株式会社光・彩

ファッション・アパレル・アクセサリーメーカー

山梨県甲斐市竜地3049

株式会社光・彩の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社光・彩の 募集が終了した求人

上場企業の幹部を目指せる経理/定着率9割・平均勤続年数15年

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

上場企業の財務・経理担当として、財務を中心に経理業務まで幅広く担当していただきます。
具体的な仕事内容
※財務と経理の業務割合はおよそ6:4程度です。

<具体的な業務>
(1)財務業務
■資金繰り
・資金繰り表作成
・予実分析
・金融機関折衝
■資金管理
・債権管理
・与信管理
・残高照会 他

(2)経理業務
■月次・年次決算業務
■見積作成
■伝票処理
■売上入力
■在庫管理
■計量業務
■内部統制
■有価証券報告書
■原価計算 他

<入社後のイメージ>
入社後は決算業務・財務の担当者からOJTで仕事を学んでいただきます。実際の業務を行いながら教えていきますので、わからないことは気軽に聞いてください。本人の習得状況を見ながら徐々に仕事の幅を広げていただきます。

<当社の魅力>
◎スキルを磨きながら将来的なキャリアアップを目指せます
資格取得制度をはじめとした各種制度を整備し、個人のスキルアップや資格の取得を会社として奨励しています。

◎評価・報奨制度を整備
外部コンサルを導入し、評価・報奨制度の見直しを行うなど、社員還元や働きやすい環境の整備を徹底。その結果が定着率約90%・新卒の離職者0名・平均勤続年数15年という形で現れています。

◎プライベートを大切にできます
会社として残業を減らす取り組みも実施しており、月の残業時間は多くて20時間程度。繁忙期以外の平月は基本的に残業はありません。

チーム/組織構成
配属予定の経理課は現在6名が在籍。20代~30代前半のメンバーが男女共に活躍しています。【決算業務・財務】、【売掛・買掛金管理・請求書発行】、【出納管理、日次業務】等、それぞれが中心となる業務をメインに担当しながら、お互いをフォローし合って日々の業務に取り組んでいます。また、産休・育休の取得実績もあり、女性専用休暇など女性が働きやすい環境を整備しています。

■組織名称:管理部 経理課
■男女比:1:1

対象となる方

【学歴・業種不問】経理や財務の仕事に携わりたい方、または経理や財務の経験者
■簿記の知識をお持ちの方

<求める人物像>
◎会社の資産を取り扱う重要な業務なので、確実・丁寧に業務を進められる方
◎「わからないから指示されるのを待つ」ではなく、「この処理であってますか?」など相談ベースでの質問ができる方
◎常に新しいことにチャレンジし、自分を磨く意欲のある方

勤務地

本社(山梨県甲斐市)での勤務になります。
※転勤なし
※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
試用期間6カ月
※期間中は待遇等に変動はありません。

給与

月給28万円~50万円
※経験やスキル等を考慮のうえ、当社規定により決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費実費支給
■家族手当(配偶者:月1万円、子供:月5000円/1人)
■住居手当(月8000円~1万5000円支給)

■賞与
年2回
夏季・冬季(前年実績2.2カ月)※業績によって変動

■昇給
年2回
2月、8月

■入社時の想定年収
年収336万円
~600万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■その他各種保険(団体自動車・火災・積立保険)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■慶弔見舞金制度
■65歳までの再雇用制度(定年:60歳)
■社内研修制度
■各種資格取得制度
■研修会補助制度
■自動車通勤可(無料駐車場・無料駐輪場あり)
<賃貸の紹介ができます>
入社後、甲府駅や竜王駅にひとり暮らしをされる方には駅前の月4~5万円で借りられる賃貸、家族をお持ちの方には2DKで月7万円程、2LDKで月8~9万円程の賃貸をそれぞれ紹介できます。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年後10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■バースデー休暇
■女性専用休暇


出典:doda求人情報(2019/7/1〜2019/9/29)

株式会社光・彩の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。