ワコン株式会社

製紙・パルプメーカー

和歌山県紀の川市中井阪361

ワコン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

ワコン株式会社の 募集が終了した求人

物流コンサルティング営業(直行直帰・リモートワークOK)

  • 正社員
仕事内容

関空内にロジスティクスセンターを持つ日本唯一の会社で、航空貨物に特化した輸出梱包サービスの提案営業
具体的な仕事内容
日本通運様、郵船航空様などのフォワーダー(貨物輸送事業者)が持つ課題に対して、「PACKPRO」の提案を通じて解決に導いてください。

■航空航空貨物に特化した輸出梱包サービス「PACKPRO」とは
――――――――――――――――――――――――――――――
当社は、国内で唯一関西空港の中にロジスティクスセンターを持つ会社です。従来ありえなかったこの体制は、劇的に航空輸送スピードの向上に成功しました。

さらには他社には無い「定温輸送」の付加価値も提供可能。医薬品・食品等の保冷(保温)品も適切に扱えるサービスとして、唯一無二の存在感を発揮しています。

■メインミッションは「顧客深耕」
―――――――――――――――――
2008年3月にロジスティクスセンターをオープンさせて以来、シェアは徐々に拡大。今では貨物の約70~80%を任されるようになりました。

関西圏内の関係者からの認知度は非常に高く、すでに関西圏内の企業様の多くと取引があります。しかし部署によってはまだ取引がないところもあり、サービス成長余地が多分にあります。

既存のお客様に最大限価値をお返しすることで信頼を獲得し、他部門の担当者様をご紹介いただくなど、取引先をさらに増やすことがミッションです。

■外向きな営業スタイル
――――――――――――
基本的にはフォワーダーの営業の方々がカウンターパートです。日常的にコミュニケーションを取る中で貨物のご依頼やニーズをいただき、そこへ最適な輸送方法を提案していきます。

・担当企業数…約50社
・平均訪問件…3~5社/1日
・各企業様への訪問頻度…1~2回/月 ※取引内容によっては1回/週
・直行直帰、リモートワークOK…無駄な移動を削減し、よりお客様へ時間を割いてほしいと考えています

チーム/組織構成
・配属先は新設される「大阪オフィス」
・上司になるのは、「PACKPRO」事業を立ち上げ、関西空港・成田空港にロジスティクスセンターをオープンさせたこの道のプロ
・入社後3ヵ月は関西空港の現場にて研修を実施(サービス・現場理解のため)
・4か月目以降は上司と一緒にお客様先を訪問する形でのOJT
・その後はなるべく早いタイミングで独り立ち予定

■組織名称:大阪オフィス(新設)

対象となる方

【学歴・出身業界不問】営業経験(法人・個人どちらも可)が少しでもある方  ※第二新卒歓迎 ※要普免
<以下のような方にオススメの職場です>
◇とにかく人と関わることが好きで、いつも人の役に立ちたいと考えている方(話下手でもその気持ちがあればOK)
◇「モノを売る」のではなく、「価値を売る」という営業スタイルに興味がある方
◇「課題解決型営業」へこれから挑戦したい、キャリアアップしたいと考えている方
◇新規(TELアポ取り、飛び込み)よりも、既存顧客との関係性を深めていくことに興味がある方
◇直行直帰・リモートワークなど、裁量を持った働き方にチャレンジしたい方

勤務地

大阪オフィス(新設)/大阪市内を予定しています(現在調整中)
※U・Iターン歓迎
※直行直帰、リモートワーク可
※入社後3ヵ月は関空ロジスティクスセンターにて研修を実施します。通勤方法などはご入社いただく方の現住所によりご相談させてください(住所/大阪府泉南市泉州空港南1 国際貨物A棟)

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間:8時間)

雇用形態

正社員
※6ヶ月の試用期間有(期間中は能力給-10,000円)

給与

月給25万円以上
※上記はあくまで最低保証月給です。
※経験や年齢を考慮の上決定します。

■賞与
年2回
6月・12月

■昇給
年1回
4月

■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円

■社員の年収例
<年収例>
480万円/28歳、550万円/35歳(リーダー)

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給
地域手当
家族手当/扶養家族一人につき月5,000円(子供は18歳以下が対象)
厚生年金基金
社会保険完備
資格取得支援
会員制リゾート施設利用
共済制度
退職金制度/定年60歳
社用車貸与
研修制度有

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
毎週日曜日+土曜日(会社カレンダーによる)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 


出典:doda求人情報(2019/7/25〜2019/8/28)

ワコン株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。