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株式会社スタートライン

アウトソーシング

東京都三鷹市上連雀1-12-17三鷹ビジネスパーク1号館3F

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障がい者雇用支援コンサルタント

  • 正社員
仕事内容

企業への障がい者雇用支援のコンサルティング、障がい者社員への定着支援業務(就業後の定着支援)
具体的な仕事内容
具体的な仕事内容
~企業・障がい者双方に向けた両手型のサポート~
・企業への障がい者雇用支援コンサルティング
・障がい者の就業後の定着支援

障がい者雇用を希望する企業への雇用コンサルティング、および障がい者が働くサテライトオフィスの就労・運営サポート業務全般をお任せします。

■<企業向けコンサルティング>
・採用支援
募集~採用にいたるまでのプロセスをサポート
・職域開拓
障がい者にお任せする仕事選定、業務フローの構築、マニュアル作成
・定着
サポート状況の報告レポート提出
定期的に一度、各社へ向けた障がい者のサポートプランを提出
・企業の課題に応じた解決提案、アドバイスなど
・既存顧客への提案営業(企業ニーズに伴うサテライトオフィスの拡販)

■<障がい者への定着支援>
・カウンセリング面談
・スキルアップの相談
・メンタルケア・就業における悩み相談

当社が運営するサテライトオフィス内に、クライアント企業の分室を設置し、クライアント企業の社員である障がい者の方(メンバー)が、当社スタッフの職業生活サポートを受けながら、分室内で各業務に取り組んでいます。「雇用企業」「障がい者」双方が安心して取り組めるように各種コンサルティングサポートを行います。
定期的な面談の場を設けてフォローを実施。1人あたり10名ほどを担当し、業務の課題やスキルアップ、メンタルケア、就業における悩み相談にのり、アドバイスや必要に応じて企業との調整を行います。

チーム/組織構成
●各サテライトオフィスに、当社社員がセンター長以下約5名程度勤務しています。
年齢層は、20代~30代が中心です。

■組織名称:サテライトサービスディビジョン
■男女比:男女比は5:5です。
■年齢構成:会社全体平均年齢は35歳です。

対象となる方

<学歴・経験不問>障がい者雇用ビジネス・人材ビジネスに興味のある方
業界・職種経験は不問です。営業やウエディングプランナー、塾講師、福祉業界など、さまざまな業界の方が入社し、活躍しています!

<活かせます!>
■法人営業やキャリアアドバイザーの経験
■社会福祉士・ケアマネージャー・精神保健福祉士・作業療法士資格

<こんな方に合っています!>
■人材業界に興味がある
■両手型のビジネスに興味がある
■ベンチャー企業で自分の力を発揮したい
■障がい者雇用に興味がある
■成長を実感できる場所で働きたい
■福祉領域では限界のある障がい者の「定着支援」に携わりたい

勤務地

新宿・丸の内・三鷹・八王子・舎人・相模原・横浜・みなとみらい・鶴見・川越・戸田など各センター、ファーム
※希望を考慮し配属いたします。

★2019年も続々と新拠点・ファーム(海老名・川越)を展開
※今後も順次、拠点を拡大予定です。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

月給21万円~31万円
※賞与年2回(標準2ヵ月分、業績・個人評価に準ずる。最大150%)
※経験能力により優遇
※年収は、残業30時間分、賞与2ヵ月分(標準評価時)を含めた理論年収

■賞与
年2回
7・12月

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円

■社員の年収例
388万円/一般職・2年目/月額28.5万円+賞与
511万円/リーダー職・2年目/月額36.5万円+賞与
700万円/マネージャー職/月額50万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回:4月
■賞与年2回:7月・12月
■交通費支給:月5万円迄
■社保完
■社員の誕生日プレゼント補助(社内でお祝いをする文化あり)
■社員研修
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■フラット35提携企業あり
■部活動

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■週休二日制
(原則:土曜、日曜、祝日)
※土日祝出勤の場合は平日に振替休暇取得

【休暇制度】
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時5日間+半年後5日間)
■ボランティア休暇
■産前産後休暇
■介護休暇

手厚いサポート・研修制度

○入社後は1ヶ月の研修があります。まずは座学研修で、関連する法律や当社独自の支援技法等を学んでいただき、その後、実践研修でカウンセリング技法や、職業リハビリテーションサポート等のロールプレイングが体験できます。それ以降は先輩や上長のサポートを受けながら、OJTで経験を積み、スムーズに現場に馴染んでいただけるような体制を整えています。
○社内の『障がい者雇用研究室』より講師を招いた講座やテキスト教材の支給を行うなど多くの学びを得られる様に工夫しており、実際に研修を受けた社員からは「研修が予想以上に手厚く感動した」「実践演習もでき、現場に出ることへの不安が解消された」などの声が挙がっています。

早期キャリアアップが可能

〇半年~1年でセンター長に昇格したスタッフや、新規事業の責任者に抜擢されたリーダー、女性のセンター長も活躍中。今後法改正や、企業ニーズの拡大のため新しいセンターや新規事業が続々と開設されていく予定です。挑戦できるポストもどんどん増えていきますよ。


出典:doda求人情報(2019/7/8〜2019/9/8)

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出典:doda求人情報(2025年3月時点)

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