マツダ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
マツダ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 172件あります!
マツダ株式会社の 募集が終了した求人
自動車関連の開発(先行技術開発/モデルベース開発/情報・通信セキュリティ/車両安全制御/ECU 他)
- 正社員
- 上場企業
マツダのクルマづくりにおける信念。 それは、常識や限界にとらわれることなく徹底的にやり抜くことです。 挑戦の積み重ねが、マツダのDNAとなっています。 2017年度の世界販売台数は過去最高の163万780台。(自社調べ) 「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」も 常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。 「クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であって欲しい。」 そんなこだわりやモノ作りに共感頂ける方からのご応募をお待ちしています。
ご経験・スキルに応じた統合制御システム開発本部における各業務
具体的な仕事内容
【1】 先行技術開発
人間に関するさまざまな学問、知見をベースに、発揮させるべき人間の能力を科学し、
その状態目標を定義する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。
■人間特性に対する仮説構築業務
■検証実験計画、および測定手法構築業務
■人間特性に応じたクルマ側の目標特性構築業務
【2】モデルベース開発
自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、
あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発。
■MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発
■VisualStudio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発
■上記のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築
【3】自動車の情報/通信セキュリティ開発
車外通信を前提とした車両のセキュリティ開発構想の立案、技術開発、量産仕様の検討。
■セキュリティ開発ポリシーやガイドラインの策定
■セキュリティに関する設計・評価要件の策定
■脆弱性に関する情報収集、再現評価、対策検討
■自動車セキュリティに関する官民の標準化活動への参画
【4】車両安全制御開発
センシング情報を活用したドライバーへの情報提供・車両制御の構想・開発。
■モデルベース開発を軸とした各種のシミュレーション
■開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価、コスト見積もり、品質改善 等
【5】車載ECUの基本ソフトウェア開発
自動車用電子制御ユニット(ECU)の開発。
■Platformソフトウエア(RTOS,BSW)、汎用OS・デバイスドライバの企画、ソフトウエアアーキテクチャ設計・検証業務
■モデルを活用したソフトウエア開発プロセスの構築と運用
■協働開発メーカー、サプライヤとの協働開発
【6】走行/環境性能、ドライブトレイン開発
パワートレイン領域の開発。
■EV/PHEV用インバータ制御開発
■次世代オートマチックトランスミッションの油圧制御設計
■エンジン故障診断(OBD)機能開発
■駆動力制御開発
■燃費・サーマルマネージメント開発
チーム/組織構成
配属プロジェクト等により異なります。
詳細は書類選考通過後、面接の場でご確認ください。
【業界経験不問】理工系の高卒・高専卒・大卒以上で実務経験3年以上の方
以下いずれかの知識・経験をお持ちの方(業界経験不問)
【1】
・認知心理学、行動心理学、人間工学、脳科学等に関する理論的な知識や業務経験
※事業会社での経験は不問です。
【2】
・C/C++、MATLAB、Simulink、Modelica(Dymola)等を用いたプログラミングスキル
・輸送機業界における解析(熱解析・流体解析)経験
【3】
・何らかのセキュリティシステム開発の経験
【4】
・画像処理、画像認識、信号処理に関する知識経験
・カメラ、レーダ/レーザー(電波/ミリ波等)、ライダーなど、センサーに関する知識経験
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※U・Iターン歓迎/独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。
※引越し費用・交通費は、当社規定により支給します。
【最寄駅】
JR山陽本線「向洋(むかいなだ)駅」より徒歩5分
9:00~17:45(休憩45分)
フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間/1日8時間
正社員
試用期間3カ月
※待遇等は変わりません
月給20万円以上
※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■社員の年収例
【初年度年収例】400万円~800万円
■各種社会保険完備
■引越費用、交通費は会社規定に基づき支給
■退職金制度
■寮完備(負担額2万円程度/月)
■カフェテリア式福利厚生制度 等
<休日・休暇>
■週休2日制(土日)※年数回土曜・祝日出社有り
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半日有休制度有)
★年間休日121日
マツダ株式会社の 募集している求人
全172件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)