株式会社ほけんのぜんぶ

保険代理店

東京都豊島区池袋2-53-5

株式会社ほけんのぜんぶの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 32件あります!

株式会社ほけんのぜんぶの 募集が終了した求人

プレイングマネージャー(拠点長候補)/固定給50~80万円

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

各FPのサポートやマーケティング部門と連携したリーズ供給等、拠点運営・業績達成を行っていただきます。
具体的な仕事内容
◆マーケティング部門と連携したリーズ供給◆
従来のベースマーケットのみの手法ではなく、
リアルとWEBマーケティング要素を取り入れ、
1人のFPに対し10件/月 以上のアポイントを提供する等、
お客様への提案・設計に集中できる環境を用意しています。

あなたには、各FPの得意分野や経験等を考慮してリーズを割り振っていただきます。
目標達成のために何が必要なのかを逆算して、拠点運営していくことが大切です。

≪当社が無償で提供する、アポイントの獲得機会≫
(1)ショッピングモールやイベント等に出店する保険の相談窓口ブース(年間150回以上実施)
 …1回のイベントで1人あたり5~15件前後のアポイントが獲得可能。

(2)Webサイトからの問い合わせ、資料請求された方への訪問
 …月間200~300件ほどのお問い合わせをいただいています。

(3)他代理店の共同募集によるお客様
 …場所、時間が決められたアポイントを提供。

※いずれのアポイントも、リーズ購入の自己負担はありません。
※上記のほか、ご自身が築き上げてきた顧客基盤に対する営業活動も可能。
豊富な顧客基盤をお持ちの方なら、活躍のフィールドはさらに広がります。


◆採用活動中心ではなく、教育に注力◆
本社人事部が採用窓口を行っているため、
あなたには面接に参加し、合否の判定、内定の場合は
入社するまでの対応をお願いします。
採用活動がメインではありませんので、
媒体出稿などの煩雑な業務に時間を割くことなく、
FPの教育・ご自身の営業に注力することで業績達成をめざしてください。

チーム/組織構成
既存拠点、新拠点問わず、拠点長もしくはプレイングマネージャーとして
5~10名程度のFPをまとめ、拠点全体をリードしていってください。
今後も新拠点を続々と開設していくため、
将来的にはひとつの拠点のみでなく、より大きな組織を統括する役割にも挑戦できます!

現在活躍中のメンバーは、国内外のさまざまな保険会社で経験を積んできています。
女性スタッフも多数活躍しており、育児と並行して働く方もいます。
⇒平均年収807万円(募集開始1年以上在籍従業員 2017年実績)

■組織名称:対面での営業が中心となるコンサルティングサービス部門で活躍してください!

対象となる方

【高卒以上】生命保険の営業経験を3年以上お持ちの方(直近5年以内が対象)
★生命保険の支社長、拠点長の経験者は活かせます。

≪求める人物像≫
◎フルコミッション以外の働き方を希望している方
◎自身で営業数字を作れて、現場のマネジメントにも挑戦したい方
◎より効率的に組織をマネジメントして業績達成していきたい方
◎"安定した収入""経費100%会社負担""アポイント・リーズの無償提供"など
 会社の制度を利用して保険業界で長く活躍していきたい方
 
≪こんな方が入社しています≫
●大手生命保険会社で1社の保険商品しか取り扱えないことに物足りなさを感じていた
●前職では、フルコミッションの給与体系とリーズ購入等にかかる経費は全て自己負担で収入面に不安を感じていた

勤務地

東京本社、横浜、札幌、大阪、松山、岡山、名古屋、福岡の既存拠点
または仙台、千葉、新潟の新拠点

※新拠点をご希望の方は、開設するまでの間は既存拠点で勤務していただきます。
※希望勤務地からのスタートが可能です。
※基本的には転居を伴う転勤はありません(東京→千葉等はあり)。
※転勤のない働き方をご希望の方もご相談ください。

<今年度中に下記エリアで新拠点開設を計画中>
東北(青森、盛岡)
北信越(富山、金沢、福井)
関東(柏、秋葉原、八重洲、府中、立川)
中部(静岡)
関西(京都、神戸、難波、心斎橋、堺)
中国(広島)
九州(熊本、鹿児島)

多拠点化による商圏拡大を推進していくため、
これらの新拠点の立ち上げや組織運営を担う方を募集します。

※その他の新拠点も開設予定。上記以外を希望の方もお気軽にお問い合わせください。
※実際に今秋田の方とお話しており、その方を中心に秋田オフィスを立ち上げることも計画中です。

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
※部署によって変動あり
※時短勤務をご希望の方はお気軽にご相談ください。
※月1~2回のミーティング以外は、商談先への直行直帰OK!

