株式会社一蔵

専門店・その他小売

埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1

株式会社一蔵の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 16件あります!

株式会社一蔵の 募集が終了した求人

上場企業でキャリアを磨く!経理スタッフ 意欲重視採用(HQ)

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

日本の伝統文化である着物を扱う和装事業、新郎新婦様の最高の一日を プロデュースするウェディング事業という、2つのビジネスで成長を続ける当社。 今後も新規事業の数々を控えており、社員数の増加といった規模拡大に 対応するべく、管理部門の強化が急務。そのため今回は財務経理部で活躍する メンバーの増員募集を行います。経理・財務部門の次世代を担う人材として お迎えしますので、経験を活かし当社でステップアップを実現してください!

仕事内容

【上場企業で新たなチャレンジ!】財務経理部の一員として、当社の経理全般に携わります
具体的な仕事内容
東京本社および埼玉本社にて経理業務全般を担っていただきます。
最初から全てをこなす必要はありません。あなたの知識や経験にあった業務から
スタートし、習得度合いに応じて少しずつ対応可能な業務を増やしていきましょう。

≪お任せしたい業務の例≫
■東京本社
 -出金依頼対応
 -交通費清算・支払い対応
 -売掛金管理
 -リース資産管理
 -買掛金・未払い金の支払いデータの作成
 -買掛金・未払い金の消し込み
 -仕訳伝票処理 …など

■埼玉本社
 -銀行残高の照合
 -業務委託報酬の支払い関連
 -未収入金・仮払い金管理
 -債務管理
 -売掛金管理
 -買掛金管理
 -仕訳伝票処理 …など

≪入社後の流れについて≫
▼まずは入社時の初期研修で当社のことや、ビジネスについて理解を深めていただきます。

▼続いて各配属先で業務に関するOJT研修を実施。財務経理部の全体的な役割などを
 説明したのち、当社で使用している会計ソフトの基本操作などをレクチャーします。

▼その後は出金依頼対応や社内の交通費精算、各種データ入力など
 経理の基本となる業務からお任せしていきます。

▼慣れてきたら月次決算をはじめとする月次処理などを担当。
 さらに売掛金・買掛金管理やリース資産管理など、業務の幅を広げていきましょう。
 前職での経験などによっても変わりますが、3カ月~半年ほどで基本業務の習得が可能です。

チーム/組織構成
男女を問わず、財務経理部では幅広いメンバーが在籍しており、
若手社員の活躍も光る職場です。一人では完結しない業務のため、
コミュニケーションとチームワークを大切にしながら
日々の業務を遂行しています。経験豊かな上司・先輩が常に
あなたを見守っていますので、安心して力を発揮してください!

■組織名称:財務経理部

対象となる方

【学歴不問・第二新卒歓迎】経理に関する実務経験がある方 ◎意欲や成長性を重視したポテンシャル採用です
【応募資格】
■経理に関する何かしらの実務経験をお持ちの方
 ⇒会社の規模は不問!基本的な経理業務に携わってきた方なら問題ありません。
 ⇒会計事務所などで経理知識を学んできた方も歓迎です!
■上場企業でさらに成長していきたい方

≪歓迎する資格・スキル≫ 
□日商簿記2~3級相当の知識(資格の有無は問いません)
□会計ソフトなどの使用経験
□ Excelを用いたデータ処理のスキル
※東京本社での業務は簿記2級程度、埼玉本社での業務は簿記3級程度の
 知識があれば、よりスムーズに実務に入っていただけます。

勤務地

東京本社・埼玉本社で同時募集いたします。

【東京本社】東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階
【埼玉本社】埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間、月166.66時間)

雇用形態

正社員

給与

【東京本社】年俸制300~400万円(1/12 を月々支給)
【埼玉本社】年俸制300~360万円(1/12 を月々支給)

※これまでの経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記額には、時間外固定手当が含まれます。
 東京本社:5万9900円~7万9934円 42時間分/月
 埼玉本社:5万9900円~7万1900円 42時間分/月
※時間外固定手当は1カ月の残業時間が0~42時間以内でも毎月支給。
 もし42時間を超えた場合は、超過分を全額支給いたします。

■昇給
■給与改定:年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
(経理スタッフ:経験2年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■住宅手当(社内規程有)
■社員寮・借り上げ社宅制度(社内規程有)
■残業手当(超過分)
■制服貸与
■各種給付(慶弔・傷病・災害見舞金)
■入学祝金制度(子/社内規程有)
■退職金制度(対象:勤続3年1カ月以上)
■社員割引(自社製品・サービスを割引価格で購入・利用可能)
■ベネフィット・ステーション会員(全国各地の福利厚生施設を利用可能)
■持株会制度
■キャリアチェンジ制度

休日・休暇

<休日・休暇>
年間休日115日
■週休2日制(土日)※社内カレンダーにより、一部土曜の出勤あり。
■祝日休み(成人の日は出勤)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児・介護に関する休暇
■計画有休取得5日間


出典:doda求人情報(2019/2/14〜2019/4/10)

株式会社一蔵の 募集している求人

全16件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。