トフルゼミナール/テイエス企画株式会社

学習塾・予備校・専門学校

【本社】東京都新宿区高田馬場1-30-5

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社の過去求人・中途採用情報

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社の 募集が終了した求人

総合職/留学カウンセラー、国内進学カウンセラー(受験対策指導等)

  • 正社員
募集背景

創業以来39 年にわたり、留学サポートをメインの柱として事業を展開してきました。 現在、全国16校を展開する当社は、3年後20校への拡大を目指し、 組織強化のための【総合職】の増員を決定しました。 ※2018年2月より、福岡校新規開校!! 少子化が進み、子ども一人にかける教育費が増えている中、 留学希望者は増加の一途をたどります。 日本から海外への高校・大学留学はもちろん、 日本企業の海外進出に伴い、 帰国子女枠での受験サポート依頼が急増しています。 早い段階から、AO入試等のサポートをおこなっていた当社は圧倒的な合格実績を誇り、 業界内では独自のポジションを確立しています。

仕事内容

トフルゼミナールの運営スタッフとして適性に応じた職務をお任せします。※授業を教えることはありません※
具体的な仕事内容
※今までの経験や適性、希望、スキルに合わせて
 【留学カウンセラー】【国内進学カウンセラー(受験対策)】いずれかをお任せします。

【留学カウンセラー】
留学希望の生徒を対象に留学先の選定や、
志望校入学へ向けた勉強プランのアドバイス、
試験対策、手続きのサポートなどをお任せします。
(留学先は英語圏になります)

※年に1回程度、1週間程度の留学先視察があります。
 現地の授業内容や生活環境の確認をおこない、
 最新の留学事情などをアップデートしていただきます。

※留学カウンセラーは約1年あれば一通りの業務は覚えられます。
 1人前のカウンセラーとして活躍できるまでには3年ほどかかるので
 じっくりと腰を据えて、幅広い知識を身につけてください。
 知識が増えれば仕事がどんどん楽しくなりますよ!

【国内進学カウンセラー(受験対策)】
国内大学進学希望の生徒を対象に
志望校入学へ向けた勉強プランのアドバイス、
カウンセリングやカリキュラムのアドバイスをお願いします。
(授業は専任講師がおこないます)
多岐に渡る国内大学の入試方式の中から、
その生徒にふさわしい受験方法を提案してください。
生徒から必要とされることによって、
自分自身もプロのカウンセラーとして成長することができます。

チーム/組織構成
【キャリアアップ】
ビギナーカウンセラー(入社1年)
 ↓
レギュラーカウンセラー(入社2年~3年)
 ↓
シニアカウンセラー(以降は成長度合いによりステップアップ)
 ↓
チーフカウンセラー
 ↓
マネージャーカウンセラー

◎留学カウンセラー、国内進学カウンセラーのスペシャリストとして
 ずっと活躍するキャリアもあります。

対象となる方

◎正規留学経験をお持ちの方 ◎社会人経験・営業経験3年以上をお持ちの方 ◎教育業界での経験不問です
◎正規留学経験をお持ちの方優遇!
◎社会人経験・営業経験3年以上をお持ちの方優遇!
◎日常会話レベルの英語力がある方優遇!
◎人と話すことが好きな方で、プレゼン等が得意な方。
◎自分の留学経験を活かし、留学を目指す生徒の役に立ちたいという気持ちがある方大歓迎!
◎自分の大学受験の経験を活かし、大学を目指す生徒の役に立ちたいという気持ちがある方大歓迎!

勤務地

名古屋校/愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル6F
◎基本転居を伴う転勤なし。U・Iターン歓迎

勤務時間

11:00~21:00の間でシフト勤務(実働7時間)
◎勤務時間(11:00~21:00)は、時期によって変動する場合があります。
◎残業は月平均30時間以内

雇用形態

正社員

給与

月給20~40万円
◎今までの経験や年齢・スキルを十分に考慮の上、決定します。
 面接時にご相談ください。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆各種手当(住宅・家族)
◆退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◆隔週休2日(月曜+他交代制)
 基本的には「月曜+他の曜日」ですが、
 要望をお聞きしてシフトを作成するので、「土日」のお休みも可能ですよ!
◆夏期・冬期・有給・慶弔・特別休暇
◆育休・産休制度あり

☆産前・産後・育児休暇も充実!
 実際に社員の取得実績も多数あり、
 様々なライフイベントに合わせて長く働ける職場です。

事業内容 続き

11.海外帰国生教育センターおよび交換留学帰国生センターの運営
12.テイエスソリューション・エクステンション事業部の運営
13.テイエスジュニアスクールの運営


出典:doda求人情報(2018/3/5〜2018/4/1)

トフルゼミナール/テイエス企画株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。