学校法人文際学園

学習塾・予備校・専門学校

東京都新宿区下落合1-5-16(高田馬場本館)

学校法人文際学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

学校法人文際学園の 募集が終了した求人

営業職(全国の高校への入試広報業務および進路説明会実施等)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

日本外国語専門学校は、1970年に日本で先駆けて創設された 通訳ガイド養成のための専門校「通訳ガイド養成所」をルーツとする 高度語学教育の伝統校。 現在は「グローバル×ホスピタリティ」をキーワードに、 13学科30専攻という幅広い分野を展開し、 日本トップクラスの専門教育機関に数えられています。 学生一人ひとりを大切にする教育で就職率99.6%を誇っており、 当校からは次々と世界へ羽ばたく優秀な人材が巣立っています。 今回の募集では、国際的な教育ビジネス及び事業創生に関わりたいと思える、 意欲ある方に、ぜひご応募いただきたいと考えています。

仕事内容

全国の高校に訪問し、本校の魅力を多くの教職員にお伝えします。
具体的な仕事内容
北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の高校に訪問し、
高校で行うガイダンス(学校説明会や進学相談会)の提案・実施、
情報交換などを行っていただきます。
製品を売る営業ではなく、教育そのものを
商品サービスにおきかえ相手に伝える仕事です。
教職員の方と信頼関係を築いていくことが重要です。

入職後は先輩職員に同行し、今までと異なる業界の営業スキルを学んでいただき、
将来的には自分で営業計画から新分野の開拓まで担当していただきます。

高校生の進路だけでなく、将来に繋がる目的意識や価値観を創造するのと同時に、
高校教員の求めている教育の実現を担う大切な仕事です。
今までにない企画やプログラムの立案等、
新しい発想を持って仕事に取り組んで頂ける方は大歓迎です。

高校との関係性構築のなかで当校でしか出来ない
独自のレッスンやプログラムの提案等、個人のアイディアや営業力が求められます。

また、営業活動以外にも学校パンフレットの制作や
オープンキャンパスの企画・運営等、
幅広い学校経営の根幹に関わる仕事の領域を広げながら教育の構築に貢献できます。

チーム/組織構成
当社の特徴の一つとして、教職員の一人ひとりが
国際的なビジネスに関わる「グローバル人材」である、
という強い意識を持つ点が挙げられます。

自身の行動や業務が、生徒の将来の糧となるだけでなく、
国際社会に優秀な人材を送り出すための土台となるという事を
意識していただきたいと考えています。

対象となる方

【大卒以上】責任感と成長意欲、柔軟な思考力、行動力、継続力をお持ちの方
≪このようなスキルをお持ちの方は歓迎いたします≫
・明日の日本の教育界に自らの仕事の自己実現と共に貢献したい方
・日本語によるコミュニケーション力および企業との折衝力
・商社や大手メーカー、貿易企業など上場企業での就業経験をお持ちの方
・語学スキル(英語、中国語、韓国語、ベトナム語など)をお持ちの方

【求める人物像】
・現状に満足しないで前に進もうとするスピリットを持っている方
・「仕事を通して成長したい!」と何事にも前向きな姿勢で取り組める方
・社会貢献性の高い、意義のある仕事をしたい方
・柔軟な思考と広い視野を持っている方

勤務地

高田馬場新館(新宿区)・目白新館(豊島区)・目白校舎(豊島区)のいずれか

※転勤はありません。
■高田馬場新館
東京都新宿区下落合1-5-16
(アクセス:各線「高田馬場駅」早稲田口より徒歩3分)

■目白新館
東京都豊島区目白3-1-30
(アクセス:各線「目白駅」より徒歩3分)

■目白校舎
東京都豊島区目白5-18-17
(アクセス:各線「目白駅」より徒歩15分)

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間/休憩 60分)

雇用形態

正社員/契約社員
契約社員(1年契約)として入社していただき、6ヶ月の試用期間を経て、
満期終了時、能力・適性に応じて正社員登用の道もあります。

給与

月給24万円~35万円
※経験・能力などを考慮の上、規定により優遇いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収350万円/25歳/営業職(経験1年)
年収450万円/33歳/営業職(経験1年)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
通勤手当
出張手当
住居手当
役職手当
時短勤務制度(当社規定による)

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(月2回土・日どちらか出勤の可能性あり)
GW
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇


出典:doda求人情報(2018/9/10〜2018/10/7)

学校法人文際学園の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。