株式会社川端電業社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社川端電業社の過去求人・中途採用情報
株式会社川端電業社の 募集が終了した求人
新幹線の保守・修繕の仕事/実作業1日4時間で月給26万円以上/残業なし
- 正社員
- 転勤なし
1951年に創業した『川端電業社』。 東海道新幹線開通前の1957年より、鉄道の点検・保守・修繕業務を請け負っている。 現在の社長は3代目。 最近は官公庁の仕事も請け負うなど、業績は好調。 今後は、2027年の「リニア」開業を見据え事業を展開中。 そのため、今回は作業スタッフ増員の募集です。
東海道新幹線の電線(トロリ線)などの点検・保守・修繕作業
具体的な仕事内容
新幹線の終電が過ぎた夜間―。仕事は始まる。
電車の上に見える電線、「トロリ線」。
JRが実施するドクターイエローによって抽出された「トロリ線」の摩耗箇所を把握。
「トロリ線」は潮風などに触れると、劣化。その摩耗箇所がその日の現場となる。
会社に集合し、全員で実際に現場へ。具体的な摩耗測定や設備点検などを行っていきます。
時には、部品の入れ替えなどをすることも。広範囲での修理は、業者に依頼。そのメンバーの一員として作業を行うこともあります。
チーム/組織構成
★現在保守作業をしているスタッフは5名!全員が40歳前後。入社10年くらいのベテランメンバーが中心です。メンバー全員、仲が良く、チームワークも抜群です。
【学歴・経験不問・未経験者歓迎】安定して、長く働きたい方を募集します!
◎中型免許をお持ちの方歓迎!
【こんな方を歓迎します】
◆チームワークを大切にできる方
◆新幹線や鉄道・乗り物が好きな方
◆社会貢献度の高い仕事に挑戦したい方
◆正社員として腰を据えて働きたい方
★あなたの「これから」に期待しています。
入社後はイチからじっくりと仕事を学ぶことができますので、
「経験がないから…」と心配しなくても大丈夫!積極的にご応募ください!
■現場:東海道新幹線「米原駅」から「豊橋駅」までの区間(日によって異なります)
※本社に出社後、スタッフ全員でトラックに乗り現場に向かいます。
■本社:
愛知県名古屋市港区宝神4-111
◎マイカー通勤OK
◎転勤はありません!
【アクセス】
▼名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「稲永駅」より徒歩17分
▼名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「野跡駅」より徒歩20分
21:00~翌6:00
※現場が近距離の場合は、23:00~翌4:00頃の場合もあります。
※上記時間は現場への移動時間も含まれます。
◎残業は一切ありません!(新幹線の運行時間には作業ができないため)
正社員
月給26万円以上(長距離移動手当別途支給)
※経験・能力などを考慮のうえ、優遇します。
■賞与
年2回
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■長距離手当(1日1500円)
■休日出勤手当(土曜出社をした場合)
■資格取得支援制度あり(JR技術者試験や監督試験など ※現在は3名が取得済)
■食事会(年2回)ほか、会社主催の焼肉パーティあり
<休日・休暇>
■週休2日制(日曜日、月2回土曜日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