株式会社ヴィセント

システムインテグレータ(SIer)

東京都千代田区神田須田町1-7-8

株式会社ヴィセントの過去求人・中途採用情報

株式会社ヴィセントの 募集が終了した求人

ソリューション企画営業/昨年の休日実績136日/家族手当ほか

  • 正社員
仕事内容

経営課題や人材不足など、様々なクライアントの悩みをITソリューションで解決してください!
具体的な仕事内容
設立13年。

これまでSES事業を中心に成長を続けてきた当社。
急速に変化するIT業界で生き抜くため、
数年前から自社内開発案件を増やし、現在では50%以上を占める割合となりました。
5年後には100%自社内開発を目指し、日々営業活動を行っています。

あなたには、当社が持つ多彩なITノウハウを活用しながら
お客様企業のあらゆる「悩み」を解決する
“ソリューション企画営業”としてご活躍頂きます。

中心となるのは、AlfrescoをはじめとしたOSSの商品。
プレゼン能力やプロジェクトをキックオフできる力のある方を求めています。

――――――――
具体的な業務内容
――――――――
□課題のヒアリング
□提案書の作成
□見積作成、プレゼンテーション
□管理系システムアプリの企画
□セミナーなどイベントの企画・集客
□開発チームのアフターフォロー etc

―――――――――――
エンジニア経験が活きる
―――――――――――
ソリューション営業は、制作サイドの知識も持っていないと成立しません。
ですので、営業の経験がない方でも、エンジニア経験を活かして
活躍していただける仕事内容となっています。

~ ソリューションの例 ~

▼喘息症状管理アプリ『ゼンカル』
「診察に限りなく近いアドバイスをアプリ上でしたい!」
という大学医学部様からのニーズに対し、OSSを駆使した開発で
医療機関のIT化推進に貢献。

▼予約管理システム
「手書きの予約台帳で情報管理の一元化を図りたい!」
というインテリアメーカー様には、オープンソースポータル
「Liferay(ライフレイ)」の導入を提案。
クライアント社内の業務効率が大幅にUP。

上記はあくまでこれまでの企画・提案例です。お客様の課題はお伺いするまで分かりません。
課題とニーズを素早くキャッチアップし、柔軟なサービス提供で、解決してほしいのです。
そして、それらに対応できる高い技術力を当社は持っています。

チーム/組織構成
平均年齢は30歳。若い男女はもちろん、
経験豊富なベテランも活躍する当社。

年齢や社歴問わず、公正に評価されるので、
結果を出せば早期昇格も可能。
入社3年目にして取締役に就任している社員もいます。

■組織名称:営業部

対象となる方

【学歴不問】営業経験もしくはエンジニア経験がある方は、スキルを活かして活躍できます!
<下記いずれかの経験がある方>
■IT業界での営業経験(開発経験はなくてOK)
■SEとしての実務経験がある方(エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎)

<下記は必須項目>
■Microsoft Officeが扱える方
※PPTで提案資料を作れる程度

「自分のアイデアで、世に役立つものを生み出したい!」
という意欲に満ちた方を、お待ちしています。

~こんな方は、尚歓迎~
○IT業界でのコーディネート経験がある方
○ソリューション営業経験者
○プレゼンが得意な方
○マルチタスクが得意な方
○主体性を持ち、何事にも柔軟に対応できる方
○社内のコンテンツを使ってセミナー等の企画ができる方

勤務地

<東京本社、もしくは名古屋オフィスでの勤務となります>

■ 東京本社
東京都千代田区神田須田町1-24-6 ACN神田須田町ビル9F

□ アクセス
・東京メトロ銀座線「神田駅」5番出口より徒歩1分
・JR「神田駅」北口より徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩5分
・都営新宿線「小川町駅」より徒歩5分
・都営新宿線「岩本町駅」より徒歩7分
・JR「秋葉原駅」より徒歩8分

■ 名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区丸の内2-15-12-2 ザ・テラス丸の内804号

□ アクセス
・地下鉄鶴舞線、桜通線「丸の内駅」より徒歩2分
・地下鉄東山線、鶴舞線「伏見駅」より徒歩9分
・地下鉄名城線、桜通線「久屋大通駅」より徒歩9分

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中も給与・待遇等は変わりません。

給与

月給25万円~40万円 + 営業成果(インセンティブ) + 賞与年2回(業績連動)

※基本給は能力・経験などを考慮して決定します。
※月給25万円は最低保証金額です。経験・スキルに応じて考慮いたします。
※残業代は別途全額支給します。
※表彰制度により20万円から最大100万円の臨時ボーナス支給実績あり。

初年度想定:年収360万円~700万円以上

■賞与
年2回
※業績連動
業績によりプラスして決算賞与あり

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収360万円
(営業経験1年程度※経験・能力に応じて変動します)
年収600万円
(営業経験10年程度※経験・能力に応じて変動します)

■社員の年収例
年収420万円(28歳・エンジニア経験5年)
年収600万円(39歳・営業経験5年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当(全額支給)
■資格手当
■資格試験手当
■携帯補助手当
■家族手当
■表彰・特別手当
■定期健康診断
■社員旅行(自由参加)
■社内イベント
■異業種研究研修制度 など

休日・休暇

<年間休日>
129日
(昨年の休日実績136日※計画年休含め)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
◆育児短時間勤務制度についても対応可能!
(ご希望がある場合は、ご相談ください)

風通しのいい社風が根付いています!

社長とは距離が近く、会社のトップでありながら
現場と同じ目線で直接会話や相談が可能です。

メンバーの提案を頑なに否定することはなく、
全社員の意見を尊重する風土です。
縛られた環境ではなく、自分でビジネスを考え
積極的に実施していける“自由”と“裁量”に溢れた環境ですよ。

スピード成長を実現!役員も目指せます。

一人ひとりに与えられる裁量は非常に豊か。
自ら主体的にプロジェクトを進められるため、
実績が評価に直結しやすい環境があります。

★エンジニアからの成長例も!
――――――――――――――
エンジニア職から営業を希望し、当社に転職。
数年で実績を残し、現在役員へとして活躍する人物もいます!

OSS&APP部門が好調!

OSSに強味を持つ当社では、最先端のAI技術を掛け合わせたシステムサービスで、
より多くのお客様に貢献していく予定。今後も成長が期待される部門です。
この第二創業期に、会社を成長させていく組織づくりも味わいながら
私たちとともに人の役に立つビジネスを発信していきませんか?


出典:doda求人情報(2019/3/7〜2019/5/8)

株式会社ヴィセントの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。