株式会社メイギコミュニティー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社メイギコミュニティーの過去求人・中途採用情報
株式会社メイギコミュニティーの 募集が終了した求人
不動産管理スタッフ(オフィスビル・マンション)◎未経験OK/学歴不問
- 正社員
- 転勤なし
不動産分野を中心に幅広い事業を展開する『MEIGIホールディングス』の一員として、不動産の管理業務を担っている当社。事業はますます好調で、管理物件の増加に対応していくため、また同時に次世代の育成を見据えて、新たな人材を募ります。成長著しい東京支店で、将来の中核として活躍ができるチャンスでもあります。また、将来的には不動産部門へのステップアップも可能です。
オーナー様から管理業務を委託されたオフィスビル、マンションなどの賃貸物件の総合管理業務。
具体的な仕事内容
【お仕事内容】
◎賃貸運営業務
家賃の請求・回収・督促
賃貸借契約・更新・解約の処理
入居者からの問合せ対応
オーナー様への報告・連絡
◎入居者募集業務
空室物件の募集資料の作成
賃貸仲介業者との交渉
入居希望者の審査 など
◎建物管理業務
物件の掃除・設備点検実施状況の確認
点検報告書の保管
建物不具合の修理対応・手配 など
【業務を通じての成長】
賃貸管理業務は、物件の管理だけでなく特に「スケジュール管理」が大切になります。
もちろん、自分自身のスケジュール管理も大切ですが、
物件で進めている案件、業者に頼んでいる案件、仲介会社と進めている案件など、
自分以外にも周囲が動いていることを、しっかりと把握しなければなりません。
それ以外にも、様々な立場の方と話したり、交渉したりする場面も多くあります。
また折衝能力や、書類を作成する事も多いので、事務能力も必要になります。
日々の業務の中で、知らず知らずの内に業務能力だけでなく、
人として一回り大きくなっていける事がこのお仕事の魅力でもあります。
チーム/組織構成
【入社後の流れ】
入社3ヶ月~6ヶ月は先輩と同行、先輩の指示の元アシスタント業務からスタートします。
物件の写真撮影、空室の空気の入れ替え、物件資料の作成、仲介会社への紹介等、
簡単な業務から始めて、徐々に仕事に慣れていきましょう!
その後、難易度の高い業務も少しずつこなしていき、仕事の流れが掴めてきたところで、
1~2件ほどの管理物件の担当となってもらいます!
◎32歳まで《未経験者、第二新卒歓迎、学歴・経験は一切不問!》
未経験でも、不動産に興味がある、今後不動産を学んでいきたい方、
とにかく意欲があって、バイタリティ豊かな方、前向きな方を歓迎します!
今までの不動産経験は全く問いませんので、面接でもご安心下さい!
【求める人物像】
◎真面目で誠実な方
◎会社と共に成長していきたい方
◎チームワークを大切にできる方
◎時間を守る等、社会的な常識やマナーがある方
◎責任感のある方
【必要なスキル】
◎基本的なPCスキル(ワード・エクセル)
◎普通自動車免許(必須ではありません)
◎32歳まで
(若年層の長期キャリア形成を図るため)
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【東京支店】
東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル4階
【アクセス】
「新橋」駅より徒歩3分
(JR常磐線・京浜東北線・東海道線・山手線、東京メトロ銀座線、都営浅草線)
◎転勤はありません。
9:00~18:00
正社員
月給22万5000円~
※あなたの年齢・能力を考慮のうえ、決定します。
■賞与
■賞与年2回(8月・12月)
■昇給
■昇給年1回(4月)
■家族手当
配偶者/月1万円
子ども/1人目:月3000円、2人目:月4000円、3人目以降:月5000円
■住宅手当(月1万円~2万円)
■役職手当
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■制服貸与
■社員旅行
■当社が管理する不動産物件を格安で紹介できます。
<休日・休暇>
■週休2日制(シフト制/月6日) ※年間休日105日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■慶弔休暇
東京支店は、支店を開設してから実質的に管理業務を受託し始めてまだ1年半ほどです。顧客(物件のオーナー)の数も限られている中で、今はとにかく受託した物件の管理業務を誠実に行うことによって顧客満足度の向上を図り、それによって新規管理受託物件数を増やすことを目的としています。現在の東京支店の規模では、顧客から管理を委託される物件は小ぶりな物件ばかりですが、将来的には大型物件も受託できるような体制を2年以内に作り上げていきます!
エアコンが壊れたという連絡が入居者から来て、そこから対処することが始まる…というように、どちらかというと受動的であり、新規開拓をするような営業職と比較すると成果が分かりづらい部分があります。また、入居者からのクレームや、物件のオーナーから難しい要求をされることもあるなど、辛いことも少なからずあります。最初は、恐らく入居者や物件オーナーとのやり取りでうまくいかないことがあるかもしれませんが、たくさん場数を踏むことにより、段々と経験値が上がり、慣れて上手になっていきます。失敗して当たり前、むしろたくさん失敗をすることによって成長が望めるので、気にし過ぎないことが大事です。