株式会社オージック

機械部品・金型メーカー

大阪府東大阪市菱江1-15-33

株式会社オージックの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社オージックの 募集が終了した求人

世界に誇れるギヤ製造スタッフ(1)製造(2)検査員 (新工場のオープニングメンバー)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

低迷の続く景況感にありながら、私たちの製造するギヤのニーズは伸び続けています。 日本国内だけにとどまらず、現在では世界をはじめアジア各国からの注文も増加しています。 今後の成長を確かなものにするためにも、 新しい仲間を迎い入れ、活気ある職場づくりを図っていきます。 技術を身につけるためには、地道な努力が必要ですが 何よりモノづくりの楽しさと“やりがい”のある仕事です。

仕事内容

世界トップレベルの技術を駆使したギヤ製造を担当します。
具体的な仕事内容
≪1.製造≫
■ギヤ加工に関わる工具・冶具・ワークのセット
■設備操作によるワーク加工、脱着
■マシニングまたは歯切り・歯の研磨

あなたには、航空機や自動車、ロケット、工作機械など、あらゆる機械に必要とされる
さまざまなギヤの製造をお任せします。
ギヤは金属を「削る」「焼く」「磨く」などの緻密な工程を経て、はじめて完成します。
きっとあなたも、その精巧さに最初は驚くことでしょう。

製造しているギヤは最大1mサイズから、
小さいものは産業用機械に使用する2~3cmのものまであります。
取り扱う機械の中には2億円程度のマシンもあるんですよ!

【仕事の流れは…】
[STEP 1]素材と加工方法を決めます。
設計図面を確認して、どのような素材をどのように加工するかを決定します。
        ▼
[STEP 2]ギヤ加工
機械を操作し、金属をギヤの形に加工していきます。
        ▼
[STEP 3]ギヤ加工
ギヤの中央に穴を開けたり、表面を滑らかにします。
        ▼
[STEP 4]熱処理(外注発注)
金属に耐久性を持たせるために熱処理を行います。
        ▼
[STEP 5]最終仕上げ
内径や外径などの各部分を研磨します。
        ▼
[STEP 6]検査と動作チェック。
完成したギヤを検査します。正確に動作するか念入りにチェックします。

………………………………………………

その他、製造職での経験をお持ちの方には、
適性や希望に応じてこちらの仕事をお任せします。

≪2.検査員≫
ギヤ製作等の寸法検査(加工図面に基づく交差検査)

チーム/組織構成
若手社員が多数在籍しており、各部門の役職者も20代、30代とフレッシュなメンバーが多く、
製造業が初めての方から、ギヤを扱って数十年の方までいます。
社内には高度な技術力を持つベテラン社員も多数いますので、
ギヤ製造に関する豊富な知識と、熟練した技術をつねに学びながら覚えていくことができます。

対象となる方

【学歴不問】◎未経験者歓迎 ◎29歳までの方/経験者は年齢不問
資格などは一切必要ありません。
製造業が始めての方、機械に関する知識が全くない方でも大丈夫です。

「長く働きたい」「一生懸命に頑張ってみたい」そんな動機でも歓迎いたします。

≪こんな方に向いています!≫
◇モノづくりに興味・関心が強くある方
◇つねに向上心を持って仕事に取り組める方
◇熱意と「やる気」で何事にもチャレンジできる方
◇仲間とコミュニケーションを取りながら目標を目指していける方

≪このような方は年齢不問です≫
◇工作機械(NC旋盤、研磨機械など)を使用経験のある方
◇品質保証の経験がある方

勤務地

■株式会社オージック 加納工場
大阪府東大阪加納4-15-4

※車通勤可、駐車場完備
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎
【最寄駅】
JR片町線「住道」駅
近鉄けいはんな線「吉田」駅

勤務時間

日勤/8:00~17:15
夜勤/20:30~翌5:45
(所定労働時間8時間、休憩75分)

※原則2週間で、日勤と夜勤の交替制勤務
※残業手当支給

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※期間中の待遇・給与は変わりません

給与

月給18万円~月給40万円
※経験・能力に応じて相談の上、決定いたします

★家族手当(配偶者10,000円、子3000円/人)
★夜勤奨励手当(1回1500円)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■残業手当(100%支給)
■各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
■通勤交通費全額支給
■家族手当(配偶者10,000円、子3000円/人)
■夜勤奨励手当(1回1500円)
■研修制度
■退職金制度
■車通勤可、駐車場完備
■オープンファクトリー(3年に1回等) 昼食会
■社員旅行(オーストラリア、ハワイ、グアム、北海道など(実績))

休日・休暇

<休日・休暇>
■1年単位の労働時間制採用/年間出勤日260日、年間公休日105日、※月7~9日
■有給休暇(年間10日~20日)
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇

充実した設備投資

製造業にとって競争力のカギを握る、
設備投資においても業界トップクラスのシェアを誇るマスターウォームギヤセット、
高精度ハイポイド・スパイラルベベルギヤ分野、平・ハスバ歯車分野で
新鋭機を積極的に導入し、世界トップレベルの製造現場による
各種ギヤの生産を手掛けており、
業界内でも確固たる信頼と地位を築いています。

数少ない高付加価値生産!

オージックの製造機械は平均が1.6億~2億円程度の最新機械であり、このような
高付加価値生産(高精密度加工専門)ができるのは、国内でも5社程度と言われるくらい
超高品質にこだわった製造環境を整えています。


出典:doda求人情報(2017/5/8〜2017/7/30)

株式会社オージックの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。