株式会社ロピア

食品・飲料メーカー(原料含む)

愛知県清須市下津町北下河原1-4

株式会社ロピアの過去求人・中途採用情報

株式会社ロピアの 募集が終了した求人

人気スイーツの製造スタッフ≪マネージャー候補≫★コンビニやスーパーでお馴染みの人気のスイーツの製造!

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

2008年の設立以来「お客様1人ひとりの毎日をハッピーに」というスローガンのもと、 オリジナルスイーツの企画、製造、提供を行なってきた私たちロピア。 自社オリジナル商品からコンビニやスーパーのプライベートブランド、 タレントやお菓子メーカーとのコラボ商品など、多彩な商品を世に送り出してきました。 多くのヒット商品をリリースし、一定の固定ファンをつくることができた今、商品の安定供給が課題となってきました。 そこで製造スタッフを増員し、効率的な手づくりスイーツの生産体制を充実させたいと考えています。

仕事内容

お菓子の製造/未経験者歓迎/将来は管理職もできる!
具体的な仕事内容
2工場で50万個を生み出す製造工場にて、スイーツを1つずつ手づくりしていく仕事です。
現場でのスイーツづくりを経験しながら、徐々に生産数を予測したり、アルバイトスタッフのシフト管理をしたり、
生産方法の改善を実施したりする「生産管理」への道へとシフトしましょう。
焦らず、少しずつ知識習得し、できる事を増やしていってください。

■つくるもの
現在80種ほどのスイーツがあります。
プリン、タルト、ティラミス、モンブラン、シュークリームなどコンビニやスーパーで見かけるものばかりです。
本社工場と関東工場とでは若干つくるものが違います。

■手づくりにこだわる「製造」
製造は大きく「仕込み」と「仕上げ」の工程に分けられます。
「仕込み」はスポンジやカラメル、ムース、ホイップクリームなど材料の調合、かくはん、充填、焼きなど、さまざまな工程を経てつくっていきます。一部機械を使う工程がありますが、できる限り手づくりにこだわっています。

「仕上げ」についてはすべてスタッフの手作業。
たとえばティラミスなら、1つずつ手作業で上面のコーヒーパウダーをかけていきます。
数は多いですが、商品によりズレが出ない工夫、スピードを高める工夫などもされています。

■将来設計もバッチリ■
現場作業だけではなく、管理職への登用も積極的に行っています。
工場内での働きやすさを考え、社内環境の改善をする工場総務。
生産数や品質向上のための改善案を考え、実行する生産管理。
また、製造ラインを守るために機械のメンテナンスや修理を行なうなど、
まさに“人気スイーツの製造を支える立役者”として活躍することができます。
現場を統括するポジションなど、未来のマネージャー候補として幅広いキャリアを重ねながら成長していける環境です。

チーム/組織構成
現在、500~600名のワーカーさんと
60人の正社員メンバーが活躍しております。

メンバー同士の声掛けやコミュニケーションが活発で
何かあればみんなでフォローし合える職場環境が特徴です。
同期入社も多く、共に仲間意識を持って働けるタイミングです。
ぜひお気軽にご応募いただき、
あなたの個性を活かしてご活躍ください。

対象となる方

高卒以上≪未経験、第二新卒、歓迎!≫キャリアアップしたい方必見!
★「こだわりのものづくりがしたい」
 「スイーツは大好物」という方、ぜひご応募ください。
たとえば料理が好き、調理の実務経験がある
といった方は経験を活かしていただけます。

★「製造業の経験がない」という方、歓迎。
転職回数・就業ブランク・社会人経験は不問です。

※U・Iターン歓迎!

勤務地

◆本社工場…愛知県清須市下津町北下河原1-4
◆関東工場…栃木県足利市久保田町885-3

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間 休憩1時間)

※残業は月40時間程度。残業手当は全額支給します。

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上

別途、年2回の賞与(昨年度実績:2.0ヶ月分)を支給します。
経験・能力などを考慮して、加給優遇いたします。

■賞与
年2回

■昇給
あり
■社員の年収例
450万円 28歳 入社6年
350万円 23歳 入社1年

待遇・福利厚生・各種制度

◆昇給 年1回(4月)
◇賞与 年2回(6月・12月)※昨年度実績:2.0ヶ月分
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(マイカー通勤者はガソリン代に換算) ※月3万円まで
◆住宅手当(当社規定に基づく)
◇家族手当(当社規定に基づく)
◆退職金制度
◇財形貯蓄制度
◆結婚・出産お祝い金
◇慶弔・傷病・罹災見舞金

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制、月8~9日休み
有給休暇、慶弔休暇

年間休日:107日


出典:doda求人情報(2018/6/7〜2018/8/1)

株式会社ロピアの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。