三星産業株式会社

サブコン

東京都足立区宮城1-20-15

三星産業株式会社の過去求人・中途採用情報

三星産業株式会社の 募集が終了した求人

防水工事の施工管理(未経験歓迎/年間休日119日/面接1回)

  • 正社員
仕事内容

【まずは研修からスタート】防水工事の施工管理 ※工事が円滑に進むよう現場をまとめるプロデューサー
具体的な仕事内容
マンション・オフィスビル・商業施設などの防水工事において、工事が円滑に進むよう現場を取りまとめます。

■工程管理
防水工事の工期は平均2~3週間。その期間内に工事が終わるよう、スケジュール調整を行います。

■安全管理
現場で働く職人さんたち(5~10人程度)が事故なく安全に工事に取り組めるよう、危険な場所がないか調べたり、ルール通りに作業が行われているか確認したりします。

■品質管理
お客様が求める品質をきちんとクリアできるよう、指定された材料が使われているかや、図面通りの寸法になっているかをチェックします。

■原価管理
決められた予算内で少しでも多くの利益を出せるよう、資材費や人件費を管理します。

===============
◎まずは研修からスタート!
===============
入社後約1年間は先輩があなた専属のトレーナーとして、一人立ちをサポートします。

【1】社内研修
入社後1週間は、防水工事の基礎について座学で学ぶ社内研修を行います。

【2】OJT研修
座学研修が終わった後は、先輩に同行して現場の雰囲気や仕事内容を把握するところからスタート。簡単な業務から少しずつお任せしていきます。当社では1ヵ月に平均7~10件の案件が動いており、多い時には1日に2~3件の現場に足を運ぶことも。

===============
◎1日の勤務スケジュール例
===============
09:00 出社・メールチェック・事務作業
10:00 現場訪問1(安全・品質管理や職人さんとの打ち合わせなどを行います)
12:00 昼食
13:00 現場訪問2
17:00 オフィスに帰社。事務作業
18:30 退社

チーム/組織構成
専門性が高い仕事ですが、実は社員のほぼ全員が未経験入社です。現場職人はもちろん、システムエンジニア・フリーターなど、前職もさまざま。

また、裏表のない性格の方が多く、仕事終わりには上司も巻き込んで飲みに行くこともあるなど、仲の良さはバツグンです。

■組織名称:横浜営業所 工事課
■男女比:所長の川瀬をはじめ、4人全員男性です。

対象となる方

【35歳以下の方/学歴不問/第二新卒・業界職種未経験歓迎】何か新しいことに挑戦してみたい方
【必須条件】
35歳以下の方

【求める人物像】
■大きな仕事に挑戦してみたい方
■やる気だけは誰にも負けない方
■安定した業界・会社でじっくりキャリア形成したい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

学歴や経験といった「過去」ではなく、あなたの「これから」や人柄を重視した採用を行います。面接では、あなたの素直な気持ちや熱い想いをぜひお聞かせください。

勤務地

【直行直帰OK/基本転勤なし】横浜営業所(神奈川県横浜市港北区新横浜3-22-4 ジョブ新横浜ビル8F)
※東京都足立区の本社近くに独身寮あり(月額8,000円で入居可)
※関東全域が担当エリアとなります。

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
※残業は月平均30~40時間程度。繁忙期でも月50時間程度です。

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月

給与

月給23万円~29万2000円
※年齢・経験等を考慮の上、決定します。
※上記月給には、月30時間分の前払い残業手当(4万5000円~5万7000円)を含みます。
※30時間を超えた分の残業手当は、別途全額支給いたします。

【試用期間中(6カ月)の給与は、下記の金額となります】
月給20万7000円~26万3000円
※年齢・経験等を考慮の上、決定します。
※上記月給には、月15時間分の前払い残業手当(2万2000円~2万8000円)を含みます。
※15時間を超えた分の残業手当は、別途全額支給いたします。

■賞与
年2回(入社2年目より、業績・成績に応じて支給)

■昇給
年1回(入社2年目より、業績・成績に応じて支給)

■入社時の想定年収
年収290万円
~360万円

■社員の年収例
年収360万円~460万円/入社2年目
年収550万円/入社10年目/35歳

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当全額支給
■家族手当
■役職手当
■就学お祝い金(子女の大学等入学時に支給)
■退職金制度
■社員持ち株制度(長期勤続者)
■独身寮(東京都足立区にある本社から徒歩3分の場所にあり/月額8,000円で入居可能)
■研修制度
■資格取得支援制度(受験費用・講習費用を会社で負担)

休日・休暇

<年間休日>
119日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※年6回土曜日出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇(長期勤続者)

◎会社として、社員のワークライフバランス実現を重要視しています。長時間残業を連日強いられたり、休日出勤が当たり前といったことはありません!

そもそも「防水工事」って何?

防水工事は、雨漏りを防いだり、生活水の漏水を防いだりするために絶対に欠かせない工事で、屋根・屋上・ベランダ・風呂・トイレなどに施されています。

具体的には、建物にウレタンと呼ばれる素材を塗ったり、塩化ビニール樹脂でつくられたシートを貼り付けたりなど、建築物の形状にあわせてさまざまな工法を用います。

あなたのお家やよく足を運ぶお店などで「雨が降るたび雨漏りする」なんてことが起きないのも、実は屋根に防水工事がしっかりと施されているおかげなのです。

防水工事の具体的な流れ

現地調査(どういった防水工事が必要かを調べるための調査です)
 ▼
見積書作成・提出
 ▼
工事受注
 ▼
各種打ち合わせ(お客様、職人さんなどと詳細のすり合わせ)
 ▼
工事準備(施工計画の作成、住民への説明会など)
 ▼
工事開始
 ▼
工事管理、精算、検査、引き渡し

有名施設を数多く手がけてきました!

「防水工事と言えば三星産業」と言われるほど、業界内では圧倒的な知名度を誇る当社。
これまでも、全国各地の有名施設から数多くの依頼を受けてきました。

【施工実績】
東京駅、羽田空港、成田空港、虎ノ門ヒルズ、東京ガーデンテラス紀尾井町、ららぽーと平塚、フジテレビ湾岸スタジオ、浦安市新庁舎、宮内庁庁舎、衆議院議員会館、豊洲市場、三井住友銀行本店、仙台市立病院、イオンモール京都桂川 など


出典:doda求人情報(2019/6/20〜2019/9/18)

三星産業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。