度/Excelを使用)
■国内外の取引先との折衝(現地語の通訳がいるため、英語は話せなくてもOK)
※6月を目途に独り立ちをしていただければと思います。
【とある1日の流れ…】
09:00 出社後、メールチェック
▼
10:00 前日に準備しておいた書類を仕上げ、12:00までに提出(1日1~3件程度)
▼
12:00 昼休憩
▼
13:00 スケジュールチェック(月60件程度)
取引先に電話確認
翌日の締め切りに備え、書類を入力
▼
18:00 退社
【独自の事業スタイルを確立】
中古品の回収から販売までのすべての業務を一貫して行う
「一気通貫スタイル」を確立して4年。
当社が運営するリユース品販売ヤードは、日々盛況で、
個人から業者の方まで、多くの方々でにぎわっています。
リユース事業は、海外での需要が多く、今後さらなる成長が期待されています。
チーム/組織構成
20~30代の社員が全体の7割を占める、活気溢れる組織です。
少数精鋭の企業なので、1人ひとりが責任を持って取り組み、
誰もが「主役」として活躍できるステージがあります。
また、日々の業務の中でのアイデアや意見をしっかりと聞き、
良いものは取り入れ、事業の運営などに活かしています。
様々なことに挑戦しやすい社風も特徴で、会社と社員全員が
一緒に成長することができる職場です!
【学歴不問】 ◎社会人経験3年以上の方! ◎Excelに自信のある方歓迎!
<こんな方を歓迎します>
◆タッチタイピングのできる方
◆Excel操作が得意な方(IF関数が使える方、尚良し)
◆リーダー経験のある方
<求める人物像>
◎明るく、周りに気づかいのできる方
◎臨機応変な対応ができる方
◎会社の一員として責任をもって仕事に取り組める方
◎新たなことにも積極的に挑戦できる方
英語は、簡単な単語が分かる程度(中学レベル)で大丈夫です。
大阪府大阪市北区東天満2-8-1 若杉センタービル別館205
⇒JR「大阪天満宮」駅より徒歩1分
⇒地下鉄「南森町」駅より徒歩4分
⇒地下鉄「扇町」駅より徒歩10分
◎U・Iターン歓迎!
◎転居をともなう転勤はありません!
9:00~18:00(休憩90分)
【予定を立てやすい環境です】
多くのコンテナ出荷が重なると残業が発生しますが、自分で仕事のスケジュールを
組めるので、プライベートの予定も立てやすいんです!
正社員
試用期間3カ月
月給25万円~35万円
※経験・能力・前職の給与を考慮の上、決定いたします。
【年収例】
380万円/入社2年目/主任職
■賞与
年2回(業績による)
■昇給
有(頑張り次第で随時)
■交通費規定支給
■各種社会保険完備
■皆勤手当
■役職手当
■出張手当
■資格手当(貿易実務検定B級、C級など)
■残業代支給
■退職金制度
<休日・休暇>
■月7日休み(シフト制 ※基本的に土日がお休みです)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
通関日や現地到着日など、締め切りがハッキリと決まっている仕事が多く、
それら1つひとつをクリアしていくことで、やりがいを味わえると思います。
他部署や取引先と電話やメールでやり取りしながら、締切時間までに処理するのが
重要なミッション。上手く連携できた時は、嬉しくなりますね。
取り扱うのは、食器などの日用雑貨や家具・家電といった中古品なので、新品のように
製造番号や型番で管理されていません。
輸出時には、これらの情報を書類にまとめる必要があるため、色々と苦労しましたが、
出荷される中古品をデータベース化。Excelのピボットテーブルを活用することで、
処理時間を短縮することができました。