株式会社寺岡精工

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

東京都大田区久が原5-13-12

株式会社寺岡精工の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 26件あります!

株式会社寺岡精工の 募集が終了した求人

サービスエンジニア/未経験者歓迎/年間休日122日

  • 正社員
仕事内容

既にお取引があるお客様のPOSレジや飲食券機のメンテナンス・修理を行っていただきます。
具体的な仕事内容
レジシステムや電子秤、郵便局の窓口端末など、自社製品の電子機器のメンテナンスや修理、見積り・施工内容のレポートなど携わり、欠陥がある場合には原因を調査し、対応します。

【各業務の説明】
■メンテナンス/取引先を回り定期メンテナンスを実施。所要時間は1時間~1時間半程度です。製品ごとに定められた確認項目に従って検査します。

■修理/顧客からコールセンターへ修理の依頼が入り、近隣の営業所に在籍するサービスエンジニアにアサイン。1日平均2~3件、多くて5件の修理を担当します。細かな修理はなく、不具合がある箇所全体を取り換えることが多いため、高度な技術は求められません。

■見積り・施工内容のレポート/次の修理担当者が困らないよう、修理の内容を全てレポートして管理。貸与されているタブレットにて実施できるため、帰社後の業務を減らすことができます。

【さまざまな業界を支える役割】
機器を導入している顧客の業界は、飲食チェーン店や食品加工センター、スーパーマーケット、郵便局など多種多様。それだけ多くの分野で欠かせない製品となっているため、サービスエンジニアには大きな責任と同時に特別なやりがいがあります。

【入社後はまず】
本社(東京都大田区)にて3ヶ月間の集合研修を実施します。各製品の特長や強み、構造などを学ぶ製品研修や、実際に製品に触れて理解するメンテナンス研修を受講。他にも下記【教育制度】にある通り、豊富な研修制度があるため、常に成長できる環境です。

【スマホとタブレットを貸与】
配属後は、スマホとタブレットが貸与され、製品や修理方法が分からない場合は、タブレットで確認可能。それでもわかりにくければ、本社の製品部や営業所で待機する先輩社員に質問できる体制があります。

チーム/組織構成
各拠点とも未経験からスタートした社員が数多く活躍しています。
入社後の研修や配属後のフォロー体制がしっかりとできているため、業務にもすぐに慣れることができ、入社後早い段階で活躍することが可能です!

■組織名称:配属先に準ずる

対象となる方

【学歴不問】35歳以下の方 ◎未経験者の方、第二新卒の方歓迎 ※要普通自動車運転免許(AT限定可)
【必須のスキル】
■基本的なPCスキル(Excel・Word)

【求める人物像】
■モノづくりに興味のある方
■プラモデルが好きな方
■安定した環境で腰を据えて働きたい方

【万全のフォロー体制をご用意!】
モノづくりに興味がある方であれば、やりがいを持って取り組んでいただける仕事ですが、ただ、難しい知識などは必須ではありません。入社後に万全のフォロー体制があるため、応募の段階では、“プラモデルをつくったことがある”というぐらいでも大丈夫です!
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【社用車貸与/ガソリン代支給(距離に応じて支給)】大阪・岡山・広島・島根・山口の各拠点

<大阪営業所>
大阪府吹田市垂水町3-20-20

<岡山営業所>
岡山県岡山市北区田中625-10

<広島営業所>
広島県広島市安佐南区西原1-15-35

<島根営業所>
島根県松江市東津田町1730-3

<山口営業所>
山口県防府市大字高井156-9

勤務時間

9:00~17:50 (1日の標準労働時間7時間50分)

【フレックスタイム制あり!】
メンテナンス作業が早朝や夜間になることもあるため、フレックスタイム制を導入しています。コアタイムは設定していません。

【直行直帰は入力だけでOK!】
直行直帰は、当日朝までにグループウェアに入力しておくだけで上司の承認は必要ありません。有休の取得についても特別な申請はなく、グループウェアで管理します。

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月

給与

月給24万円~31万円+インセンティブ
◎能力などを考慮し、決定します。

【インセンティブについて】
チームごとの対応件数に応じてインセンティブを支給します。ただ、営業職のように課されたノルマの結果というものではなく、あくまでも頑張りを評価するもの。安定の基本給にプラスして、社員の暮らしをより充実したものとするために用意しています。

※上記月給は固定残業手当(固定残業時間45時間分/7万円~9万円/超過分別途支給)を含む
※試用期間中は職務手当減額

■賞与
年2回
夏・冬で計4ヶ月分
◎別途、3月に業績賞与あり

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収410万円
年収514万円

待遇・福利厚生・各種制度

【充実した福利厚生をご用意】
■各種社会保険完備
■通勤手当全額支給
■退職金制度(企業型確定拠出年金制度/定年60歳)
■営業手当
■役職手当
■食事手当(月1万2千円※営業所のみ)
■財形貯蓄制度
■持株制度
■代休制度
■育児休業(実績あり)
■時短勤務制度(実績あり)
■生活習慣病診断などの健康管理
■福利厚生サービス(えらべる倶楽部)
■優待施設(保養所/箱根・湯河原・軽井沢・山中湖・琵琶湖・ハワイなど約50ヶ所、全国スポーツジム施設、他)
■タブレットPC・スマートフォン貸与
【教育制度】
■基礎研修
■マネジメント研修
■サービス研修
■社内教育プログラム(BBT@MBAビジネス基礎講座、外国語会話修得支援プログラム、通信教育制度)

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■週休二日制
(振替出勤・休日)
■年末年始休暇 
10日(2019年)※1
■GW休暇
11日(2019年)※1
■夏季休暇
11日(2019年)※1
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~20日
■産前・産後休暇
実績あり
■介護休暇
■特別休暇

※1 シフトを組んでいます。ただし、家族との予定などを優先できるようにシフトは希望を考慮し、実際に出勤した際には、振替休日取得が100%可能です。


出典:doda求人情報(2019/7/18〜2019/9/18)

株式会社寺岡精工の 募集している求人

全26件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。