トランコム株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

愛知県名古屋市東区葵1-19-30マザックアートプラザ15F

トランコム株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 37件あります!

トランコム株式会社の 募集が終了した求人

内勤営業職/未経験歓迎/賞与4ヵ月分/残業月平均15時間

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

★☆★働きやすさのポイント★☆★ ・チームで働くから、無理なくお互いをフォローできています ・東証一部上場×正社員 定年まで長く働ける環境です ・賞与は4ヶ月分(昨年度実績) 生活も安定 ・有休を繋げての連続休暇もしっかり取得できます 物流のマッチングビジネスを手がけているトランコム株式会社。 当社の物流マッチングビジネスはお客様から高く評価され、売上も年々増加。 さらにたくさんのお客様の声に応えるべく、事業拡大を決意いたしました。 当社の「アジャスター職」は、当社独自の職種のため、 特定のスキルや経験は一切求めません。 あなたのポテンシャルを重視して、採用をしたいと考えています。

仕事内容

物流マッチング/トラックの空車情報と企業からの配送依頼情報を収集し、調整する業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【アジャストとは?】
アジャスターの元となっている「アジャスト」という言葉。
これには「調整する」という意味が含まれています。

つまり、アジャスターの業務を一言で表すなら、
「物流のニーズを調整する」お仕事です。

輸送会社から「トラックが何時から何時まで空いているよ」
という車両の運行情報を収集。
その後、メーカーや商社といった顧客企業から、
「○○時までに○○へ運んでくれる車両は空いていますか」
といった依頼があった際に、輸送会社の情報と照らし合わせ調整、
両者の仲介となってマッチングさせます。

====

【マッチングは基本的に電話です】
情報の収集や、実際のマッチングはすべて電話で行います。
また、最新の専用PCツールも導入しているので、
どの車両が空いているのか、顧客企業の積荷はどこへ運ぶのかが、
一目でわかるようになっています。

基本、事務職のように内勤なので、夏の暑い日、冬の厳しい寒さの日でも、
空調が効いた快適なオフィスで働くことができ、身体を楽にして働けます。

====

【1日の業務の流れ】
◎8:30 出社
空車状況を確認し、その日の方針を立案。
  ▼
◎9:00~11:00 配車
顧客からの配送依頼に最適な車輌をマッチング。
  ▼
◎11:00~12:00 空車情報の確認
翌日の空車状況を予測するために情報を収集。
  ▼
◎12:00~13:00昼休み
  ▼
◎13:00~17:00 午後からも配車や空車状況の確認。
  ▼
◎17:00~17:30 FAX送信・事務処理
翌日の配送依頼を確認し、事前に車輌を手配し、
1日の締めくくりとして、受領書や請求書の処理を行う。
  ▼
◎17:30 退社

====

1日あたり、30台~50台程度の車輌をマッチングします。
午前中の忙しい時間帯はどんどん問い合わせがくるので、
スピード感が求められるでしょう。
しかし、決して一つ一つの作業が難しい仕事ではありません。

加えて4~5名のチーム制で動くため、過度の負担が掛かることもなく、
安定・安心して仕事を続けられる環境です。

チーム/組織構成
事業所にもよりますが、平均年齢は30歳程度と、
非常に若手が多い職場となります。

■組織名称:一緒に働く仲間たち

対象となる方

【学歴不問】職種・業種未経験の方を歓迎します!※第二新卒の方OK/40歳以下の方限定
≪こんな方が活躍しています!≫
■人と話すことが好きな方
■明るく前向きな姿勢で仕事に取り組める方
■社会貢献度の高い仕事にやりがいを感じる方
■チームの一員として仲間と協調できる方

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【全国のセンターで面接をします!】
札幌から離れているところにお住まいの方でも選考が受けやすいよう、
全国のセンターでも面接をいたしますので、面接地についてはお気軽にご相談くださいね。

勤務地

■仙台情報センター
宮城県仙台市青葉区二日町9-7 大木青葉ビル 5F
〈交通アクセス〉
北四番丁駅(仙台市地下鉄南北線)南1出口 徒歩6分

■郡山情報センター
福島県郡山市駅前1-15-6 明治安田生命郡山ビル 7F
〈交通アクセス〉
郡山駅(JR)西口 徒歩3分
☆★☆U・Iターン積極歓迎☆★☆
「今はほかの所に住んでいるけど、東北で働きたい」
「いつかは東北で働きたいと思っていた」

上記のような希望を持った方も、積極的に歓迎いたします。
あなたの希望に対して柔軟に応えていきたいと思いますので、
ぜひ面接の際に相談してくださいね。

勤務時間

8:30~17:30

雇用形態

正社員

給与

月給22万円~28万円(※)+各種手当

※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇します。
※上記月給には固定残業代を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず39時間分を、50,600円~64,400円支給
※39時間を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年2回(4月・10月)

■入社時の想定年収
年収400万円

■社員の年収例
年収例454万円/29歳(月収29万5000円+年間賞与100万円)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(社内規定による)
■家族手当
■各種社会保険完備
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■優良従業員表彰制度
■産休・育休制度
■時短勤務制度
■保養所/京都・浜名湖・山中湖リゾート施設
■教育制度/社内研修、現場研修

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日117日】
■週休2日制(土・日・祝)
※月に1~2回程度土曜日に出勤する場合があります。
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休取得実績あり
■連続休暇(有休を調整し5日以上の連続休暇を取ることもできます)

関連会社

■トランコムDS株式会社
■トランコムITS株式会社
■メカノス株式会社

数字だけで判断しない評価制度

目標として、どれだけの企業同士を
マッチングさせたかの指標はありますが、
その数値だけで個人を評価しません。

前期の結果からどんな努力をして、どんな結果が出たのか。
そのプロセスも大切にしているのです。

社員の努力や実力に対して正当に評価する。
そのために最新の評価・数値管理ツールを導入し、
頑張った社員を、決して数字だけで判断しない取り組みを行っています。

また、上司ともこまめに面談の機会を設けているので、
自分の理想とするキャリアパスや、成長の方向性を
しっかりと伝えられるようにしています。


出典:doda求人情報(2018/12/17〜2019/2/17)

トランコム株式会社の 募集している求人

全37件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。