株式会社神戸物産

食品・GMS・ディスカウントストア

兵庫県加古川市加古川町平野125-1

株式会社神戸物産の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

株式会社神戸物産の 募集が終了した求人

自社システム社内SE(加古郡・転勤なし・スキルが身につく)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

開発エンジニアとしての経験を活かして、社内システムの企画立案・開発・改善などをお任せします。
具体的な仕事内容
自社システム開発のエンジニアとして、社内システムの開発、改修などの業務をお任せします。

神戸物産の自社内業務システム開発や改修が中心です。各システムを専任で担当しながら、チーム全体で進捗共有をしながら進めるスタイルです。



【具体的には…】
要件のとりまとめ・設計・プログラミング・デバック・テストなどを担当します。開発するシステムはWebアプリケーションや.NET等要件によって異なります。またシステムについての問い合わせ対応なども行います。

・社内業務アプリケーションの開発、運用
 →神戸物産の従業員が利用するシステムの開発・改修を担当していただきます
・Webサイトの構築および運用
・新規アプリケーションの企画・開発 など


【開発環境は…】
・OS:Windows/Linux
・言語:PHP、C#、Javascript、HTML等
・DB:MySQL、SQLServer、PostgreSQL等


【ご入社後は…】
基本的に先輩と複数名体制でプロジェクトを組み、スキルやご経験に合わせて業務をお任せします。小売業界のことを学びながら、少しずつ業務を覚えていきましょう。

※ゆくゆくは自社向けのサービスの企画、仕様検討も担当していただく予定です。意欲と実力次第で、さまざまな案件に検討段階から参画できます。


【就業環境は…】
平均残業時間は月20~30時間ほど。仕事とプライベートを両立しやすい環境です。また昨年度からリフレッシュ休暇制度が始まり、年に6日間の休日を一括または分割して取得しています。昨年度の取得率実績は100%!(これも開発したシステムで管理しています◎)

チーム/組織構成
システム部は22名。30代~40代の社員が中心です。システム開発(12名、うち6名はオフショア部隊の外国籍社員)とシステム運用(10名)のチームに分かれています。

一緒に働く仲間は、現在12名。気さくで明るく活気のある組織です。部署の垣根がなく、社員同士でコミュニケーションを大切にしながら仕事を進めています。
(入社後の職種変更はありません!)

■組織名称:システム部 システム開発

対象となる方

【学歴不問】なんらかのオープン系システムの開発経験をお持ちの方/経験の浅い方・第二新卒の方も歓迎!
【必須条件】
■なんらかのシステム開発の実務経験
◎PHP・C#での開発経験をお持ちの方は優遇します。
◎開発工程とアルゴリズムが理解できる方であれば、活躍していただけます!

【こんな方はピッタリです】
・PHP・C#の開発経験をお持ちの方
・自社システムの面倒を見ていきたい方
・新しい技術や言語を習得したい方
・生活を整えながら、開発スキルを磨きたい方
・人間関係の良い職場で働きたい方
・部署の枠を超えて、仲間と達成感を味わいたい方
・チームでアツくなる瞬間が好きな方
・上場企業で能力を発揮したい方
・加古郡でITエンジニアとして活躍したい方
・IT分野の専門性を磨いていきたい方

勤務地

<転勤なし/自動車・バイク・自転車通勤OK/U・Iターン歓迎>
兵庫県加古郡稲美町中一色876-1

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※通常、20時完全退社を徹底しています!
※平均残業時間は月20~30時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間あり:2か月
※給与・待遇に変更ありません。

給与

月給22万円以上+各種手当+賞与
◎これまでのご経験・前職年収等を考慮し、当社規定に基づいて優遇します。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
給与改定随時

■入社時の想定年収
年収380万円
~500万円

■社員の年収例
500万円(月収34万円・35歳・入社5年目・メンバー)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(会社規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(1分単位で支給)
■出張手当
■家族手当
■役職手当
■退職金制度
■社員持株会
■資格取得支援制度
■書籍購入費用補助(仕事に必要な書籍の購入費は会社が負担します)
■外部セミナー費用補助

休日・休暇

<年間休日>
113日

<休日・休暇>
■週休二日制
基本は土日休み(月に1~2回、交代で土曜出社あり・平日に振替休日があります)
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇(6日)

\なぜ今、内製化を進めているの?/

小回りが利く体制にしているためです。

たとえば2か月後に新業態の店舗をオープンする事が決定するなど、急成長を続ける当社では、スピード感ある変化や対応が求められることもしばしば。

また、新しい言語や技術もどんどん自社システムに活かして、エンドユーザーにとって使いやすいシステムを目指しています。

そのため、会社負担でIT技術の展示会に参加できるなど、エンジニアとしての知識・ノウハウを蓄積していただける機会を設けています。

万一止まると重大な損害が発生するような基幹システムは外注していますが、基本的に「自分たちでやりたいことを、自分たちでできるようにする」という体制にしています。

\あなたのアイディア、すぐに試せます!/

エンジニアチームを含めて、社内の雰囲気は非常にフラット!全員が自由にアイディアを共有できる雰囲気が醸成されています。部のトップは副社長ですが、IT技術に明るく、自らシステム開発をしていたほど。システムに理解があるので、意志決定や決裁もスムーズ。あなたのアイディアをどんどん発信し、実際に試行錯誤しながら進めることができます。

業務スーパーの現場で実際に働くエンドユーザーの声に耳を傾けながら、より効率的に仕事を進められる仕組みを作っていきましょう!

\文化祭のように、みんなで作る楽しさ/

※doda取材班の感想※

今回のインタビューで、社員のみなさんの飾らない雰囲気や人当たりの良さを感じました。新しく入社する方のことも、すぐに仲間として受け入れてくれそうな温かい印象を受けました。

手を挙げれば積極的に任せていく風土であるため、自分の能力を高めていきたい方にとっては、やりがいのある理想的な職場になることでしょう。開発の仕事だけでなく、仲間と一緒に会社をつくっていく実感を持てるのではないかと感じます。


出典:doda求人情報(2019/6/20〜2019/8/21)

株式会社神戸物産の 募集している求人

全14件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。