雇用形態

正社員

給与

月給50万円~80万円+インセンティブ+各種手当
※固定残業代(月45時間/11万9300円~22万4000円)を含む。超過分は別途支給)
※試用期間中6ヶ月は月給25万円以上(固定残業代45時間/6万3300円以上を含む。超過分は別途支給)

★平均年収807万円
(募集開始1年以上在籍従業員の2017年実績)

【職位に応じて固定給がアップ】
固定月給は50万円からのスタートですが
5段階の職位があり、昇格すると固定給がアップします。
職位ごとに固定給の最低保証額も設定しています。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
インセンティブ
資格手当(Grp合計110種類以上 ※社内規定有)
通勤交通費(上限月2万円 ※社内規定有)
営業交通費全額負担

※社員専用WEBストア
備品、テキストや書籍の購入費、2万円分相当を付与。

【経費は会社が100%負担!】
スマホ・PC・タブレットは貸与。さらに端末の通信費、営業交通費、商談時の飲食代、
レンタカー料金、駐車場代など、営業活動に必要な費用は全て会社が負担します。

■昇給
給与査定/年2~12回

■入社時の想定年収
年収700万円
※生命保険の営業経験3年以上の方を想定。

■社員の年収例
1380万円/月給65万+年間インセ600万(45歳/MDRT会員/オフィス長)
1090万円/月給70万+年間インセ250万(36歳/MDRT会員/オフィス長)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
資格取得支援制度
社宅制度(家賃を会社が最大50%負担 ※規定有)
時短勤務OK
└時短勤務で年収1000万円以上の社員も!
海外研修制度実績有(上海、シンガポール他)
社内表彰制度
社外研修制度
└グロービス経営大学院をはじめ、会社の費用で積極的にメンバーが参加しています。
表彰制度
慶弔金制度
従業員専用保健室
社内サークル
社員専用WEBストア
スマホ・タブレット・ノートPC貸与
傷病時休業保障(病気やけがで療養が必要な場合、有給がない方への給与保障制度)
持株会奨励金
【グループで110種類以上の資格手当・支援あり】
FPを始め、生損保業界共通試験、AFP/CFP、宅建、中小企業診断士等
お客様への提案の幅が広がり、自身のスキルアップにつながる資格の取得推進を行っております。
資格手当対象は110種類を超え、スキルアップと固定収入アップの両方が叶います。
※毎月の給与に資格手当をプラス。一人当たりの平均支給額は27,000円/月。

グロービス経営大学院をはじめとする外部研修、
芸能事務所のコミュニケーション研修等も会社費用で参加可能です。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(月8日~10日/シフト自己申告制)※当社カレンダーに準ずる。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
└取得率、復帰率100%!4月も3名の社員が復帰しました。
■育児休暇
■介護休暇
■アニバーサリー休暇
└自身やパートナーの記念日に年間で最大5日休めます


【育児と仕事を両立する社員も活躍中!】
当社では、仕事とプライベートの垣根を薄くする
ワークライフミックスという考え方を大切にしています。

自己申告のシフト制や、直行直帰、時短勤務などを利用し、
子育てと並行して営業活動を行う従業員も活躍しています。
中には、お客様了承の上で、商談時に子どもを同席する従業員も。
各々の事情に応じて、柔軟に働き方を変更できるのが、魅力の一つです。

業界NO1の『従業員満足度』を追求

「とにかく仕事に打ち込みたい」という方も、「家族との時間を大切にしたい」という方も、
それぞれの多様性を理解し、長期で活躍いただけるよう、様々な制度・福利厚生を現代に合わせてアップデート。
一人ひとりに合わせた柔軟な勤務体系と、経費負担や資格取得支援など営業活動と自己成長に集中できる環境があります。その結果、多くの保険営業経験者から当社が選ばれ続けているのです。

当社の成長の要である「コンサルティング部門」。
人、モノ、お金、全てのリソースを最大限この部門の成長に注いでいきます。

営業活動に専念できる環境を用意

『社員が充実していなければ、お客様により良い提案ができない』との考えから、社員の働きやすい環境を整備しています。その結果、直近1年の部署内の定着率は95%以上!営業活動に専念したいと考える方にぴったりの環境です。

例えば…
●生活基盤となる収入は固定給で支給+成績に応じてインセンティブを上乗せ!
●イベント出展やWEB集客など、様々な経路で見込み客を発掘!会社から無償でアポイントを提供!
●営業活動に必要な費用はすべて会社が負担!
●資格手当対象は110種類を超え、スキルアップと固定収入アップを両立!


出典:doda求人情報(2019/6/27〜2019/9/25)

株式会社ほけんのぜんぶの 募集している求人

全32件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。