株式会社YCMリアルエステートインターナショナル
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社YCMリアルエステートインターナショナルの過去求人・中途採用情報
株式会社YCMリアルエステートインターナショナルの 募集が終了した求人
総務職(総務/労務/法務/不動産関連業務/人事 など)
- 正社員
- 転勤なし
YCMリアルエステートインターナショナルは、中古マンション販売事業、中古マンション再生事業、不動産賃貸管理事業、不動産賃貸仲介事業を柱とする総合不動産企業。特に中古ワンルームマンションでの取引実績が豊富です。 売上実績を伸ばし続け、現在第二創業期に入っている当社。その中で売上だけに注目するのではなく、一緒に働いているメンバーに満足してほしい。その想いで長く働きやすい環境を整えています。今回は当社をよりよい会社にするため、バックオフィスから会社を支えるコアメンバーを募集いたします。 次なるステージを目指す当社。あなたもこの業界で新しいスタートをきってみませんか?
不動産事業に係る総務業務全般をお任せします
具体的な仕事内容
電話での問い合わせ対応や、会社環境整備などを中心に、総務業務全般をお任せします。上司や先輩メンバーのフォローの下、まずは仕事の流れを覚えていただければOK。全社のサポート役として幅広い業務を担ってください。
【仕事内容】
■オフィスの開閉管理
■オフィス全体(執務室や受付、休憩室、応接廊下、トイレを含む)の清掃
■会社備品の在庫確認・補充・メンテナンス・発注
■取引先業者対応(電話、メール、来社)
■各種支払業務(銀行振込、経費精算など)
■営業担当者の出張手配(宿泊先、交通機関など)
■PCやその他OA機器のヘルプサポート
■入退社手続き(事務用品準備、PC設定、各種社内情報登録・変更など)
■労務管理(社会保険・労働保険の取得・喪失・変更、勤怠管理など)
■社内外文書(契約書など)の整理保管業務
■月次社内行事会場の選定
■社内各施設および備品などの利用ルール制定 など
【仕事のポイント】
指示される前に率先して行動するなど、気遣いと予測(先回り)が必要です。また季節毎に行われる神事の手配や社内にある各アロマデフューザーの補充など、社長やメンバーの好みなども把握した多様な業務を経験できます。
さらに「社員提案制度」を活用して、社内環境整備を積極的に推進することもできます。提案が採用されますとそれが評価につながりますので、普段から組織やメンバーの機微に気づく力を養っておくことも大事です。
チーム/組織構成
全社では男性36名、女性13名の計49名が働いています。
総務部門では3名のメンバーが活躍中。それぞれ担当するセクションや仕事内容に若干差異がありますが、すべて会社のバックグラウンド業務を支える重要な仕事です。
さらに、毎月親睦を図る目的で食事会が開催されるため、部署の垣根を越えてコミュニケーションもとれ、社員間の仲も役職や男女に関係なく良好です。
【評価制度】
半期サイクルの評価制度を導入しています。上長の評価で終始せず、マネジメントレイヤー以上が集っての評価会議にて、各メンバーの評点を決定しています。バックグラウンド業務であっても正当に評価を受けられる点が魅力です。
■組織名称:総務部
【学歴不問】総務関連業務の経験のある方を歓迎
【歓迎条件】
■基本的なPCスキル(Word・Excelを使用したデータ入力ができればOKです)
■総務関連や事務経験をお持ちの方(経験年数不問)
【こんな方を歓迎します】
■誰かを支える仕事に喜びを感じられる方
■現在の仕事からポジションチェンジしたい方
■バックオフィスの仕事に興味のある方
■仕事とプライベート、どちらも充実させたい方
本社勤務(港区麻布十番)
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎
本社/東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
(各線「麻布十番駅」5番出口直結、B2Fのエレベーターより4Fへ)
※雨の日も傘をたたんだまま出社できます。
シフト制
(1)月前半1日~14日出勤の場合<実働7.5h>
A:9時~18時30分(休憩2時間)
B:10時30分~20時(休憩2時間)
(2)月後半15日~月末日出勤の場合<実働8h>
A:9時~19時(休憩2時間)
B:10時30分~20時30分(休憩2時間)
A:9時~19時(休憩2時間)
B:10時30分~20時30分(休憩2時間)
※残業時間は平均6時間です。
正社員
試用期間:3カ月間
※試用期間中は月給20万円となります。
月給22万円~31万円
※経験や能力に応じて決定いたします。
※最上限の月給31万円は、課長クラスからスタートされる方の支給額となります。
【年収例】
400万円/入社4年目(30代)管理職
■賞与
業績賞与(年1回)
■昇給
昇給年2回(5月・11月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~400万円程度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月2万円まで)
■資格手当(宅地建物取引士/月3万円)
■資格取得支援
■社員表彰(月ごとで、理念に基づいた行動目標を一番達成した社員に「表彰金1万円」を付与しています)
■オフィス内禁煙(バルコニーにて喫煙可)
■ベネフィット・ワン
■社員旅行 ※2018年はグアム/全額会社負担
■社内イベントあり(飲み会、BBQ、スノーボードなど)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土、日、祝)
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇
■産前・産後、育児休暇
近年、資産運用の手段として大きな注目を集めている不動産投資。当社は2008年の設立以来、投資用マンションの中でも「都心」「中古」「ワンルームマンション」に特化したコンサルティングを強みに急成長を続けてきました。お客様に後悔をさせない資産運用の提案を実践し、多様なニーズに的確に応えることで、信頼と実績を積み上げています。
入社後は、OJTを通じて仕事を習得していただく予定。まずは先輩の指示に従い、できることからスタートしましょう。同時に、電話対応なども覚えていただきます。また社内美化、備品発注など、その都度発生する業務を難易度に応じてお任せ。入社から3カ月~1年後には、一人で業務を進めていただくことを期待しています。