アバー・インフォメーション株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
アバー・インフォメーション株式会社の過去求人・中途採用情報
アバー・インフォメーション株式会社の 募集が終了した求人
プレイングマネージャー(マネージャー候補)/メンバーマネジメント・商品企画・販売戦略・マーケティング
- 正社員
★☆★高い映像技術を誇る世界的ブランド『AVer』★☆★ 開発・製造・販売までをワンストップで手掛け、台湾で上場中の本社と、 世界12カ国の拠点を展開し、100カ国以上に製品を提供しています。 当社は『Aver』の日本法人として、国内の販路拡大を担っています。 今まで商品企画やマーケティングは、役員や営業メンバーが兼務していました。 ですが、成長期にある中、組織力の強化は急務です。 そこで今回は、「プレイングマネージャー」を募集します。 豊富な経験をお持ちのあなたに即戦力としての活躍を期待しています!
プレイングマネージャーとして商品販促に携わっていただくとともにメンバーのフォローなどもお任せします。
具体的な仕事内容
【マネジメント業務】
プレイヤーとして営業に携わりながら、目標達成に向けた業績管理やメンバーフォローを行います。
自由度は高く、あなたらしいスタイルで売上アップを目指すことができます。
◆営業スタイル◆
基本的には長くお付き合いいただいている得意先の商社へのルート営業です。
新商品を案内したり、現状の課題点や要望などをヒアリングします。
あなたのスキルや経験によっては新規開拓もお任せします。
製品についての知識を深め、意欲的に取り組んでいただければと思います。
また、展示会に出展した際に、当社製品に興味をお持ちいただいたお客さまに提案することもあります。
【商品販促業務】
アメリカや台湾にいる社員と、TV会議で相談・連携しながら、
自社製品の販売戦略(売れる仕組みづくり)について検討・提案します。
会議は基本的に英語で実施しますので、英語力が必須となります。
専門用語や難しい表現を使用することはありませんので、
相手の話をしっかりと理解することができれば大丈夫です。
◆商品販促の流れ◆
新たに日本市場で販売される製品についての検討からスタート。
・チャネルや広告の出し方について
・宣伝や展示会を実施するのかどうか
・ライバルとなる企業の商品は?
・売れなくなった際の撤退方法
など、さまざまな課題に対し、アイデアを出し解決に導いていきます。
最終的にはその商品の「販売戦略」を営業メンバーにレクチャーします。
社内のさまざまな部署との連携が重要なポジションですので、
コミュニケーションを取りながら、柔軟に対応いただきたいと思います。
~流通経路について~
「商品企画」→「自社営業」→「代理店営業」→「エンドユーザー」
という流れで、当社の製品は流通・販売されています。
チーム/組織構成
◆平均年齢30代のフレッシュな外資系企業です。
◆国籍の異なるスタッフと連携を図りながら業務を進めています。
◆研修制度が充実!海外研修のチャンスもあります。
◆ジョブ・ローテーションにより人材の活性化を図っています。
◆東北の小中学校への書画カメラ寄贈など
CSR(企業の社会的責任)の観点を重視、地域社会へ貢献しています。
【大卒以上】 BtoBの営業経験やグループマネジメント経験をお持ちの方
メールや報告書は英語ですので、読み書きできるレベルの英語力は必須となります。
(TOEIC(R)テストスコア700点以上の方歓迎)
【必須経験】
◆BtoBの営業経験
◆2~3人以上のグループマネジメント経験
【下記経験をお持ちの方も歓迎です】
◇同業界での経験10年以上(電子機器専門の代理店やTV会議システムを扱うシステム会社など)
◇マーケティング・販促関連の実務経験
海外スタッフと一緒に仕事をするので、
状況に応じて柔軟な対応ができる方を希望します。
本社:東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル7階
★2017年4月末に移転した新オフィスです。
※月に1回以上の海外出張の可能性もあります。
【アクセス】
JR「新宿駅」より徒歩8分
地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
基本的には残業せずに定時退勤を推奨しています!
正社員
試用期間3カ月あり(給与・待遇などの変動はありません)
月給30万円~(一律手当を含む)
※経験・能力などを考慮の上、優遇します。
※残業代は別途支給します
■賞与
年2回 全体・個人成績による
■昇給
年1回
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(月2万円/当社規定による)
■家族手当
■食事会あり(年に数回)
■花見などレクリエーションあり
■インセンティブあり
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■年次有給休暇(入社半年後に10日間付与)
◎年間休日123日(2015年度)
アバー・インフォメーション株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年3月時点)