日本郵政コーポレートサービス株式会社

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【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 又は【2】コールセンター部門の課長・係長候補

  • 正社員
募集背景

日本郵政グループ内外のシェアードサービス化の推進並びに、 コンタクト業務の拡大に伴う業務推進を図るべく、 この度、積極的な中途採用を開始することとなりました。

仕事内容

各種BPOプロジェクトの推進およびマネジメント全般、又はコールセンターの運営管理業務全般。
具体的な仕事内容
経験やスキルに応じて、以下【1】~【2】、いずれかのポジションをお任せします。

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【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補
 ▼
新規業務の構築・運用担当者として、BPO業務の拡大に向け、
各種BPOプロジェクトの推進およびマネジメント全般に携わっていただきます。

<具体的には>
◎各種BPO業務マネジメント
◎業務改善の企画・提案
◎業務フローや手順書の作成
◎クライアントおよび事業パートナーとの折衝、調整
◎要員配置
◎管理、監督業務
◎コア人材の育成


【例えば、このようなサービスを提供しています】
★  人事 :給与・賞与計算業務、住民税・各種手当申請業務、年末調整業務
★経理・財務:公共料金の支払い一元化(ビリング)、経理計算業務、会計伝票仕訳業務
★  総務 :社員証(ICカード)発行・管理業務、コピー・メールセンター業務、総合受付・電話交換業務等
★各種サービス:総合的福利厚生サービス、人間ドック申込受付、金券発送業務、コンサルティングサービス


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【2】コールセンター部門の課長・係長候補
 ▼
コールセンターの運営責任者として、センターの統括、業務進捗管理、
課題抽出・業務改善施策の立案、遂行等の業務をお任せします。
★将来的には、コールセンター全体のマネジメント業務もお任せする方針です。

<具体的には>
◎コールセンター運営、管理
◎P/L管理、KPI管理、シフト管理
◎業務改善提案・各種改善施策の進捗管理
◎新規案件の企画提案
◎クライアントとの折衝、調整
◎人材の教育・育成


チーム/組織構成
経験やスキル・希望をもとに、配属先を決定します。

◆BPO部門のプロジェクトリーダー候補…
配属先は熊本の当社BPOセンターとなります。
年齢層は30-40代が中心で、女性も活躍しています。

◆コールセンター部門の課長・係長候補…
配属先は札幌、奈良、福岡のいずれかを予定しています。
札幌にコールセンターを有する当社は、業績拡大に伴い、
今後【奈良】と【福岡】へ拠点を拡大する方針です。

対象となる方

【大卒以上】◇BPOのプロジェクト経験◇または、◇コールセンターのSV経験◇
以下、ポジション別の必須・歓迎条件となります。

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【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補

<歓迎する業務経験・スキル>
◆コンタクト業務又はBPO業務の内容を理解した上で、クライアントとタフな交渉をした経験
◆フロー作成・業務リスト作成・マニュアル作成・研修実施
◆定形化された作業のメンバーへの落とし込み
◆Excel、Word、PowerPointを用いたビジネスライティングの基本レベル

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勤務地

北海道、奈良、熊本、福岡のBPO/コールセンター
※U・Iターン歓迎!

【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補
・熊本県熊本市中央区大江3-1-66
・熊本県熊本市西区春日1-12-10

<アクセス>
JR「熊本駅」より徒歩3分

【2】コールセンター部門の課長・係長候補
・北海道札幌市中央区北2条西4丁目
※業績拡大に伴い、今後【奈良】と【福岡】へ拠点を拡大する方針です。

<アクセス>
JR札幌駅・地下鉄各線「札幌駅」より徒歩3分
地下鉄各線「大通駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

雇用形態

正社員

給与

【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補
月給25万円以上
・年収例412万円/40歳(勤務地:熊本)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記は、シニアマネジャークラス(BPO部門のプロジェクトリーダー候補)の給与となります。

【2】コールセンター部門の課長・係長候補
月給25万円以上
・年収例564万円/40歳/コールセンター部門の課長(勤務地:札幌)
・年収例412万円/40歳/コールセンター部門の係長(勤務地:札幌)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記は、シニアマネジャークラス(コールセンター部門の課長・係長候補)の給与となります。

■昇給
年1回(能力を考査の上)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■退職金制度
■借上げ社宅制度
■人間ドッグ補助
■時間外手当
■住宅手当
■扶養手当
■研修制度充実

休日・休暇

<休日・休暇>
<BPO部門のプロジェクトリーダー候補>
■完全週休2日(土日)

<コールセンター部門の課長・係長候補>
■完全週休2日(シフト制)
※代休制度として平日に休みを取るように定められております。


【以下は共通です】
■祝日 
■有給休暇(採用時から規定に則って付与)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇


出典:doda求人情報(2018/2/26〜2018/4/22)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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