インテレクト株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
インテレクト株式会社の過去求人・中途採用情報
インテレクト株式会社の 募集が終了した求人
貿易事務(未経験スタート9割以上・年間休日120日以上&土日休み・20代中心に活躍中)
- 正社員
当社は、貿易事務に特化した人材派遣会社です。 独自の研修制度で、未経験から貿易事務の人材を育成し企業に派遣しています。 グローバル化に伴い輸出入件数は増加し、貿易事務の業務量も増えています。 そのため、当社への依頼件数も増加しており、スタッフを増員募集します。 当社では、入社後に充実した研修を受けて頂くことができますので、 貿易事務の経験がない方でも安心してチャレンジ可能です。
物流会社・商社・メーカー・船会社などに勤務し、輸出入に必要な書類の作成や事務手続きを専門に担当。
具体的な仕事内容
【主な仕事内容】
◆通関書類の作成
◆銀行買取書類の作成
◆受発注業務
◆スケジュール・納期の調整
◆ブッキング(航空・船舶)
◆請求書の作成
など就労先により、業務内容は異なります。
※書類は英語記載が多いため、
英語スキルを活かしたい方にもおすすめです。
【充実した研修制度!】
入社後は独自のテキストを使用した約1カ月の研修を実施します。
貿易事務未経験はもちろん、オフィスワークが初めての方でも
商社・メーカー・物流会社など、就労先ですぐ活躍できるカリキュラムを組んでおります。
▼研修内容
(1)講義…貿易の流れや専門用語など、貿易の基礎を学びます。
(2)実技…通関書類・託送書類・買取書類を実践に近い形で作成し、知識を深めます。
(3)OA研修…Excel講習や英文タイピングなど、事務作業のスキルアップを目指します。
(4)マナー研修…ビジネスメールや電話対応など、ビジネスマナーを習得します。
【専門知識が身につく】
貿易事務は専門性が高いため、キャリアアップを目指す方にピッタリの仕事です。
入社後は、充実した研修制度であなたをしっかりサポートしていきますので、
異業種から転職をお考えの方も、安心してチャレンジして頂くことができます。
【主な取引先】
パイオニア/双日ロジスティクス/日立物流バンテックフォワーディング
上組/丸紅トレードマネジメント/近鉄エクスプレス/西濃シェンカー
東洋水産/メタルワンオフィス/郵船ロジスティクス/日本紙運輸倉庫(順不同)
チーム/組織構成
◎現在、20~30代の女性スタッフが中心に活躍しています。
◎派遣先(勤務地)は東京都23区内が中心。都内在住の人はもちろんのこと、
埼玉・栃木・茨城・千葉・神奈川から通勤するスタッフも在籍しています。
また、地方から引っ越して活躍するスタッフもいます。
【学歴不問】◎貿易事務未経験者/第二新卒歓迎/英語力に自信のある方・英語が好きな方
◎40歳以下の方
◎英検2級以上もしくは、TOEIC(R)テストスコア550点以上、または相応の英語力をお持ちの方!
【こんな方を歓迎します】
◆英語力を生かした仕事に就きたい方
◆専門的な知識を身につけたい方
◆周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
◆業務に前向きに取り組める方
◎当社は独自の研修制度を実施していますので、
貿易事務の経験や物流業界での経験がない方も安心。
業務に必要なスキルを身につけたうえで、派遣先で就労することができます。
【年齢制限事由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
◆勤務地:都内各地(基本的には23区内)
<本社>
東京都中央区新富1-7-7新富センタービル6F
【アクセス】
▼東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口より徒歩5分
▼東京メトロ日比谷線 ・ JR京葉線「八丁堀駅」3番出口より徒歩7分
▼都営浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩12分
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩時間60分)
◎残業は月平均20~30時間となります。(勤務先により異なります)
正社員
(無期雇用派遣)
◆正社員(無期雇用派遣)とは、インテレクト株式会社の正社員として入社し、
当社の取引先企業様にて勤務して頂く雇用形態です。
※試用期間6カ月(期間中は契約社員/待遇に差異なし)
月給20万3000円以上
※残業代は別途全額支給します。
※経験・能力などを考慮のうえ優遇します。
※研修期間(最長1カ月)は時給1000円
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
年収400万円/34歳/入社5年(残業手当・賞与含む)
年収350万円/25歳/入社3年(残業手当・賞与含む)
■交通費支給(月4万円まで/バス代は除く)
■残業手当全額支給
■社会保険完備
■研修制度(講義、実技研修、OA研修、マナー研修など)
■資格の学校優待制度
■退職金制度
■健康診断
■永年勤続表彰制度
■旅行優待制度
■産休・育休制度(実績多数あり)
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)※初年度は入社月による
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
◎年間休日120日以上◎
インテレクト株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)