ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社

航空運輸業

東京都品川区東品川1-37-8

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

クーリエ(国際貨物の集荷・配達/輸出入のサポート)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

DHLは、世界220以上の国・地域をカバーする国際物流業界のグローバルリーダーです。 航空機や車両、通関などの輸送プロセスを自社で一貫して行うことで、 世界中でスピーディーな貨物輸送を可能にしています。 組織の拡大に伴い「クーリエ」を大募集致します! クーリエの多くは未経験者。万全の研修体制であなたのご応募をお待ちしています! ―☆ DHLの待遇を一部ご紹介!☆― ●季節賞与年5カ月分+インセンティブ賞与 (業績目標達成度に応じ支給されるインセンティブと季節賞与を合せて100万円以上の賞与が期待できます) ●バディ制度(専属教育担当制度)で、未経験からでも一人前に

仕事内容

<研修制度充実/社内公募制度有>国際航空貨物の集荷配達を通じ、国際物流の最前線で活躍!
具体的な仕事内容
――★―――――
クーリエとは?
―――――★――
国際航空貨物の集配を行う国際物流のプロです。

単に集配業務を行うにとどまらず、
輸出入に必要な書類のサポートなど
スムーズな輸送を実現するためのお客さまへのアドバイスも担当。

また、常にお客さまと接するため、
輸送に関するご要望やお困りごとのご相談をいただくことも多く、
それを社内へシェアし、お客さまのビジネスを支えます。

クーリエはまさに、DHLという会社の“顔”。
そのやりがいを持って、業務に臨んでいただきたいと思っています。


――★――――――――――
1日のスケジュール(一例)
――――――――――★――
▼出勤後、貨物の仕分けと積込み(約30分)

▼午前中は担当エリアへの配達
 その日の貨物の状況により、最も効率的なルートを選択

▼午後は集荷を担当
 顧客の多くは法人のお客さま。毎日同じ時間に集荷に伺います
 集配業務では近くのメンバーと互いの状況を考え、
 サポートしながら業務を行うなどチームワーク抜群の職場です

▼集荷完了後、サービスセンターに戻り、
 輸出の準備を全スタッフで行ないます


――★―――――――――
充実の研修が自慢の一つ
―――――――――★――
●新規入社者サポートプログラム
●バディ制度
●CIS研修
●各種Eラーニング
●語学学習費補助制度 など

入社後約3カ月はバディとして先輩社員が専属で指導を行います。
業務の知識、ノウハウをイチから身につけられますのでご安心ください!
クーリエの大半は運転業務未経験者です!


――★――――――――
キャリアパスに関して
――――――――★――
リーダーやマネージャーなどのポジションや、
他職種(セールス、ゲートウェイスタッフなど)への
キャリアチャレンジは、多くが公募で行われます。
全社員に告知され、だれでもチャレンジ可能。
だからこそ、社員がやりがいと納得感を持って働けています。

チーム/組織構成
20代~30代前半の社員が多い職場です。
ホテルマンやメーカーの営業、旅行代理店、SEなど様々な前職を持つ方が活躍中!
物流の知識も問いませんので、ぜひご応募ください。

■組織名称:クーリエ

対象となる方

<学歴不問/未経験歓迎>★チームワークを大切に、身体を動かす仕事がしたい方歓迎!/要普通自動車免許
★人柄とやる気を重視した採用を行います!
 クーリエはなかなかレアな職種。経験や知識はなくて当たり前です。
 だからこそ、チャレンジしてみたいという気持ちを重視した選考を行います。

<このような気持ちをお持ちの方は大歓迎!>
●お客さまの一番近くで、コミュニケーションを取りたい方
●チャンスの多い環境で、自分の意思でキャリアを形成したい方
●チームワークを大切に、チームで仕事をしたい方
●環境の整った場所で、長く腰を据えて働きたい方

【勤務地により以下の免許が必要です】
東京・大阪・神奈川(横浜のみ):普通免許(AT限定可)
上記以外 :中型免許(2007年6月1日以前に取得の普免可)

勤務地

東京、神奈川、千葉、名古屋、大阪、京都、神戸のサービスセンターでの勤務となります。
※勤務地はご希望を考慮します。
※勤務地により車通勤可

<募集地域>
東京都江東区、品川区、東京都下
神奈川県
千葉県
愛知県(名古屋)
大阪府
兵庫県(神戸)
京都府 の各サービスセンター

勤務時間

7:00~20:00(シフト制/実働7時間45分・休憩 60分)
※夜勤はありません!

【シフト例】
7:00~15:45
9:00~17:45
10:30~19:15 など

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(その間の給与・待遇の変更はありません)

給与

月給21万8000円以上+賞与(年2回)+インセンティブボーナス(個人業績目標と会社業績)
※上記月給には一律支給のクーリエ手当(3万円)が含まれています。
※残業代は別途全額支給いたします。
※スキルを考慮して、給与額を決定致します。

<賞与に関して>
季節賞与は年2回、年間5カ月分を継続して支給中。
また別途インセンティブ賞与も、個人や会社の業績に応じて支給いたします。
※中途入社の場合は入社時期により按分して支給

■賞与
年2回
賞与年2回(6月、12月)★10年以上連続で年5カ月分支給している実績があります。

■昇給
年1回
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円

■社員の年収例
年収440万円/入社1年
年収490万円/入社5年

待遇・福利厚生・各種制度

<社会保険完備>
雇用/労災/健康/厚生年金

<各種手当>
通勤手当/上限月15万円
時間外勤務手当
深夜手当

<各種制度>
財形貯蓄制度(住宅財形・年金財形・一般財形)
退職金制度
ジョブポスティング制度
各種研修制度

<その他>
労災上乗せ保険
長期収入サポート保険
総合団体定期保険
福利厚生クラブ

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
☆年間休日125日(2019年)☆

<休日>
完全週休2日制(土・日)
祝日

<休暇>
年末年始休暇(5日)
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇 他
★有給取得を奨励する風土があります。社員の中には、9連休を取って海外旅行を楽しんでいる社員もいます。


出典:doda求人情報(2019/1/24〜2019/3/20)

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。