株式会社ジャパネットホールディングス

通信販売・ネット販売

長崎県佐世保市日宇町2781

株式会社ジャパネットホールディングスの過去求人・中途採用情報

株式会社ジャパネットホールディングスの 募集が終了した求人

コンプライアンス担当(セキュリティ戦略・法務・商品リスクマネジメントなど)/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

昨年創業30周年を迎え、新生ジャパネットとして大きな一歩を踏み出しました。 9つの事業会社で、商品の仕入れからアフターサービスまで行う「自前主義」を掲げ、 お客様にとって豊かな生活を実現することを目指しています。 昨年度は過去最高の売上を記録するなど、順調なスタートを切りました。 しかし、さらなる成長を目指すためには、徹底したセキュリティ対策や法務対応、 また品質管理保証などのコンプライアンス戦略の強化が必要不可欠。 そこで今回、コンプライアンス部門で活躍していただける方を、幅広く募集することになりました。 当社の理念や目標に共感できる方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

ジャパネットグループ会社の事業・運営を支えるコンプライアンス業務
具体的な仕事内容
知識やスキル、適性、志向性などを考慮・相談のうえ
「セキュリティ戦略」「法務」「商品リスクマネジメント」
いずれかのポジションで活躍していただきます。

【セキュリティ戦略】
会社とお客様を守るために、ジャパネットグループ全体における
各種セキュリティ強化戦略の立案~実施
・ISO27001認証に向けた施策立案・実行
・社内情報セキュリティ内部監査
・リスクマネジメント・BCPの立案と運用
・社内警備システムの企画・構築

【法務】
ジャパネットグループ全体の事業活動に関わる、法務関連業務
・企業間の契約締結に関する業務
・企業活動における法的な問題の対応
・顧問弁護士との窓口対応
・社内のコンプライアンスに関する啓発活動
・社内の法律相談

【商品リスクマネジメント】
お客様に提供する多種多様な商品の安全や品質を維持・管理するための企画戦略業務
・法令・業界基準に基づいた当社独自の商品の安全・安心品質基準の企画・構築・維持
・商品に関する各種リスクに対する対応
・社内における商品品質関連の啓蒙活動(研修等)企画・実施


<入社後の流れ>
実務未経験や経験の浅い方は入社後、コンプライアンス部の各セクションリーダーや
先輩スタッフによる丁寧なOJT指導を受けながら、
基本的な業務知識や、仕事の流れなどをしっかり学ぶことができます。

<各部門と連携して対応>
コンプライアンス部門は業務上、各事業部と密接に連携しながら
最適な施策を考え、実践していく必要があります。
各事業が抱える課題や悩みを「自分事」として受け止めた上で、最適な解決策を自ら考え、
提案し、実現していくことによって、大きな成果を生み出す醍醐味が得られます。

チーム/組織構成
コンプライアンス部門は全体でも10名ほどのチーム体制のため、
お互いがサポートし合うことによって、様々な業務を効率よく推進していきます。
今後ますます重要なテーマに取り組んでいく必要があるため、
これまで以上にチーム内、そして各事業部との連携を強化していきます。

対象となる方

【実務未経験者も歓迎】コンプライアンス部門から会社経営の根幹に携わりたい方
実務未経験の方でも、基本的なコンプライアンスの知識があり、
前向きにチャレンジできる方であれば歓迎します。

【活かせる知識・スキル・経験】※いずれかに該当する方
・情報セキュリティ強化戦略の立案
・リスクマネジメント業務
・警備システムの企画・構築・運用業務
・ISO27001認証取得の経験・アセッサー
・情報処理システムのセキュリティ企画・構築・運用
・法律事務所や事業会社での法務業務経験
・景表法・特商法・独禁法・知財などの知識
・商品安全に関わる法令・基準の知識

選考のポイント

お客様の生活を豊かにするために、できることを自分達で考え、取り組む。
当社の基本理念や、考え方に共感できるかどうかが採用のポイントです。

勤務地

【麻布オフィス】
東京都港区三田1‐4‐1 住友不動産麻布十番ビル7階
【アクセス】
都営大江戸線「赤羽橋」駅 中江橋口より徒歩約4分
南北線「麻布十番」駅 3番出口より徒歩約6分
都営三田線「芝公園」駅 A2出口より徒歩約9分

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※毎週2日はノー残業デー(それ以外の日も20:30退社を徹底しています)
※月平均残業時間20時間以下
※もし休日出勤した場合も必ず振替休日を取得できます
★育児・介護短時間勤務制度もありますので、
 ご家庭の都合などで早く退社する必要のある方は、
 ぜひご相談ください。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給20万円~50万円
※経験、能力を考慮して決定します

■賞与
年2回(6・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収390万円/25歳・一般社員
年収520万円/30歳・係長職(チーフ)
年収630万円/40歳・課長職(リーダー)
【上記は年収イメージです】

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
退職金制度
各種手当(時間外、通勤、住宅、家族、役職、裁量、他)
※単身赴任の方には帰省旅費制度もあります。
社員販売制度
社内研修・資格サポート制度
定期健康診断
タニタメニュー提供の社員食堂
仮眠スペース完備
福利厚生施設
単身者用社員寮
社員研修旅行(入社2年目~)
【過去実績】2017年:ハワイ、2016年:シンガポール 2015年:ロサンゼルス

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日122日】
週休2日制(土・日)
祝日
年末年始・夏季休暇
育児・介護休業制度
有給休暇(入社後半年経過後10日~)


出典:doda求人情報(2017/11/2〜2017/11/29)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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