株式会社西居製作所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社西居製作所の過去求人・中途採用情報
株式会社西居製作所の 募集が終了した求人
精密小物プレス部品の生産管理補助と一般事務【未経験・第二新卒歓迎】◎専門知識不要◆男性活躍中!
- 正社員
- 転勤なし
『心で取り組み、技術で応える』をモットーに、精密プレス技術の開発を追求し続けている西居製作所。 約70年の長い歴史を持ち、高品質の精密プレス部品やリフレクタをはじめ 優れた技術とノウハウと磨き、大手上場企業・メーカーからの引き合いも多数。 東京都や大田区など自治体から表彰されるなどその技術力は高く評価されています。 そんな「モノづくり」の現場を支えているのが生産管理職。 将来管理職へのキャリアアップも見据えてフレッシュな人材を採用したいと考えています。 経験豊富なベテラン社員のもと、しっかり指導しますので未経験の方もぜひご応募ください!
本社オフィス内にて、精密プレス製品の受注から出荷納品までの生産管理補助・一般事務業務をお願いします。
具体的な仕事内容
カメラやデジタル機器、自動車など様々な高品質製品を支える、
高精度のプレス部品を軸に
自社で製造している製品の生産管理補助業務と一般事務業務を
お願いします。
まずは製品名や製造の流れなど基本的なことから覚えていただきます。
先輩社員や上司が基礎から教えますので、未経験の方も安心してください。
<具体的には…>
◆受注処理
◆出荷指示、納期調整
◆書類対応(資料の取り寄せやとりまとめなど)
◆ISOに関する書類対応
◆外注先への連絡調整・管理
◆問合せ対応(TEL・メール)など
◆取引先へ商品引取と納入
(主に都内・大田区近郊/社用車を使用)
※将来的には、生産管理の業務をすべてお任せいたします。
取引先は、大手上場企業・メーカーから町工場までさまざま。
長くお取引いただいている顧客も多く、慣れればルーチンワークとして
スムーズに業務を進めていくことができます。
また、電話やメールなど色々な人とのやり取りが多いので
明るく元気な対応を心掛けていただける方なら大歓迎です!
チーム/組織構成
生産管理は2名体制。上司(管理職)は経験豊富なベテラン社員なので
イチから丁寧に教えますしサポート体制は万全です!
20~60代の幅広い年齢層の男性社員が活躍しており、
お互いに情報共有をしながらそれぞれの業務に真摯に取り組んでいます。
【経験・資格・学歴不問】◆PC基本操作ができる方 ◆未経験者・第二新卒歓迎 ◆人のサポートが好きな方
≪入社前に必要な専門知識やスキルはありません≫
◆業種・業界未経験の方
◆第二新卒の方
◆周囲と明るくコミュニケーションができる方
◆PC基本操作、メール対応できる方
◆要普通運転免許(AT限定可)
◎将来的に長く働いて管理職を目指したい方や、
色々なことを学んでいきたい方を歓迎します!
【歓迎する経験・スキル】※無くても問題ありません!!
・機械や部品などの製造業界経験
・営業事務やアシスタントの経験
東京都大田区千鳥1-10-7
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩7分
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
※残業は繁忙期には発生しますが全体的に多くありません。
正社員
月給23万円~28万円
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間2ヶ月あり(日給9,000円)
■賞与
年2回
決算賞与(直近3年間支給あり)
■昇給
年1回
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆皆勤手当
◆マッサージデー(月1回)
☆東京都や大田区などの自治体が主催する表彰制度に参加しており、
当社の技術者が表彰されるなど技術力が高く評価されています。
☆外部講習やセミナー、資格取得などに関わる費用は会社が負担します。
<休日・休暇>
◆日曜・祝日
◆土曜隔週 ※社内カレンダーによる
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇(取得しやすい環境です!!)
当社では、社員の知識・スキルや意識の向上に向けて、
月1回、外部コンサルタントによる勉強会を行っています。
各部門の売上や状況などの情報共有を行い、意見交換や改善策を話し合いながら
全員で目標達成に向かって頑張っていこうという結束力を高めています。
代表も含め、部門や職種の壁なくコミュニケーションが取れる雰囲気があるので
普段から何でも話しやすく、意見も言いやすい風通しの良い職場です。
自ら学んでいこうという意欲がある方には周囲も全力でサポートする、
そんな温かい社風が根付いていますので、のびのびと成長してほしいと思います!