株式会社ダイゾー

その他メーカー

大阪府大阪市港区福崎3-1-201

株式会社ダイゾーの過去求人・中途採用情報

株式会社ダイゾーの 募集が終了した求人

原料調合・製造スタッフ (正社員採用/夜勤なし/年間休日123日/有給消化率80%以上/京都工場)

  • 正社員
募集背景

当社は、有名メーカーの商品として流通する 化粧品・医薬品・医薬部外品・洗剤・殺虫剤などの エアゾール製品を製造しています。 (社名・商品名はお伝えできませんが、某有名メーカーの殺虫剤や医薬品、化粧品などです。) このたび、生産量増加に伴い【2名の増員募集】をすることとなりました! 通常は契約社員からスタートとなりますが、 今回は調合現場での作業メンバーとして【正社員採用】を行います!

仕事内容

【学歴・業界経験不問】スプレー缶などの、エアゾール製品の原料調合・充填・製造業務をお任せします。
具体的な仕事内容
◎エアゾール製品ついての知識は、入社後に少しずつ学ぶことができます!
 業界未経験の方もご安心ください。

 液体の調合・配合や充填に関わる製造経験をお持ちのあなたへ
 【正社員採用】の募集です!!

【あなたにお任せしたいことは…】
 化粧品や整髪料のスプレー、殺虫剤、クリーナーなどの製品の
 製造業務として、調合現場での作業をお任せします。

【具体的には…】
 ・指図書をもとに、原料が正しく倉庫から払い出されているか確認し、調合
 ・原液をタンクに投入して、調合した原液を充填場へ移送
 ・その後、大きな貯蔵タンクへ移送して、空になった調合タンクを洗浄

※調合時には、原料を持ち上げる作業が発生する場合があります。
 最初は重いと感じられるかもしれませんが、すぐに慣れている社員がほとんどです。

------------------------------------------------------------
この道9年、原料課:課長の竹之内氏はこう語ります。

「難しいことをやっているわけではありません。
 決められたルールや手順に沿って行う、正しく計量して配合する、
 そんな、シンプルなことです。」

「でもシンプルな中にこそ、試行錯誤できる余地があり、
 製品の完成とともに、やり遂げた実感がある仕事です。」
------------------------------------------------------------

製品のかなめである原料は、
配合手順を1つ、配合量を少し間違えるだけで、正しいものが出来上がりません。

繊細だからこそ、やりがいがある。
集中して取り組むからこそ、良いものができる。
だから、休む時はしっかり休んで、メリハリを大切にする。

当社の製品と働き方に共感いただける方、
あなたの経験を活かして、ぜひ挑戦してみませんか??

チーム/組織構成
一緒に働くメンバーは約30名。
原料を保管する倉庫部門と、調合部門に分かれおり、
あなたには調合部門でご活躍いただきます。

製品づくりにはチームワークが欠かせません。

前の工程にスケジュール変更や遅れが発生すれば
柔軟にタイミングを合わせて調合するなど、連携を大切にして働いています。

対象となる方

【学歴・業界経験・経験年数不問】原料の調合、計量、配合、かくはん、充填などの実務経験をお持ちの方
腰を据えて原料調合をやっていきたい方、大歓迎です!

【以下の経験をお持ちの方を歓迎します!】
・食品、化学、医薬品などの業界で製造経験をお持ちの方
・有機溶剤を取り扱ったことがある方
・液体に関わる製造経験をお持ちの方
・調合する製品ごとに注意する点が異なるため、細かな注意ができる方

【求める人物像はこんな方です】
・集中力のある方
・ミスなくこなすことが面白いと思える方
・土日は休んでメリハリをつけたい方
・オンとオフの時間をしっかり切り替えたい方
・安定企業で長く仕事を続けたい方
・前向きに業務に取り組む意欲のある方

勤務地

<車/バイク通勤OK>京都市伏見区淀美豆町704番地
<アクセス>
京阪「八幡市駅」より無料送迎バス有

勤務時間

8:30~17:30
◎残業は閑散期(8~12月)は月10時間程度、
 繁忙期(1~7月)は月10~40時間程度

◎時間外手当は別途全額支給

雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月有(待遇に変更はありません)

給与

月給22~30万円 +各種手当+時間外手当全額支給
※経験・能力を考慮し決定

■賞与
年2回(月給の約4ヶ月分)

■昇給
年1回(定期昇給+能力・業績による昇給)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
◆退職金制度(会社一時金+企業年金(確定給付金+確定拠出年金))
◆永年勤続祝い金
◆慶弔見舞金
◆家族手当
◆資格手当
◆教育制度(通信教育費全額負担、30代教育、管理職教育)
◆制服貸与
◆給食弁当(個人負担300円)
◆社員旅行(参加自由)
◆社員交流会(USJ、ボウリング等ほぼ全額会社負担)
◆更衣室、休憩所(分煙)、食堂利用可

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日123日】
◆完全週休2日制(土日休み・年に数回土曜出社あり)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(約1週間・2018年度実績6日間)
◆年末年始休暇(約1週間・2018年度予定9日間)
◆有給休暇(消化率8割以上)
◆看護休暇 (取得実績有)
◆産休・育休(取得実績有)
◆介護休暇
◆特別休暇(慶弔休暇・誕生日休暇・結婚休暇・公務休暇・非常休暇)

【先輩社員に聞きました】ダイゾーの魅力!

(30代・入社6年目)
プライベートを充実させたくて、入社しました。
当社は、年に数回の土曜出社はありますが完全週休2日制ですし、深夜に及ぶ残業もなくプライベートを確保できています。

慎重さが求められるため、決まりやルールがしっかりしていて、その中で効率を考えて仕事ができるのが面白いです。
チームで働くので、1人で仕事を抱え込みすぎることはありません。

あと…福利厚生が充実しています。通信教育は会社が負担してくれますし、永年勤続祝い金もあります!
危険物取扱者やフォークリフトなど、資格や免許取得の支援制度もあります。

新しいことに挑戦しながら責任を持って働けるところが、当社の魅力ですね。


出典:doda求人情報(2018/11/8〜2019/1/9)

株式会社ダイゾーの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。