株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

福祉・介護関連サービス

【大阪本社】大阪府大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階

株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの過去求人・中途採用情報

株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの 募集が終了した求人

介護スタッフ(残業月10時間/賞与年間3カ月分/研修充実)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

◎介護付有料老人ホーム・住宅型有料老人ホームにて、ご入居者様の生活介助やサポート業務。
具体的な仕事内容
ご入居者様が、心豊かに暮らすことができるよう、ご本人の希望を尊重しながら、サポートを行います。

―――――――――
★具体的には…
―――――――――
■食事の準備、補助
■口腔ケア・排せつ介助・入浴介助
■洗い物、洗濯物の整理など身の回りのサポート
■アクティビティの実施(レストランや水族館などへのおでかけ、季節に合わせたイベント、アート展示など)

―――――――――――
★ゼロから育てる制度
―――――――――――
■入社時研修
■3カ月研修
■ステップアップ研修
■ホームでの勉強会
など、全く未経験でスタートしても、介護のプロになれる体制を整えています。

そして、入門資格である「介護職員初任者研修」をはじめ、「介護職員実務者研修」「介護福祉士」へと段階を踏んで資格の取得を目指せます。
費用を負担する制度も用意。未経験で入社し、実務経験3年を経て国家資格である「介護福祉士」を取得した社員が多数います。

――――――――――――
★キャリアパスについて
――――――――――――
入社後は、
<介護スタッフ>→<リーダー>→<統括リーダー>→<ホーム長>とキャリアアップしていくことが可能。
早い人は、未経験で入社後1年以内にリーダー、7年でホーム長になっています。
年に1度「キャリアアンケート」を実施しており、本人の希望は最大限考慮。
「管理職にならず、いちスタッフとして介護をし続けたい」というのももちろんOKですし、ケアマネージャーの資格を取得して、仕事の幅を広げていくこともできます。

チーム/組織構成
ホームの規模によっても異なりますが、およそ25~30名のスタッフが在籍しています。
スタッフの約7割が女性、3割が男性。
20~40代が中心です。
元営業や販売サービス関係など、異業種からの転職者が多数活躍しています。
同社では、「介護はチームワーク」と考えており、助け合う風土が根付いています。

■組織名称:大阪・兵庫・京都・奈良の各ホーム

対象となる方

【未経験歓迎】◎毎日「ありがとう」と言われる仕事がしたい方◎介護業界でキャリアアップしていきたい方
学歴・年齢・経験不問!

【★ひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください】
◎「ありがとう」と言われることが何よりうれしい
◎人の立場で、ものごとを考えることができる
◎「優しいね!」とよく言われる
◎経験はないけれど、介護に興味はある
◎これまでに人と接する仕事の経験がある

※以下の資格をお持ちの方は、給与面等優遇いたします
■介護職員初任者研修
■介護職員実務者研修
■介護福祉士
■ケアマネージャー

勤務地

◎<大阪><兵庫><京都><奈良>のいずれか
◎希望を考慮して決定します。
◎本人の希望に沿わない転居を伴った転勤はありません。また、時間給社員は転勤がありません。
◎詳しい勤務地については、以下のページに地図付きでホームの一覧を紹介していますので、ご覧ください。
http://www.charmcc.jp/homes/

勤務時間

24時間シフト制

【シフト例】
(早番)7:00-16:00
(日勤)9:00-18:00
(遅番)11:00-20:00
(夜勤)17:00-11:00
※配属先により異なります。夜勤は月5日程度です。夜勤にしっかり入りたい、夜勤は極力避けたいなどの相談にも応じます。
■平均残業時間
10時間

★残業は減らす方針です!また、残業手当は1分単位で全額支給します。

雇用形態

正社員
介護職員初任者研修以上の資格所有者は月給制の正社員として、お持ちでない方は時間給社員としての採用となります。資格を取得後、正社員登用される制度があります。いずれも試用期間は3カ月(待遇に変更なし)。

給与

<月給正社員>「介護職員初任者研修」以上の資格をお持ちの方
月給18万2000円~22万1000円(上記には、一律手当を含む)
≪各種手当≫
■残業手当全額
■夜勤手当7000円/1回(月5回ほどが平均です)
■実務者研修手当1万円/月
■介護福祉士手当1万5000円/月

4月に受けていただく試験(知識・技術)の結果により、昇給額が決まります。

<時間給社員>
時給1050円以上

「介護職員初任者研修」以上の資格を取得し条件を満たすと、正社員として登用される制度があります。3カ月間での資格取得も可能です。

■賞与
年2回(6月・12月)★昨年実績3カ月分(月給制正社員のみ)

■昇給
年1回(7月)

■入社時の想定年収
年収325万円
~397万円 ★資格や経験により異なります。

■社員の年収例
【月収例1】24万5000円/介護職・正社員/25歳(入社2年目)
【月収例2】22万9000円/介護職・時間給社員/20歳(入社2年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■資格手当
■研修制度(入社時研修、3カ月研修、ステップアップ研修など)
■資格取得支援制度(支援内容は資格や雇用形態によって異なります)
■マイカー通勤(ホームによって異なるため要相談)
■退職金制度 ※時間給社員はなし
■従業員持株会制度
■カフェテリアプラン(福利厚生倶楽部)
■制服貸与
■結婚・出産のお祝い、傷病・弔事・災害時のお見舞い金支給

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
■週休二日制
シフト制(月2回は希望休をとることができます!)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
取得率は約50%。今後さらに取得率を上げたいと考えています。
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■バースデー休暇

今ならポジションも多数

関東と関西で約50もの介護付・住宅型有料老人ホームを展開する同社。
順調に業績は伸びており、今後もホームの新設が複数予定されています。
それだけポジションもあいていますので、活躍のチャンスがあります!


出典:doda求人情報(2019/7/4〜2019/7/31)

株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。