株式会社アルファベットパステル

繊維メーカー

北海道札幌市中央区南二条西25

株式会社アルファベットパステルの過去求人・中途採用情報

株式会社アルファベットパステルの 募集が終了した求人

◆人事スタッフ(札幌本社勤務)※転勤なし ※採用・育成業務経験者大歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

最先端でお客様と接するスタッフの採用と育成は、ブランドやショップのイメージ、接客の評価を左右する重要な仕事です。 今後の「人づくり」のため、今回あらたに人事スタッフを募集することになりました。 業界を問わず、人事部門での経験のある方は大歓迎いたしますが、現場でのスタッフマネジメントや育成などの経験のある方の ご応募もお待ちしています。

仕事内容

採用・教育など人事に関わる一切の業務をお願いします。
具体的な仕事内容
◆新卒就職フェア参加・合同企業説明会等への参画
◆新卒媒体及びサイトを活用した母集団形成と自社主催会社説明会実施
※説明会等のイベント当日の仕切りや、来場者への応対、プレゼンテーションなども行います。
――
◆採用ツールや資料の作成
◆欠員状況による配置調整と必要に応じた求人手配
◆面接選考~クロージング~入社~研修及び配置
※応募者の面接や内定者のフォロー、入社後の研修など、採用・育成に関わり一人ひとりの“人”と向き合う仕事です。
――
◆全国の各店舗の適正人員の分析
◆産休・育児休暇・復職時のサポートとフォロー
――
◆教育研修のサポート

※人事部門では、スタッフの働きやすさと成長できる環境づくりを考え、コミュニケーションを大切に、
 相談してもらいやすい雰囲気づくりを心がけています。

・-・-・-・-・-・-・-・
◆入社後のフローについて
・-・-・-・-・-・-・-・
当社の企業理念・ブランドコンセプトなどの導入研修の後、OJTにて先輩スタッフについて徐々に実務を学んでいただきます。
当社の魅力を伝え、人材を確保する採用のスペシャリストとして、実際の店舗スタッフの実務を知っていただくため、店舗での
実務研修も行います。

チーム/組織構成
<女性も長く活躍できる職場です>
当社は女性スタッフが多い企業です。管理職も女性が多く、女性への理解をもったスタッフ育成・フォローができ、
スタッフの成長にも繋がっています。
産休・育休制度、その復帰後の働き方への対応等、女性が長く働いていける環境づくりに努力しています。

対象となる方

【専門学校卒以上】 人事部門や採用・教育・キャリア開発に関する業務経験のある方
<このような方を歓迎いたします>
■アパレル系会社での人事・採用・教育担当の経験がある方
■異業種での人事・採用などの実務経験がある方
■ファッション系のショップでの勤務・店長経験がありキャリアアップをお考えの方
■人材派遣コーディネーター・求人系営業などの経験がある方

※業務知識に不安のある方、経験の浅い方もお気軽にご相談ください。

選考のポイント

■コミュニケーション力、機動力のある方
■聞き上手・話し上手な方
※スキル・経験だけにとらわれず、採用担当者としての誠実さや人間力も重視します。

勤務地

<札幌本社>
北海道札幌市中央区南2条西25丁目

※転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎いたします。

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間含む)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(日給7,800円以上)
※試用期間中の期間や待遇に関しては、年齢・経験等を考慮の上決定いたします。

給与

月給18~30万円以上
※年齢・経験など考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回
■社員の年収例
月給22万円(※入社前に5年の人事業務経験を有する方)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■皆勤手当
■残業手当
■社員割引制度
■禁煙手当

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
□土曜・日曜・祝日
※月1回程度の土曜出勤あり
※年間休日110日

【休暇】
□GW休暇
□夏季休暇
□冬季休暇
□有給休暇
□慶弔休暇
□産前産後休暇
□育児休暇

会社の成長を支える大事な仕事です。

「人の目を引くための服ではなく、自分が楽しむことができる服でありたい」との思いでブランドを展開し、現在はレディースカジュアル3ブランドを中心に北海道から九州まで合計51のショップを構えるまでに成長しました。
会社の成長には、人材の発掘・育成が不可欠です。なぜなら、はたらくスタッフを尊重しコミュニケーションを図りながら育成することでチームワークが芽生え、それが店舗創りの第一歩に繋がるからです。
その考えの根底には「社員も会社も共に成長する」という当社代表取締役の想いがあります。


出典:doda求人情報(2018/2/19〜2018/3/18)

株式会社アルファベットパステルの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。