日本経営ウィル税理士法人

税理士法人

大阪府豊中市寺内2-13-3日本経営ビル

日本経営ウィル税理士法人の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 8件あります!

日本経営ウィル税理士法人の 募集が終了した求人

税務・会計コンサルタント(税理士/会計士/税理士補助)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

当社は2017年10月、日本経営グループの「税理士法人日本経営」と 「ウィル税理士法人」がグループ内合併を行い、名称変更して誕生した会社です。 同グループの中においては、主に税務顧問や財務会計、税務、 事業承継等に特化したコンサルティング事業を手掛けており、 事業承継や組織再編、M&Aなど事業をより拡大させていくため、 新しい仲間を募集することになりました。 税理士事務所での勤務経験や企業での経理経験があれば、資格は不問。 経験が浅い方も、しっかりとサポートしていきますのでご安心下さいね!

仕事内容

会計業務もしくは事業承継・M&A業務サポート ◎本人の希望や適性を考慮しお任せします!
具体的な仕事内容
希望や適性に応じて以下のどちらかをメインに担当していただきます。
◎担当件数…20~30件(目安)

■[会計業務]
当社ではヘルスケア業界を得意としており、
病院の定期訪問や経営支援、財務のデューデリジェンス、
事業承継、決算、申告業務等のサポートを行います。

■[事業承継/M&A]
・事業継承…組織再編や民事信託など
・M&A…デューデリジェンス、仲介業務、FA業務など

コンサルタントや税理士のキャリアアップには
スペシャリストを目指すだけでなく、ゼネラリストの要素も兼ね備えることが大切。

当社では様々なキャリアを積んだ先輩が活躍しています。
タイ、香港、フィリピン、インド、ベトナムなどに社員を出向するなど
グローバル化も推進しており、多彩な仕事を経験できるチャンスがあります!

チーム/組織構成
【グループ全体での有資格者】
・税理士34名
・科目合格者48名
・社会保険労務士6名
・公認会計士12名
・中小企業診断士4名
・行政書士7名


【チームワークの良さが自慢!】
現在、当社では280名もの社員が在籍しています。

日々の業務をこなす一方で資格取得などに向けて学ぶ方が多いのも特徴で、
それを可能にしているのは、各部署のチームワークの良さ!
仕事を分担して行い、お互いの進捗状況もしっかりと共有し合っているからこそ、
研修会や授業で抜けざるを得ない時も、スムーズにフォローし合えるんです。

また、グループ会社同士でのつながりも深く、
それぞれの専門分野で困った事があれば気軽に相談することができますよ。

【多くの仲間がいるから、大きく成長できる!】
大規模な事務所で働くメリットのひとつに、
様々な事例の共有から、自分の知識を広げていける事が挙げられます。

少人数だったり特定の分野だけだと得られる経験にも限界がありますが、
当グループには関連会社を含めると2400名を超える仲間がいます。
時には各分野のスペシャリストによるチームを組んで案件に取り組む事もあり、
そこで新しい知識を学んだり、貴重な経験をすることができるのも大きな魅力です!

■組織名称:従業員数は、関連会社を含め2400名以上

対象となる方

税理士事務所での実務経験者/企業での経理経験者/日商簿記2級の有資格者、優遇 ※未経験者も応相談
【こんな方は大歓迎】※必須ではありません。
・税理士もしくは公認会計士の有資格者
・税理士試験合格科目のある方
・行政書士の有資格者
・宅地建物取引士の有資格者及び実務経験者
・金融機関での勤務経験者
・営業職の経験者
・会計事務所の勤務経験者
・医療介護領域に興味関心のある方

勤務地

【2拠点同時募集】[A]大阪本社(大阪府豊中市)[B]東京オフィス(東京都品川区)

■[A]大阪本社/大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル
◎北大阪急行「緑地公園」駅~徒歩1分
・大阪の各主要駅から乗り換えナシ!
「梅田」駅~乗車13分
「なんば」駅~乗車22分
「天王寺」駅~乗車28分

