株式会社ダイゾー

その他メーカー

大阪府大阪市港区福崎3-1-201

株式会社ダイゾーの過去求人・中途採用情報

株式会社ダイゾーの 募集が終了した求人

自社工場の設備メンテナンス(夜勤なし/年間休日123日)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【学歴・業界経験不問】スプレー缶などの、エアゾール製品の製造ラインの保全業務をお任せします。
具体的な仕事内容
製造にかかわる経験をお持ちのあなたへ【正社員採用】の募集です!!

◎エアゾール製品ついての知識は、入社後に少しずつ学ぶことができます!業界未経験の方もご安心ください。

【お任せしたいことは…】
化粧品や整髪料のスプレー、殺虫剤、クリーナーなどのエアゾール製品の製造ラインが毎日正常に運転できるように、点検記録や設備メンテナンスをお任せします。

【具体的には…】
①ボタンを押して、製造ラインをスタートさせる
 ⇒夜間止めたラインを、毎朝立ち上げます。
②ラインが正常に運転しているか、日常点検記録をつける
 ⇒決まった時間に約20項目をチェックします。
 ⇒部品が摩耗・破損していたら、交換することも。
③1日の製造スケジュールを確認して、製品ごとにラインの幅や高さを切り替える
 ⇒切り替え作業は1回2時間ほど。チームで作業します。※1日に2回程度発生
④機械トラブル発生時に他部署やメーカーへ連携する
 ⇒部品の交換などは自分たちで対応します。
 ⇒製造のない日は、トラブル発生時の改善策を考えます。



【入社後は…】
製造ラインの運転管理からお任せします。約20項目の日常点検記録をつけながら、業務の流れをつかみましょう。慣れてきたら、摩耗・劣化した消耗部品を取り換えるなど、簡単なメンテナンス対応をお任せしていきます。先輩がしっかりサポートするので、製品知識がなくても大丈夫。相談しやすい人ばかりですので、安心してくださいね。



工場では、すべての機械が順調に動いていることはまずありません。ベテランになると、音を聞いただけでトラブルの原因が分かる人も…1つずつ積み重ねた経験が自分の身になっていくお仕事です。

繊細だからこそ、集中して取り組むことで、良い製品ができあがります。だから、休む時はしっかり休んで、メリハリを大切にしています。
当社のものづくりと働き方に共感いただける方、経験を活かして、ぜひ挑戦してみませんか??

チーム/組織構成
一緒に働く仲間は約30名。扱う製品ごとにラインが8つあり、1つのラインを2~3名で担当します。製品づくりにはチームワークが欠かせません。機械トラブルがあれば部署を超えて相談するなど、連携を大切にしています。

■組織名称:機械係

対象となる方

【学歴・業界経験・経験年数不問】なんらかの機械操作、または機械をさわる実務経験をお持ちの方
自社工場で機械の面倒をみたい方、大歓迎です!

【以下の経験をお持ちの方を歓迎します!】
・工場での機械操作、設備メンテナンスの経験がある方
・食品、化学、医薬・化粧品などの業界で製造経験をお持ちの方
・自動車業界で整備や製造オペレーター経験をお持ちの方
・サービスエンジニアの経験をお持ちの方

【求める人物像はこんな方です】
・扱う製品ごとに高さや幅が異なるため、細かな注意ができる方
・フットワーク軽く動ける方
・チームワーク・一体感が好きな方
・ミスなくこなすことが面白いと思える方
・土日は休んでメリハリをつけたい方
・安定企業で長く仕事を続けたい方
・前向きに業務に取り組む意欲のある方

選考のポイント

【経験が浅い方も、しっかりフォローします!】
当社には中堅~ベテラン社員も多く在籍しています。「最初から業務をこなせるか不安…」という方は、準社員からのスタートも可能ですので、お気軽にご応募ください。

勤務地

<車/バイク/自転車通勤OK>京都市伏見区淀美豆町704番地

<アクセス>
京阪「八幡市駅」より無料送迎バス有
京阪「淀駅」より徒歩20分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

◎残業は閑散期(8~12月)は月10時間程度、繁忙期(1~7月)は月10~40時間程度
◎時間外手当は別途全額支給

雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月有(待遇に変更はありません)

給与

月給22万円~30万円 +時間外手当全額支給+各種手当
※経験・能力を考慮し決定します。

<その他の手当>
・家族手当
・資格手当

■賞与
年2回
(業績連動制・平均月給の約4ヶ月分)

■昇給
年1回
(定期昇給+能力・業績による昇給+昇格による役割給の昇給)

■入社時の想定年収
年収350万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備 (雇用・労災・健康・介護・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
◆退職金制度(会社一時金+企業年金(確定給付金+確定拠出年金))
◆永年勤続祝い金
◆慶弔見舞金
◆家族手当
◆資格手当
◆教育制度(通信教育費全額負担、30代教育、管理職教育)
◆制服・安全靴貸与
◆給食弁当(個人負担300円)
◆社員旅行(参加自由、全額会社負担)
◆社員交流会(USJ、ボウリング等ほぼ全額会社負担)
◆更衣室、休憩所(分煙)、食堂利用可

休日・休暇

<年間休日>
123日
※2019年度は124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(原則土日祝休み・年に数回土曜・祝日出社あり、振替休暇を取得)
■年末年始休暇 
(約1週間・2018年度予定9日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(約1週間・2018年度実績6日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(消化率8割以上)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■看護休暇 (取得実績有)
■特別休暇(誕生日休暇・結婚休暇・公務休暇・非常休暇)

【先輩社員に聞きました】ダイゾーの魅力!

プライベートを充実させたくて、入社しました。当社は、年に数回の土曜出社はありますが完全週休2日制ですし、夜勤もなく、プライベートをしっかり確保できます。

慎重さが求められる仕事のため、業務では決まりやルールがしっかりしています。その中で、仲間と相談しながらミスなく仕事を進めるのが面白いんです。製造ラインの切り替え作業は、1回およそ2時間かかる大仕事。みんなが協力して動くので相談もしやすく、1人で仕事を抱え込みすぎることもありません。

あと…退職金や永年勤続祝い金制度など、長く働ける制度もあります。

自分の生活を整えながら、製品づくりの最前線で責任を持って働けるところが、当社の魅力ですね。


出典:doda求人情報(2019/4/1〜2019/6/2)

株式会社ダイゾーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。