株式会社リリーブ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社リリーブの過去求人・中途採用情報
株式会社リリーブの 募集が終了した求人
未経験からはじめるITサポート事務
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
今年9月で設立11周年を迎えたリリーブ。 現在は、「未経験でもできる仕事」「社員が幸せになれる仕事」を軸に サービスを展開しています。未経験からIT知識や事務スキルを身につけ、 様々なITのプロジェクト現場で活躍しているメンバーたちのおかげで、 クライアントからの引き合いも増加中。そこで今回、増員募集を行ないます。
未経験からPCスキルが身につく、サポート事務のお仕事です。
具体的な仕事内容
リリーブ(Relieve=軽減する・和らげる)という社名の通り、
開発現場で働くエンジニアやプログラマーの皆さんの負担を
できる限り軽くすることをミッションとしている当社。
あなたには、プロジェクトが円滑に進むよう、様々な事務サポートをお任せします。
<たとえば・・・>
■データ入力
■資料作成
■PC管理
■書類のファイリング
■会議室の手配
■電話応対
など
◎入社後は充実の研修あり。先輩も全員未経験スタートでした!
◎土日祝休み・年間休日120日以上・残業少なめで働きやすさバツグン!
◎勤務先は上場企業。駅チカのキレイなオフィスばかりです!
<未経験スタートでも安心!>
まずは本社のオフィスにて、PCの基礎から学べるリリーブ秘伝の
オリジナル研修を受けていただきます。
「仕事でPCを使うのは初めて」「Excelって何…?」という方もご安心を。
入社当初は「PCの電源の入れ方が分からない…」と言っていた先輩も、
無事に事務デビューを果たしてしっかり活躍していますよ!
チーム/組織構成
先輩も全員未経験入社。元フリーターや異業種からの
転職者が多数活躍しています!
<未経験スタート、社会人デビュー、第二新卒の方を歓迎!>29歳まで
<学歴・スキル・経験はいっさい不問です>
■29歳までの方
<こんな方を歓迎します!>
◎デスクワークやPCを使ったお仕事にチャレンジしたい方
◎社会で通用するスキルをこれから身につけたい方
◎誰かの役に立てることにやりがいや喜びを感じる方
<年齢制限理由>
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
選考時にPCスキルやIT知識のレベルは問いません。
それよりもその人の「人間性」や「考え方」に注目しています。
採用基準として最も大切にしているのは
「成長したい」「自分を変えたい」という気持ちです。
■東京都内(港区、品川区、千代田区、中央区、ほか都内近郊)
└お客さま先(上場企業がメイン)での勤務となります。全体の9割が東京23区内です。
└月に1回、社員全員が四ツ谷の本社に集まり、交流する機会を設けています。
※転居を伴う転勤なし
<本社>
東京都新宿区四谷1-8-14 四谷一町目ビル6F Business Center Yotsuya
<本社アクセス>
各線「四ツ谷駅」より徒歩2分
9:00~18:00(実働8時間)
※お客さま先によって多少異なります。
※残業は月平均15時間(1日1時間未満)と少なめです。(配属先や時期により異なります)
正社員
試用期間 6カ月
※試用期間中も、給与や待遇に変更はありません。
月給21万円(一律手当を含む)
※入社時は月給21万円スタートですが、3年後にはお給料が月2万円アップします。
■昇給
給与改定随時
■社員の年収例
年収276万円/24歳/経験3年
■各種社会保険完備
■交通費支給(月2.5万円まで)
■残業代全額支給
■確定拠出年金
■結婚祝い金
■出産祝い金
■MVP賞(上期・下期)※対象社員全員に褒賞金あり!
■MOS資格完全合格保証付き(MOS資格の受験料を会社が負担)
■ハッピーランチ(研修中はランチ代がタダ!)
■飲み会バンザイ(毎月、社員会の後に会社負担で飲み会ができます!)
■オフィスカジュアルOK
■社内SNSあり
<休日・休暇>
<年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日)
└※年2回、土曜日に全社会議あり(代休取得が可能)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■バースデー休暇(誕生月に有休を使って好きな日に1日休めます)
◎有休の使い方によっては、5日以上の連休取得も可能。
今年の夏には11連休を取ってハネムーンに行った社員もいます!
普段は別々の配属先で働いている分、
毎月の「社員会」をみんな楽しみにしています。
20代のメンバーばかりなので、社員会後の飲み会はいつも
「女子会」のような雰囲気。仕事のことやプライベートのこと、
なんでも話し合っています!
▼専用ソフトを用いた研修
最初は専用ソフトを使って、ムービーを見ながら
実際に自分でパソコンを触って基本的な操作を覚えます。
見ながらやれば簡単にできるので、
「これまでパソコンを使って仕事をしたことがない」という初心者の方でも安心です。
▼テキストを用いた研修
テキストを読みながら、Excel、Word、PowerPointなどについて学んでいきます。
近くに社長がいるので、つまずいた箇所があれば、いつでも質問できる環境です。
▼VBAの研修
余裕があれば、Excelなどで使える簡易プログラミング言語のVBAについても学びます。
基本的な知識を身につけたら、簡単なツールをつくってみましょう。
▼お仕事スタート
本人のスキルや適性を考慮し、社長が最初に働く現場を選びます。
現場との面談を終えてOKが出たら、いよいよお仕事デビューです!