■[B]東京オフィス/東京都品川区東品川2-2-20 天王洲郵船ビル22F
◎モノレール「天王洲アイル駅」中央口・南口~徒歩5分
◎りんかい線「天王洲アイル駅」B出口~徒歩5分

勤務時間

8:30~17:30

・休憩1時間
・年間変形労働時間制

※詳細は面接にて

雇用形態

正社員

給与

a.月給26万円以上/大卒 
b.月給20万4000円以上/専門学校卒 
c.月給19万円以上/高卒 

◆下記固定残業代含む(超過分は別途支給)
a.42時間分/6万2939円
b.42時間分/4万9383円
c.30時間分/3万5294円
◎固定残業代は残業の有無にかかわらず支給
◎残業を推奨しておらず、立て込んでいなければ定時退社可能

◆別途、資格手当支給(上限月5万円)
◎税理士・会計士の有資格者…月5万円
◎税理士の1科目につき…月1万円
◎日商簿記1級…月2万円


<<育児や家庭と仕事の両立もサポートします>>
下記のような勤務スタイルも可能!

■勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
◎月平均残業時間…15時間
◎担当件数…15~20件(目安)

■給与
a.月給20万円以上/大卒 b.月給19万円以上/高卒
※固定残業手当30時間分(a.3万6903円、b.3万5294円)含む/超過分は別途支給

※資格手当は1資格につき月5000円、上限2万5000円

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(10月)

■入社時の想定年収
年収450万円
/大卒・税理士資格保持者の入社時の給与(資格手当 月5万円含む)

■社員の年収例
月収31万円以上/大卒・税理士資格保持者の入社時の給与(資格手当5万円含む)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
住宅補助規定支給※近隣エリアに住む社員(月4~5万円)
企業内保育所(大阪本社のみ)
退職金
健康診断
持ち家施策
従業員持ち株会
生活支援制度
子育て支援制度
親孝行融資制度
永年勤続表彰
保養所
社員旅行(国内or海外を選択OK)
各種レクリエーション
語学留学制度
大学院留学制度
資格取得支援(税理士など試験前休暇取得支援)
【未経験の方も一度ご相談を!向上心が大事!】
未経験から会計士や税理士としてキャリアを積んでいきたい方も一度ご相談下さい。

勉強会を随時開催するなど、1からでも着実に成長していける環境が十分に整っており、
学ぶ意欲・向上心のある方には、当社も全力でサポートしていきます!

外部研修や大学院、海外で学びたい方のバックアップなどもあります。
実際に、会社のサポートの下、大学院へ通学する社員も在籍。

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
【年間休日120日以上】

完全週休2日制(土曜・日曜)+祝日

<休暇>
慶弔休暇、年末年始休暇、有給休暇、資格試験休暇、
所属長リフレッシュ長期休暇(1ヶ月間)、育児介護休暇

充実の研修制度あり

当社では、社員の学ぶ意欲を後押しする研修制度が充実しています。

<入社後からの研修例>
▼基礎研修(OJT)
▼専門分野別実務研修
▼法規研修
▼外部セミナー・出向・海外留学
▼プロフェッショナル・コンサルタント

上記はほんの一例で、他にも能力やポジションに応じて
スキルUPできる場を数多く用意していますので、
多彩なキャリアプランを描くことができますよ!

行政書士や宅地建物取引士も歓迎!

■行政書士
昨今の遺言書の作成ニーズの高まりを受け、
遺言書作成のサポート業務を行っています。

作成要望があるお客様先を訪問し、
ニーズを把握し総合的な視点で作成ができる方や
作成した遺言書をスムーズに執行し、
相続人の心理的なストレスを最小限にできるような気付きのある方、歓迎。

■宅地建物取引士
近年顧問先から不動産関連のご相談が増えており、
特に最近は不動産の売却案件が増加。

得意先の当法人窓口担当者との定期的な打ち合わせ・情報収集、
不動産の売買成立までを担って頂きます。

将来的には当法人の不動産の商品化も検討しており、
物件の選定及び、購入手続きや土地の仕入れ等もお任せします。


出典:doda求人情報(2018/12/27〜2019/3/27)

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出典:doda求人情報(2024年9月時点)

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