株式会社フジワーク

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

大阪府高槻市高槻町11-2

株式会社フジワークの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 12件あります!

株式会社フジワークの 募集が終了した求人

設計スタッフ(1)機械(2)電気(3)制御/土日祝休み&年休120日以上/従業員3500名の安定企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

フジワークは、本社をグランフロント大阪内に構え、 全国38事業所、海外2事業所を展開する、創業47年の安定企業です。 製造職を中心に約3500名が活躍しており、エンジニアはそのうち約130名。 現在、エンジニアの大幅な増員を会社として進めている真っ最中です! ■当社は、航空機・自動車・鉄道分野を始め、自社開発している業務用測定器など、 誰もが知っている業界のモノづくりに多数関わっています。 1971年の創業以来、特にメカトロニクス分野で強みを持つ 「老舗モノづくり企業」として、堅実に成長を続けてきました。 あなたも最先端の技術を身に付け、世界に誇れる技術を身に着けませんか!

仕事内容

自動車、鉄道、産業用ロボット等の機械・電気・制御設計◆大手メーカーを中心に、誰もが知るモノづくりを!
具体的な仕事内容
【日本のモノづくりを支える、大手&有名案件100件以上から選択OK】

自動車、鉄道、半導体、産業用ロボット・装置などの、
あらゆる設計・実験・評価を中心にお任せします。
※上流工程に関われる好環境!

<案件の一例>
・工作機械の仕様検討、基本設計、詳細設計
・液晶パネル製造装置の設計・開発
・半導体搬送システムの設計・開発など

◆長くじっくり携わることができます!
関わる案件は短期の人材補充ではなく、長期的なプロジェクトがほとんど。
一つの案件に長く携われるのでスキルアップもできますし、達成感もとても大きいです!

◆配属後も定期面談にてサポート!
もちろん初めにしっかり適性や希望に応じた仕事をお任せしますが、
万が一配属後に「仕事が合わないな…」となった際も、ご相談ください。
数多くの案件を持つ当社なら、フジワーク内で再度、適性に合った仕事ができるようにサポートします。

◆未来の働き方も、あなたが選択してOK
社内にて、設計スキルを高めていく技術的な研修はもちろん、
マネジメント力を高めるリーダー・管理職のための研修なども実施しています!
生涯現役エンジニアももちろん歓迎ですが、プロジェクトリーダーや管理職など、
幅広いキャリアアップを目指しながら働けるのも、フジワークの魅力です。

チーム/組織構成
◆資格をお持ちでない方・未経験の方も、積極採用中です!
入社後はOJTを通し、実務の中でゆっくりとスキルを磨いていきます。
基本的に業務はチーム体制なので、わからないことは何でも聞ける体制!
スタッフ同士でモチベーションを高め合い、支え合いながら仕事に取り組むことができる環境です。
優しい先輩たちばかりなので、未経験&中途入社でもすぐに馴染んでいただけますよ。

◆女性や50代以上のエンジニアも活躍中!
会社として休日や勤務時間、フォロー体制など労働環境が整っていることや、
産休・育休制度も完備していることから、女性や50代以上の方も活躍しています。
年齢も20代前半~50代まで幅広く活躍しており、一家の大黒柱も半数以上!
また長い方で30年5ヵ月(現在52歳)、当社で活躍してくれています!

社員一人ひとりの想いを大切に、モノづくりのプロとして育成させていただきます!

対象となる方

【資格をお持ちでない方・未経験者、第二新卒者等も歓迎】◎機械・電気・制御設計等の実務経験がある方優遇
◎機械・電気・制御設計などの実務経験がある方は優遇!
◎実務が未経験でも、学校で機械・電気分野などを学んだ方も尚歓迎!
◎未経験の方も人柄重視で積極採用します!

【こんな先輩から応募いただき、活躍しています!】
◎未経験だけど、有名な製品の設計に携わってみたい
◎幅広い分野の設計に携わってみたい
◎マネジメントではなく、ずっとエンジニアとして働きたい
◎エンジニア業務に集中し、高いスキルを身に着けたい
◎フジワークの技術力を吸収し、グローバルに活躍したい
◎案件豊富な中で早くスキルUPし、将来的には大手メーカーに就職したい など

勤務地

【転居を伴う転勤なし】【勤務地はあなたが選択OK】
大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県

◆主な勤務地の例
大阪府…北摂エリア全域・堺市など
兵庫県…尼崎市・神戸市など
京都府…京都市、亀岡市など
滋賀県…南東部エリア全域など
※駅チカ、マイカー通勤OKの勤務地など、100案件以上!

※自社製品開発…大阪本部(大阪府高槻市高槻町11-2 フジワークビル)※阪急・JR「高槻」駅~徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※配属場所により、勤務時間が異なる場合があります 。

雇用形態

正社員

給与

[a]月給19万円~ ※未経験者
[b]月給22万円~
[c]月給30万円~
[d]月給40万円~
◆経験者は、前職給与やスキルを考慮のうえ優遇します!

※時間外手当・休日出勤手当は100%支給

■賞与
年2回(8月・12月)
■社員の年収例
年収例512万円(入社4年・月給35万円+諸手当+賞与)
年収例452万円(入社4年・月給27万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費支給(月3万円まで)
車・バイク通勤OK(無料駐車場)◎通勤手当有(2km~の方)
資格取得費用全額補助
退職金制度
eラーニング受講制度

<手当>
残業手当(100%支給)
住宅手当
家族手当
技術手当

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土・日)、祝日

GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(平均消化率70%)
産休・育児・介護休暇(毎年多くの社員が活用後、職場復帰しています!)
慶弔休暇

完全週休2日制&年間休日120日以上!

当社は「オフも充実させてこそ、能力を100%発揮できる」と考え、
ワークライフバランスを重視した環境づくりを徹底しています。

◎残業も少なめ!
◎完全週休2日(土日祝)&年間休日120日以上
◎有給休暇取得は当然!という社内の雰囲気(平均取得率70%)
◎産休・育休の取得、取得後の復帰歓迎 など

案件によって多少左右される場合もありますが、無理な働き方がないよう配慮しています。
また、産休・育休後に復職する人が多いのも特徴で、男女ともに活躍しています!

<資格取得支援!>昨年度は408名活用!

入社後に、配属先の仕事に合った資格を取得し、
活躍の場をどんどん広げていくこともできます。

もちろん、業務に直結する資格なら、費用は会社が全額負担。
昨年度は同制度を使って、フジワーク全体で約400名のスタッフが様々な資格を取得しました!

働きながらどんどんスキルを高め、
さらにその能力を発揮できるプロジェクトへの配属も可能!
自分の可能性をどんどん広げていけるのが、フジワークです。

自社開発製品に携わるチャンスもあります!

当社には、製品開発事業部という業務用製品やゲーム関連製品など、
フジワーク自社ブランド製品を設計・開発し販売している製品開発事業部門もあります。

業務用機器を中心に、自ら開発・製造・販売を手がけています。
中でも、測定機器分野の開発・製造においては、業界トップクラスのシェアを誇っています!

ゆくゆくは、そんな自社製品に携わる道もご用意しています!
自社内でじっくり取り組む仕事にチャレンジすることも可能です。


出典:doda求人情報(2018/9/20〜2018/12/12)

株式会社フジワークの 募集している求人

全12件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。