バーチャレクス・ホールディングス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
バーチャレクス・ホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報
バーチャレクス・ホールディングス株式会社の 募集が終了した求人
(年齢不問)外資系大手企業で活躍 社内ITヘルプデスク/土日祝休の完全週休2日/深夜勤務なし
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
◆2017年4月スタートの<新プロジェクト>で活躍を! 今回募集を行うプロジェクトのクライアントである、外資系企業グループでは、 これまで、各企業ごとにITサポート部署を設置していました。 当社は「効率化のため、ITサポート部門を“グループ全体でひとつ”に集約する」というご提案を行い、 2017年4月、グループ全体の従業員を対象とする「ITサポート部門」がスタート。 現在、当社の社員だけでは手が足りないため、当社のパートナー企業のスタッフも在籍しています。 さらなるサービス充実を目指して、「内製化」を実現するため、 <ITヘルプデスク(正社員・契約社員)>を増員募集することになりました。
(新規プロジェクト)【外資系大手企業の社内ITヘルプデスク】電話・メール・対面でのお問い合わせ対応
具体的な仕事内容
■大手外資系企業グループの「社内ITヘルプデスク」として、
従業員の方々からのお問い合わせに対応していただきます。
■「電話」でのお問い合わせ対応を中心に、「メール」や「対面」での対応も行います。
■専門的な対応が必要なケースは、別の部署に引継ぎますが、
問題の発生原因を推測して、最適な部署につなぐためには、基礎的なIT知識が必要となります。
【入社後の流れ】
最初の1カ月は「研修期間」です。
▼1週目~:クライアント企業のIT環境や、
ITサポートを行う際に使用するアプリケーション等について、座学で学びます。
▼2週目~:実務の現場で、実際のお問い合わせに対応しながら、
座学で学んだアプリケーションの使用等を、実際に経験します。
1件対応したら、SVに質問等ができる時間も設けているので、
着実にスキルが身につけることができます。
▼4週目~:4週目を目安に、実務をスタート!
あなたの経験やスキルに合わせて、目標対応件数等を決め、成長を目指します!
※早ければ、3週目から実務をスタートする場合もあります。
【お問い合わせ事例】こんなお問い合わせに対応しています!
………………………………………………………………………………………………………………
■インターネットにつながらない
■ログインするためにパスワードを入力したら、ロックがかかってしまった
■PCの動作が重い
■Outlookが落ちてしまう
■リモート環境に接続できない
チーム/組織構成
現在、このプロジェクトでは、40名のITヘルプデスクが活躍中。
20代から40代のスタッフが活躍しています。
男女比は5:5。
女性スタッフもイキイキと力を発揮している職場です。
意欲のある方は、ITヘルプデスクとしてさらに知識・スキルを追求していく道のほか、
「SV」など管理職を目指すことも可能です。
■ITサポートやテクニカルサポート1年以上 又は ■コールセンターオペレーター1年以上+IT基礎知識
※年齢不問
【必須条件】
■高卒以上
■以下のいずれかのご経験をお持ちの方
◎ITサポート、IT系ヘルプデスク、ITテクニカルサポート等の経験を1年以上お持ちの方
または
◎コールセンターオペレーター、ヘルプデスク、カスタマーサポート(IT関連以外でも可)等の経験1年以上で、
ITの基礎知識(※詳細は下記の例をご参照ください)をお持ちの方
【こんな方が活躍できます!】
■お客様が抱える問題を的確に汲み取り、適切な対応ができる方
■受身に指示を待つのではなく、自分から積極的に動ける方
■「知識が増えたり、スキルアップできるのがうれしい!」という
向上心旺盛・成長意欲が高い方
東京都(丸の内・八重洲・品川のいずれか)
※転居を伴う転勤はありません
8:30~19:30の間で8時間勤務 ※配属拠点により異なります
※所定労働時間 8時間、休憩 70分(昼休憩60分・リフレッシュ休憩10分)
<勤務時間例> ※配属拠点により異なります
8:45~17:45
9:30~18:30
10:30~19:30
など
正社員/契約社員
■正社員 試用期間 3カ月
■契約社員 試用期間 3カ月・契約期間 初回3カ月 2回目以降6カ月(更新あり・正社員登用制度あり)
※あなたの経験・スキル・将来の希望等を伺い、選考中に決定いたします
■正社員:月給23万円~35万円+時間外勤務手当+賞与
■契約社員:月給23万円~38万円+時間外勤務手当
※雇用形態による収入差はありません
……………………………………………………………………………
雇用形態に違いがあっても、
「同一スキル = 同一収入」が原則。
正社員には賞与があるため、
同じスキルであれば、契約社員のほうが月々の給与額は高くなります。
■賞与
年2回(正社員のみ)※目安2カ月分
■昇給
有
■社会保険完備
■時間外勤務手当
■休日出勤手当
■通勤交通費全額支給
■社員持ち株会制度
■財形貯蓄制度
■正社員登用制度
■eラーニング
■資格取得支援制度
■各種割引施設
■契約スポーツクラブ
■保養所
■部活動支援
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■裁判員休暇
【年間休日 120日以上】