株式会社ベネフィット・ワン

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社員のモチベーションUPを促進するポイント制度の提案営業/直行直帰OK

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

現在約7100団体に利用いただいている「福利厚生事業」をはじめ、 従業員のモチベーション向上のサポートとして ポイント制報奨プログラムを提供する「インセンティブ事業」、 その他、「ヘルスケア事業」「BTM事業」「CRM事業」など 当社ではさまざまなサービスを提供しています。 今回新たな人材を募集している「インセンティブ事業」は 当社サービスの柱のひとつとして、今後も大きな力を注いでいく予定です。 現状でもお客さまに多くの関心をいただいており、 増え続けていくニーズに最適な提案を提供し続けていくために、 営業経験者の方を積極的に歓迎し、大きな期待を持ってお迎えします。

仕事内容

大手有名企業(通信・金融メーカー等)への自社サービスの提案と運用
具体的な仕事内容
法人顧客への新規開拓を中心とした営業活動をお任せします。
業界問わずサービスの提案ができるのが強みです。

【主な業務内容】
◆新規顧客の開拓 (飛び込みはほぼありません)
◆課題に合わせた活用方法の提案
◆受注後の制度設計
◆運用フォロー など

営業支援ツールを活用し、効率的な営業活動で生産性を重視。直行直帰を推奨しています。

★まずはアポイント獲得
基本的には下記のような「新規開拓・反響・紹介」にてアポイントを獲得しています。
既に興味をお持ちのお客様も多く、比較的アポイントがとりやすいことが特徴です。

◇新規開拓営業
飛び込み営業などはほとんどなく、電話で1日20件程度のアプローチを行っています。
担当エリアで分け、企業数が少ないところは分担するなどバランス良く配分しています。

◇説明会などからの反響営業
自社サービスについての説明会を開催し、関心のある企業の参加を募ります。
参加された企業からの反響や問い合わせに対応し、提案を行います。

◇社内紹介営業
自社グループ内などで取引のあるクライアントを担当者と訪問し提案を行います。
社内で協業することでよりクライアントの開拓ができます。

◆運用フォロー
運用後も継続的にヒアリングを行い、長期的にサポートします。
・表彰制度のマンネリ化を改善し、社員のモチベーションを上げたい
・生産性が上がらない
・キャンペーン効果が上がらない
・営業力を底上げしたい
などの課題を抱えるお客様に対し、お客さまのニーズに合わせた制度設計を行います。

【仕事のポイント】
自社独自のサービス力があるからこそ、コミュニケーションスキルが活かせる仕事です。
お客様から頂いたご要望に素早く対応するレスポンスの早さ、長期的な信頼関係作りなど、
知識・経験以上に人間力を活かせます。

チーム/組織構成
現在は5チーム体制。
業務も新規中心の業務とサポート業務で分担するなど、営業活動に専念しやすい環境です。
先輩社員や上司ともフランクに話せる相談しやすい雰囲気で、営業同行なども積極的に行っています。

また社内は20~30代の社員が中心となり活躍中。
入社4年目のグループ長やMVP賞を受賞している社員もいます。
男性で育児休暇を取得している社員もいるなど、結婚や出産後にも働きやすい環境です。

対象となる方

大卒以上 営業経験者(法人営業、無形商材を扱っていた方は特に歓迎)
【必須となる条件】
◆営業経験のある方(業界不問)

【あれば歓迎する知識・経験・志向】
◇無形商材の営業経験をお持ちの方
◇有形商材の営業経験者で、得意分野やスキルを活かして活躍したい方
◇インセンティブの活用に対する知識・経験がある方
◇顧客対応が得意で、長期的な関係性づくりがしたい方
◇モチベーションマネジメントに興味のある方
◇営業経験が無くても、培ってきた独自のルートやパイプを活かして活躍したい方

勤務地

【東京本社】
東京都千代田区大手町二丁目6番2号 日本ビル9階
◎2017年10月2日(月)に移転予定の新事務所です。
【アクセス】
◇JR東京駅 日本橋口 徒歩3分
◇東京メトロ 大手町駅 B8a出口 徒歩1分
◇東京メトロ 日本橋駅 A1出口 徒歩5分
◇東京メトロ 三越前駅 B2出口 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※直行直帰を推奨しております。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月。※給与・待遇に変動はありません。

給与

月給27万円~40万円(営業手当含む)
※経験や能力を考慮の上、決定いたします

■賞与
年2回(評価・業績により変動)

■昇給
年1回
■社員の年収例
入社初年度の想定年収/年収400万円以上

待遇・福利厚生・各種制度

◆営業交通費、通勤交通費全額支給
◆職務手当
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆福利厚生パッケージサービス『ベネフィット・ステーション』
◆従業員持株会
◆時短勤務制度
◆社員食堂
◆インセンティブ・ポイント
貢献度や業績、技術資格取得などに対して付与されるインセンティブ
ポイントに応じて25000種類程の景品と交換できます
◆カフェテリアプラン(詳細下記)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)祝日

■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇(有給休暇奨励制度あり)
■慶弔休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■誕生日休暇
■フリーホリデー(年1回、連続3日以上の休みを取得できます)

★年間休日122日(2016年度実績)

カフェテリアプランについて

下記のような福利厚生の中から、ポイントの範囲内でサービスを選択できる制度です。
ポイントは年間で最大30万円分まで取得することができます。

【福利厚生内容 ※他多数】
◇保養所・リゾートホテルの利用
◇スクールの割引(英会話、料理教室など)
◇リラクゼーション施設の割引(エステ、スパなど)
◇スポーツ施設の割引(テニス、ゴルフ、フィットネスクラブなど)
◇レジャー施設の割引(遊園地、美術館、コンサート、映画など)
◇ライフサポート関連の割引(ショッピング、住宅、ベビーシッター、介護など)


出典:doda求人情報(2017/9/28〜2017/10/25)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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