株式会社トライアンフ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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株式会社トライアンフの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 21件あります!
株式会社トライアンフの 募集が終了した求人
人事コンサルタント(人事に特化したコンサルティング会社)/醍醐味は数多くの企業の人事を経験できること
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
日本ヒューレット・パッカードの人事担当を17年間務めた代表が、 1998年に立ち上げたトライアンフ。 人事領域に特化したコンサルティングを提供し、 現在、お客様はのべ年間1000社以上、社員数は約140名近くにまで 成長を遂げています。 当社への依頼は右肩上がり。さらなる増加が見込まれるため この度、当社ビジネスの根幹を支える 「人事コンサルタント」を数名増員募集することになりました。
大手企業、外資系企業など数多くの企業に対して、人事コンサルティング(採用、労務など)を行います。
具体的な仕事内容
人事コンサルタントの仕事は、クライアント企業の採用・労務面での課題を解決すること。
クライアントの課題に合わせて、自社内または客先に常駐して、適切な支援を行います。
プロジェクトは適性やスキルに応じて決定します。
【業務内容(一例)】
■採用プロセスの設計
■競合企業の採用状況調査
■求人媒体の選定
■人材紹介会社から紹介された人材との面談~採用
■内定者と面談・キャリア相談対応
■内定者フォロープランの作成
■給与計算・社会保険手続きなどの業務プロセス設計
【クライアント企業は】
製薬メーカーや総合商社などの大手企業、外資系企業が中心。
案件のほとんどが、当社にお問い合わせをいただいた企業へのプル型対応となります。
【プロジェクト期間は】
6カ月~年単位のプロジェクトが多くなります。
課題を解決するための調査から仕組みづくり、実行、結果の振り返りまで
一貫して携われるので、新たな課題を見つけ、次の案件受注につなげていきます。
◆◇◆プロジェクト実例◆◇◆
「人事コンサルタントって、実際にどんな仕事をしているの?」
ここで実例をご紹介してみましょう!
▼クライアント企業から依頼
採用が難しいといわれる「ITエンジニア」を探している企業から依頼
▼マーケット規模の調査
「クライアントが求めている条件にマッチする人材が何人ぐらいいるのか」を調査し、採用の難易度を把握
▼条件を緩和するか否かをクライアントと検討
▼採用を実現するための手法を提案
例)
・求人媒体の選定
・ダイレクトソーシングの利用
・社外エンジニア向けセミナーの開催
(ターゲットとなるITエンジニアの興味を引きそうなセミナーを開催し、参加者と接点をもつ)
▼クライアントと一緒に採用活動を実行
▼採用状況のレポーティング
▼半期終了時点で結果の振り返り → 次期採用計画の立案
チーム/組織構成
東京には、20代~30代の若い世代を中心に、約80名の社員が活躍中。
女性6割:男性4割。
ワークライフバランスの実現に注力しているので、男女に関係なく働きやすい環境が整っています。
女性社員の育休からの復職実績はもちろんのこと、男性社員の育児休暇取得実績もあります。
【大卒以上】BtoBの提案営業、もしくは企業人事・人材業界(紹介・求人広告・派遣等)の経験がある方
【こんな経験を活かせます】
■BtoBの提案営業
■企業の人事担当(特に採用業務)
■企業の人事アシスタント・人事事務職(特に採用業務)
■小規模な企業の管理部門担当(人事・経理・総務等を兼務)
■人材業界の営業職、キャリアコーディネーター、キャリアコンサルタント
■求人広告の営業、営業アシスタント
東京本社(渋谷区)または東京都内のプロジェクト先(千代田区・品川区・港区)
※転居を伴う転勤はありません
【東京本社へのアクセス】
JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分
◆◆フリーアドレス制を導入!新感覚のオフィス◆◆
2015年4月に移転した本社オフィスでは、フリーアドレス制を導入。
ヴィンテージカフェをイメージした、スタイリッシュなワークスペースには、
大テーブル、ハイカウンター、ファミレスブース、ソファー席など、
さまざまなコーナーがあり、自由に利用可能。
「働きやすく、社員同士のコミュニケーションも活発になった」
「スペースを有効活用できる」など、社員に好評です!
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
正社員
試用期間 3カ月
※試用期間中も、給与・待遇に変わりはありません
月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。
月給には固定残業手当(20時間分/34,700円以上)が含まれます。
固定残業手当は残業の有無に関わらず毎月支給します。
固定残業分を超過する残業が発生した場合は別途、時間外手当を支給します。
※固定残業の時間及び金額は職能等に応じて変動します。
◆◆明確な評価制度でモチベーションUP!◆◆
当社では、社員それぞれに「ジョブグレード」を設定しており、
そのグレードごとに「求めるアクション」が明確に決められています。
社員はそれを達成するために、自身で目標を立て、
半期が終了したら、その達成度を自己評価・上司評価。
その結果により、賞与(インセンティブ)や、次のグレードへのステップアップが決まります。
定量・定性両面で、結果以外のプロセスも評価するので、自身の頑張りが正当にフィードバックされます!
■賞与
インセンティブ:年2回(6月・12月)
■昇給
給与改定:年1回(6月)
■社員の年収例
年収例700万円/35歳・入社5年目
年収例454万円/26歳・入社4年目
年収例360万円/25歳・入社3年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限5万円/月)
■時間外手当
■出張手当
■特別スキル手当(英語等)
■提携不動産会社・提携引越し会社あり(仲介手数料60%オフなど)
■マッサージチェア完備(東京本社)
■社内図書館利用制度
■福利厚生制度ベネフィット・ワン加入
■社外研修参加への補助制度
■国外研修プログラムあり
■英語の社外講習受講制度
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■GW
■夏季休暇(5日間)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり/男性の取得実績もあり、条件を満たした方が対象となります)
【年間休日 120日以上】
~「自社で試したこと以外は、提案するな」を実践しています~
口だけのコンサルティングはしない
お仕着せのサービスの枠に、お客様をはめ込むような仕事はしない
自分が心から良いと信じていること以外言わない
自社が試したことのない取り組みは、絶対に提案しない
頼まれたことだけをやるのではなく、現場の中で新しいニーズを掘り出し、提案し続ける
1998年の設立以来、こんな姿勢を貫いてきたからこそ、
ITバブル崩壊やリーマン・ショック時でも
社員を1人もリストラすることなく、
現在は、のべ年間約1000社のお客様とお取引を実現、
社員数138名までに成長できたと自負しています。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)