マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社スーパー・コート

介護・福祉関連サービス

大阪府大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

株式会社スーパー・コートの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社スーパー・コートの 募集が終了した求人

福祉用具相談スタッフ/未経験OK/介護系資格の取得支援あり

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験OK】福祉・介護施設のご入居者に対する福祉用具のご提案(営業要素は一切なし)
具体的な仕事内容
【お仕事の流れ】
▼ケアマネージャーとの打ち合わせ
当社の福祉・介護施設に新しく入居する方の情報を、ケアマネスタッフから共有。どのような福祉用具が必要になるのかを打ち合わせします。

▼業者への発注対応
打ち合わせで決定した内容を元に、福祉用具を取り扱う業者へ発注。福祉用具の搬出・搬入作業はありませんのでご安心ください。

▼ご入居者・ご家族との調整・契約
福祉施設を訪問の上、納品された用具で問題がなかったかをヒアリング。「車椅子の椅子部分を変えたい」など、細かなご希望に合わせてピッタリな福祉用具をご用意。その後、ご家族とご契約を行ないます。ノルマや売上を意識した提案など、当社では営業要素は一切なく、ご入居者のためになるご提案のみとなります。

▼アフターフォロー
定期的に施設を訪問し、福祉用具の点検を行ないます。

◎その他、事務作業も行ないます
月末・月初には介護保険申請に関する書類作成など、事務作業も都度発生。Excel、Wordの基本的な操作スキルが必要となります。

チーム/組織構成
【チームワークの良い職場です】
現在6名の先輩相談員が在籍中。前職もドライバーやコンビニ店員、介護職など、未経験者も業界経験者も活躍しています。気軽に何でも相談ができる環境ですので、すぐに馴染んでいただけるはずです。

【未経験でも安心のサポート体制】
入社後研修で、当社が大切にしている考え方、業務で必要な基本的な知識などを学ぶところからスタート。その後、現場OJTを通じて少しずつ業務をお任せしていきます。相談員に必要な資格も、資格取得支援を利用して取得を目指せます。

【キャリアチェンジも可能です】
将来的には適性と希望により、キャリアチェンジも可能です。実際に前職で介護を経験していた方で、入社後にケアマネ資格を取得し、相談員からケアマネへキャリアチェンジした先輩も!長く介護の世界でキャリアを築いていける環境が整っています。

■組織名称:介護事業本部 運営部 福祉用具事業所
■定着率:定着率は高く、1~2年で辞める方はほとんどいません。

対象となる方

【経験不問/高卒以上】介護業界の経験者・未経験者ともに大歓迎!
■介護経験者⇒経験を活かしてすぐにご活躍いただけます。
■未経験者⇒資格・知識が無くても安心!イチからしっかりサポートしていきます。
■基本的なExcel、Wordの操作スキルは必要です
※施設訪問は電車移動のため、普通免許は不要です

【こんな方はぜひご応募ください】
□思いやりの気持ちを持って、周囲と接することができる方
□介護に関する何らかのお仕事に携わってみたい方
□チームワークを大切に働ける方

勤務地

本社:大阪府大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町ビル
└各線地下鉄「本町」駅 27番出口より徒歩すぐ

※U・Iターン歓迎
※転勤なし

勤務時間

8:45~17:45
※業務状況により変動の可能性あり

【残業はほとんどありません】
月末・月初のみ、申請書類の準備などで若干発生しますが、基本的には定時あがり。無理なくメリハリを付けて働ける環境が整っています。(月10時間未満)

雇用形態

正社員
研修期間3カ月あり(同条件)

給与

月給23万円+賞与年2回
※上記金額には固定残業代として13時間分(2万円)を含みます
※固定残業時間超過分は別途支給します

■賞与
年2回(7月・12月/業績による)※2018年度は計2.5カ月分支給

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収322万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給(月5万円まで)
■家族手当(規定あり)
■制服貸与
■健康診断
■介護系資格の取得支援(取得費用全額会社負担)
■サンクスバッチ制度
└スタッフ間で感謝をこめたWebバッチを送り合う制度があります。
 感謝を伝え合うことで、スタッフ間の連携も高まっています。

休日・休暇

<年間休日>
107日

<休日・休暇>
月8~9日間のシフト休(土日勤務もあります)
■年末年始休暇 
■有給休暇 
※管理職含め、平均で毎年付与される有給の4割を消化
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

【有給取得を推奨しています】
有給が使いづらい…といったことは一切なく、積極的に有給を使っていただけるよう、当社では取得を推奨しています。そのため公休と合わせて年間115~120日程度休む方も珍しくありません。

国内トップクラスのケアプランセンター

業務上、接点の多いのがケアマネージャー。当社では国内でもトップクラスの40名規模のケアプランセンターを抱えていますが、共通しているのは全員が「お世話好き」ということ。わからないことや困ったことがあれば、すぐに駆けつけてくれるようなスタッフばかりですので、安心してください。

2018年「日本経営品質賞」受賞企業

グループ企業であるスーパーホテルの「接客ノウハウ」や、社会福祉法人聖綾福祉会の「介護ノウハウ」を活かした高品質なサービス付高齢者住宅を運営している当社。質を高めることにこだわってきた結果、全施設で90%超の入居率を誇っています。こうした施設をご利用いただく方へ福祉用具をご用意するのが、今回募集するお仕事の役割です。


出典:doda求人情報(2019/3/28〜2019/5/29)

株式会社スーパー・コートの 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年11月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。