株式会社かとう製菓

食品・飲料メーカー(原料含む)

愛知県西尾市港町6-7

株式会社かとう製菓の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社かとう製菓の 募集が終了した求人

えびせんべい工場の製造スタッフ (名古屋駅周辺面接OK)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

えびせんべいの製造が盛んな愛知県西尾市で、 原料にこだわり、品質の高いおいしいえびせんべいを製造しています。 現在の主力事業は、全国各地の特産品を活用したおみやげ用えびせんの製造です。 たとえば「九州の黒豚えびせん」「東北のうにえびせん」「和牛えびせん」など、 あなたも当社で開発・製造しているえびせんべいをきっと食べたことがあるはずです! 海外進出にも注力しており、国内・海外に工場を増やしていきたい考えです。 また、2016年より駄菓子の「ポテトスナック」を復刻製造しています。 ※西尾本社で研修後、来春稼働予定の亀山工場で製造に携わっていただくことも可能です。 (いずれも複数名募集)

仕事内容

えびせんべいとポテトスナックの製造をお願いします。ゆくゆくは生産管理業務までお任せしていきます。
具体的な仕事内容
1日の流れ
========================
■7:00~8:00 
スムーズな製造を始めるために、原料のカットや、生地の用意、製造機械の準備を始めます。
入社後すぐは、簡単な原料のカットからお願いします。
生地作りは、うどんやそばのように、その日の気温や湿度によって調整が必要となるため、
職人の感覚が必要です。少しずつ教えていきますね。

■8:00~17:00 
製造機械を稼働し、えびせんべい・ポテトスナックを焼き上げる「焼成」がスタートします。
◎原料のカットに慣れてきたら、「焼く」「揚げる」「乾燥」「味付け」を行う機械いずれかを担当し、
焼き上がりをチェックしながら、必要に応じて機械の調整を行っていただきます。
◎多い日には、3つのラインで1日に10種ほどの製造を行うため、
途中で洗浄・生地の交換を行います。

■17:00~18:00 
キレイに清掃をして、1日の生産は終了です。

その他、全国各地の特産品とコラボしたえびせんべいの開発にも携わります。
原料の加工方法や、比率を検討し、おいしく安定的に製造できるえびせんべいのレシピを整えます。

まずは製造のオペレーションを覚えていただき、
ゆくゆくは、派遣スタッフさんや新人への指導、改善、生産計画の立案にも
携わっていただきたい考えです。
また、管理部門への異動や、新工場の立ち上げなど、希望に応じたキャリアアップも可能です。

チーム/組織構成
20~30代、6名の若いメンバー中心の工場です。
メンバー同士で仲がよく、冗談を言い合ったり、
仕事終わりにはプライベートな話をしたりしています。

また、現在2代目の40代社長との距離も近く、
「とても社長らしい、大きな夢のある社長。
誰よりも働いているし、言われることにちゃんと納得できる。とても尊敬しています。」
とメンバーが話すほど。
風通しよく、活気ある気持ちのいい環境です。

対象となる方

【学歴・職歴不問】◎明るく元気に仕事に取り組める方 ◎要普通自動車免許 ◎第二新卒歓迎
経験は一切不問です。
えびせんべい作りに必要なことは、順を追って丁寧に教えていきます。
この土地で腰を据えて落ち着きたい、という方も、
キャリアアップして海外へ行きたいという希望がある方も、
どちらの希望も実現できます。

◎地方で安定した生活をしたい方
◎海のそばで暮らしたい方
◎新しい挑戦を続ける会社で、一緒に成長していきたい方
◎海外工場の立ち上げに携わりたい方
(その場合は、英語力を活かすことができます)

選考のポイント

今回の転職で叶えたい夢や希望を聞かせていただき、
当社で実現できるかどうかを考えたいと思っています。
肩の力を抜いてお話ししましょう。

※一次面接:営業部長・製造部長
 二次面接:社長

勤務地

【本社工場】愛知県西尾市港町6-7
【亀山工場】三重県亀山市 ※来春稼働予定
◎希望者以外転勤はありません。
◎U.Iターン歓迎
◎クルマ通勤OK(駐車場完備)
◎勤務地の選択は可能です。ご希望をお聞かせください。

勤務時間

8:00~17:00 休憩1時間
◎閑散期は朝1時間、夜1時間ほど(月平均40時間)の残業があります。
◎おみやげ物が売れる長期休暇前は繁忙期。2交代制で稼働しますが、当面夜勤はお願いしない予定です。

雇用形態

正社員

給与

月給21万円
※上記は固定残業代として、1カ月あたり70時間、6万3910円を含んでいます。
これは残業の有無に関わらず支給し、超過分は別途支給します。
※給与は前職・年齢・経験・家族構成や通勤距離などを考慮して決定します。
■社員の年収例
年収400万円(27歳/入社5年目)
年収500万円(33歳/入社7年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■ 社会保険完備
■ 制服支給
■ 退職金制度
■ 社員旅行(年1回)
2016年は下呂温泉、2017年は静岡に行きました。
■ 歩け歩け大会(100Km)
毎年社員とその家族が多く参加する一大イベントで、本社から静岡まで歩きます。
「100Kmなんて、普通歩こうと思わないですよね。
でも、何事もなんとかなる、そんな自信がつきました。」

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日110日
■ 週休2日制(土・日・祝)※繁忙期は土曜出勤あり
■ 有給休暇
■ GW、夏季休暇(5日程度)、年末年始休暇(7日程度)


出典:doda求人情報(2017/6/8〜2017/8/2)

株式会社かとう製菓の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。