株式会社グッドウイン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社グッドウインの過去求人・中途採用情報
株式会社グッドウインの 募集が終了した求人
社内SE(アプリ開発)/ほぼ定時退社/裁量を持って活躍できる
- 正社員
- 転勤なし
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う総合保険代理店です。「訪問販売型」の営業スタイルでお客さまに最適な商品をご提案し続け、1997年の設立以来、右肩上がりで実績を伸ばしてきました。(売上高:2017年 70億円、2016年 59億円) 社員数も798名までに増加し、業界をリードし続ける当社が次に目指すのは、売上100億円、1000名体制を3年以内に達成すること。 そこで今回、企業成長の要となる、システム部門を強化します。
【自社勤務】システム部門にて社内Webシステムの開発をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
全社員向けのWebシステム開発・保守業務を中心に、業務効率化へ向けたIT業務全般に携わっていただきます。
★現在、以下二つの方針のもと、チームでシステム開発を進めています。
・社内システムを内製化し、より現場が使いやすいものにする
・バラバラのシステムを一本化し、データを管理しやすくする
業務のデジタル化なども積極的に行っていますので、あなたのアイデアを活かして幅広く活躍してください。
※将来的には、BtoCの会員情報管理システムの構築なども検討中です。
【具体的なお仕事内容は】
■社内システムの企画、開発、運用
■社内IT業務(PC操作の問い合わせ対応、PCの発注業務など)
<プロジェクト>
■グループウェアの内製化(着手中)
■お客さまの意向を把握し記録する機能の内製化
■営業支援システムの内製化
など
<開発スタイル>
型にはまった開発スタイルではなく、ユーザーの声を聞きつつ、システムの構想を練りながら企画・開発を行います。リリース後の反応に応じて、自分たちで判断し、数日以内に改修を行うことも。フットワーク軽く行動できる環境です。
<手を挙げればやりたい仕事ができる、自由な社風です>
開発者自身も使うシステムだからこそ、「こんな機能を追加したい」といったアイデアがどんどん浮かんできます。誰もが使いやすいシステムを一緒に作っていきましょう。
当社にはデジタル化できる領域がまだまだ広がっているので、新たな機能開発も積極的に行ってください。
チーム/組織構成
システム部:6名(部長1名、開発:2名、運用兼開発:1名、アシスタント業務:2名)
※入社後の職種変更はありません。
※女性も活躍中。
<社内の雰囲気>
立場を超えて意見を言い合える、非常にフラットな環境です。個々の豊かな発想力を重視し、自主的にさまざまな提案を発することを大切にしています。
<働き方>
現在、システム部のほとんどは毎日定時に退社しています。土日出勤はなく、有給休暇も柔軟に取得できるので、メリハリをつけて働けています。※無理のない納期設定により実現。
■組織名称:システム部
【学歴不問】何らかのシステム開発経験をお持ちの方 ※業界・年数・言語不問
【応募条件】
■システム開発経験をお持ちの方(業界・年数・言語不問)
※保険業界での業務経験は必須ではありません。
※社会人経験10年以上の方も歓迎です。
【歓迎条件】
■新しいことを学びたいという意欲のある方
■コミュニケーション力のある方
【こんな方は活躍していただけます】
■裁量を持って活躍したい方
■企画から携わりたい方
■指示通りではなく自分のアイデアを活かして活躍したい方
★得意ジャンルを自分の強みに
開発業務といっても、デザイン、DBの構築、UI設計などさまざまな作業は発生します。
自分の得意な領域で活躍してください。メンバー同士で助け合いながら業務を進めましょう。
人柄重視の採用です。社内で顧客折衝が発生するため、コミュニケーション力のある方は優遇します。また、積極的に学ぶ姿勢のある方と一緒に働きたいと思います!
【転勤なし】
■本社
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
■アクセス
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
JR「新宿駅」西口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩3分
9:00~18:00(所定労働時間 8時間/休憩 60分)
★原則定時退社
自分たちで無理のないスケジュールを設定しています。
★有休を取りやすい環境
業務に支障がないように調整すればOK。2週間ほど休みを取り、海外旅行へ行く社員も。
正社員
試用期間3カ月
月給25万円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規程により決定します。
■賞与
年2回、そのほか決算賞与(年1回)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収400万円
~
年収600万円
■社員の年収例
年収400万円(25歳/入社1年目)
年収500万円(30歳/入社2年目)
年収600万円(33歳/入社4年目)
<社会保険完備>
■厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
<待遇、福利厚生>
■交通費支給
■残業手当
■会員制リゾート施設の利用可
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
※5日以上の連続休暇OK