株式会社デンソー

自動車部品メーカー

愛知県刈谷市昭和町1-1

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自動運転に関する技術・システム開発/異業種からの応募も歓迎/遠方の方は電話・skype面接も可

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

自動車部品メーカーとして、世界 35の国と地域で事業を展開する当社。 常に最先端の技術を提供してきた当社は、 2017年は研究開発費に約4474億円の費用を投入するなど、 実現に向けて着実に歩みを進めています。 今回は自動運転に関する開発案件をお任せするべく、 業界経験を問わず、エンジニア経験者を募集いたします。

仕事内容

自動運転に関わる各種デバイス制御設計・アルゴリズム開発
具体的な仕事内容
自動運転に関する研究・開発のうち、
あなたのスキルと希望に応じて、下記の中からお任せします。

【車外情報・ 走路情報認知システム設計(制御設計)】
■高精度測位技術開発と、それをサポートするIMU・車速センサ等による推測航法技術
■高精度な自車位置推定技術や道路環境の先読みセンシング技術
■画像センサ、ソナー等のシミュレータで利用するセンサモデルや走行環境モデル
■歩行者、車両、標識などの認識アルゴリズム

【HMI先端開発】
・画像認識技術やセンサフュージョン技術を用いた、ドライバステータスモニタ
・走行中の風景にヘッドアップディスプレイの表示を重ねるためのシステム

【センシング(画像認識)に関わるアルゴリズムの研究開発】
■周辺環境認識アルゴリズムの研究開発
■行動計画アルゴリズムの研究開発
■ビッグデータ解析に関する研究開発
■AIの品質保証に関する要素技術の研究開発
■センタ・車両のシステム機能定義、機能配置
■自動運転システムの構築・評価、センサ/HMIへの要件検討

【自動運転用制御システム開発】
■駆動、制御、操舵を統合した車両運動制御システム
■自律型車両行動に関するアルゴリズム

【車載無線機器の開発】
■国内外OS活用を含めたECUハードウェア開発設計
■顧客との使用調整、および要求仕様に基づく要件分析とシステム設計
■ハードウェアと連携したソフトウェアの上流設計
■Automotive-SPICE企画に準拠した開発プロセス管理と運用
■アンテナを含む高周波無線回路設計
■マイコンを中心としたデジタル回路設計
■電源回路などの電子回路設計

チーム/組織構成
拠点・部門によりチーム構成は異なりますが、
あらゆる部門で中途入社者が活躍していますので、
これからご入社する方も、安心して働けます。

対象となる方

【異業種出身者歓迎】自動運転技術に興味があり、ソフトウェア開発の実務経験を持つエンジニアの方
必須条件:高専・大卒以上の方

【業界問わず以下いずれかの経験があれば歓迎します!】
■C言語でのソフトウェア開発
■機械学習または統計的信号処理に関するアルゴリズム開発
■MATLAB/Simulink等の開発ツール使用
■CAN通信を用いた仕様の記述
■組込ソフトウェア開発
■リアルタイム制御開発
■画像処理・認識システム開発

【下記いずれかの知識・経験のある方は尚歓迎】
◆プロジェクトマネージャ経験
◆TOEIC600点以上/海外仕様書の読める英語力
◆車両運動制御開発経験
◆ビッグデータ等の情報処理経験

勤務地

東京もしくは刈谷本社
※U/Iターン歓迎
【勤務地】
■東京/品川、日本橋
■愛知県刈谷市

勤務時間

フレックスタイム制/1日の標準労働時間8時間
コアタイム10:10~15:25

雇用形態

正社員
試用期間3カ月※期間中の勤務・賃金制度に変更なし

給与

月給17万6000円以上

※経験・年齢を考慮して決定致します。

※直近の初任給実績
高専卒/月給17万6000円
大卒・高専卒(専攻科)/月給20万6000円
修士了/月給22万8000円
博士卒/月給26万2000円
■社員の年収例
年収1150万円/45歳(大卒入社18年目)扶養家族2人※残業含まず
年収700万円/35歳 (大卒入社13年目) 扶養家族3人※残業含まず
年収600万円/32歳(大卒入社10年目)扶養家族1人※残業含まず

待遇・福利厚生・各種制度

各種手当(時間外・家族等)
寮・社宅有
社会保険完備

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日以上
完全週休2日制(土日休み)
GW
夏季
年末年始


出典:doda求人情報(2018/10/15〜2018/11/11)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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