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株式会社スタートライン

アウトソーシング

東京都三鷹市上連雀1-12-17三鷹ビジネスパーク1号館3F

株式会社スタートラインの過去求人・中途採用情報

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株式会社スタートラインの 募集が終了した求人

障がい者雇用支援コンサルタント/年休123日/残業20h程度

  • 正社員
仕事内容

企業への障がい者雇用支援コンサルティング、障がい者社員への定着支援業務(就業後の定着支援が中心です)
具体的な仕事内容
私たちのミッションは、障がい者の働く場所・やりがいのある仕事を作りだすこと。そのために、障がい者雇用支援コンサルタントは、大きく2つの役割を担います。

~企業・障がい者双方に向けた両手型のサポート~
・企業への障がい者雇用支援コンサルティング
・障がい者の就業後の定着に力を入れた支援

【1】【2】いずれかのサポーター職として、ご活躍いただきます。

【1】サテライトオフィスサービスにおける支援業務
障がい者の雇用希望の企業への雇用コンサルティング、および障がい者が働くサテライトオフィスの就労・運営サポート業務全般をお任せします。当社運営のサテライトオフィス内に、クライアント企業の分室を設置し、クライアント企業の社員である障がい者の方(メンバー)が、当社スタッフの職業生活サポートを受けながら、分室内で各業務に取り組んでいます。「雇用企業」「障がい者」双方が安心して取り組めるように各種コンサルティングサポートを行ってください。

■採用計画の立案
(募集、面接の実施など、採用まで一貫してお任せします)
■業務フローの構築、マニュアル作成
■障がい者の方へヒアリング
(業務の課題や悩みについて)
■スキルアップの相談
■メンタルケア、就業における悩み相談
※週1回面談の場を設けてフォローを実施
必要があれば企業に働きかけて調整を行います

【2】新規サービス「IBUKI(いぶき)」の導入支援
2017年8月からスタートした、屋内型障がい者雇用支援サービス「IBUKI」の導入における、
企業側へのアドバイスなどをお任せします。

チーム/組織構成
ほとんどが中途入社メンバー。
営業や販売職、ウェディングプランナー、テニススクールのコーチなど、他職種・業界未経験の方もたくさん活躍しています。
また、年齢層は、20~30代が中心。
チームで業務を進めており、5名のチームですと、以下のような年齢構成になっています。
■5名チーム(39歳・35歳・31歳・29歳・26歳)

社員が大事にしているのは、「障がい者雇用の新常識をつくる」という想い。役職に関係なくフラットなコミュニケーションが取れ、社内の風通しが良いところも自慢です。

■組織名称:※配属先に準ずる
■年齢構成:平均年齢:35歳

対象となる方

学歴・経験不問/障がい者が輝ける場をつくる仕事に携わりたい方
人材業界や福祉業界の経験は不問です。
◎福祉系の仕事からキャリアチェンジし、チャレンジしたい方も歓迎いたします。
現場で得た経験を活かした仕事ができます。

<こんな方は歓迎いたします>
・法人営業や人事の経験をお持ちの方
・キャリアアドバイザーの経験をお持ちの方
・障がい者福祉経験をお持ちの方
・スタッフマネジメント経験をお持ちの方
・社会福祉士、ケアマネージャー、精神保健福祉士、作業療法士などの経験をお持ちの方

勤務地

新宿・丸の内・三鷹・八王子・舎人・相模原・横浜・みなとみらい・鶴見・川越・戸田など各センター、ファーム

※希望を考慮し配属いたします。

★2019年春以降続々と新拠点を展開予定
・ファーム(海老名・川越)
※今後も順次、拠点を拡大予定です。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分

雇用形態

正社員

給与

月給21万円~26万円

※給与は経験・能力により異なります。
※試用期間3ヶ月、試用期間中の月給は20万円~25万円となります。
※別途残業代を支給します。

■賞与
年2回(7・12月)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円

■社員の年収例
年収490万円/リーダー職(センター長)(入社3年目・入社30代中盤)
※リーダー職に最短6カ月で昇格した社員もいます。
年収700万円/マネージャー職(入社5年目・40代)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給有(年1回)
■賞与年2回
■社員研修
■社員の誕生日にケーキ等でお祝い
■各種部活動(ゴルフ、ランニング、フットサル、野球観戦など)
■各種社会保険完備
■通勤手当(月5万円まで)
■フラット35提携企業あり
■資格取得支援制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(原則:土曜、日曜、祝日)
※土日祝出勤の場合は平日に振替休暇取得
■年間休日123日(2019年度)

【休暇制度】
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時5日間+半年後5日間)
■ボランティア休暇

■入社後の流れ

入社後まずは座学研修で、基礎知識(関連する法律)を学んでいただきます。その後、10日間の実践研修でカウンセリング技法や、職業リハビリテーションサポートをロールプレイングで体験していただきます。それ以降は先輩や上長のサポートを受けながら、OJTで経験を積みスムーズに現場に馴染んでいただけるような体制を整えています。

■キャリアアップも目指せます!

将来的には、自身の適性やキャリア志向に合わせて、障がい者雇用支援の領域において専門性を伸ばすことが可能です。
月に一度、センター長との面談を通じて、目標を設定。
その到達度合によって明確な評価が得られ、キャリアアップも実現できます。

実際、当社では半年~1年でセンター長に昇格したスタッフや、新規事業の責任者に抜擢されたリーダー、女性のセンター長も活躍中。
今後新しいセンターや新規事業が法改正や、企業ニーズの拡大のため続々と開設されていく予定ですので、挑戦できるポストもどんどん増えていきます。


出典:doda求人情報(2019/4/4〜2019/6/5)

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出典:doda求人情報(2025年3月時点)

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