株式会社オーダーチーズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社オーダーチーズの過去求人・中途採用情報
株式会社オーダーチーズの 募集が終了した求人
経理/新規事業の成長を支える/20代~30代女性活躍
- 正社員
- 転勤なし
経理業務全般(仕訳、売上管理、各種資料作成など)◆決算業務は税理士事務所に委託しています
具体的な仕事内容
新規事業(不動産事業・再生エネルギー事業)の経理業務全般をお任せします。
――――――――――――――――――
◆主な業務
――――――――――――――――――
○会計ソフトへの仕訳入力
○売上および売上原価管理
○各種資料作成(会計資料、金融機関提出用資料など)※数値入力が主です
○経理帳簿の管理・ファイリング など
○WEBサイトからの明細出力業務
○預金残高管理
○税金納付 など
○支払業務(インターネットバンキング・窓口)
※決算業務は税理士事務所に委託しています。
* * *
例えば現金支払が発生する場合、他部署の担当者や関係各所とコミュニケーションをとりながら進めることもあります。
代表直下の経営に近いところで仕事ができる醍醐味とともに、このように現場に触れられる仕事もあるため、事業の進捗や成長に携わっていることを実感できるやりがいがあります。
チーム/組織構成
――――――――――――――――――
◆希望するキャリアを自分自身で
――――――――――――――――――
能力や実績を適切に評価しますので、社歴や年齢に関わりなく、実力のある方に責任あるポジションをお任せします。自らの仕事を通じて力を発揮すれば、自ずとチャンスをつかめます。
経営に関わる部門ですので代表直轄、少数チームです。代表・四方(40代)は経理業務に精通しており、指示も的確。他メンバーは、経理スタッフ1名(30代女性)とパートスタッフ1名(30代女性)です。
現スタッフの中には、会計事務所から転職してきた者や、また不動産の経理を担う先輩もいるため、分からないことはすぐに質問できます。ワンフロアのため他部署の社員とも、日ごろからコミュニケーションがとりやすく、顔を合わせながら仕事をしています。
女性の多い職場ですが、商社ならではの「海外志向のサバサバした人」が多く、余計な気遣いやストレスはありません。20代~30代の女性が中心となって活躍しています。育休産休取得実績があるので、ライフイベントに関わらず、安心してキャリアを築けます。
■組織名称:経理部門
【専門卒以上】経理の実務経験2年以上の方 ◆会計ソフトやネットバンキングに慣れている方歓迎
◆正確にコツコツと仕事に取り組める方を歓迎します!
◆業種未経験の方も、歓迎です!
【以下、1つでも当てはまる方歓迎】
◎会計事務所などで、幅広い経理業務に携わってきた方
◎ 簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
◎「弥生会計」などの会計ソフトや、ネットバンキングに慣れている方
◎柔軟な考え方で、臨機応変に取り組める方
◎ベンチャー企業のバックオフィスとして働いていた方
【上京される方も歓迎】
地方出身者も多い職場です。上京される方・上京を考えていらっしゃる方も歓迎します!
【京橋駅直結/恵まれた通勤環境です】
東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン20F
【アクセス】
東京メトロ銀座線「京橋駅」直結
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
JR各線「東京駅」、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分
9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
※朝の通勤ラッシュを避けるため、始業時間は少しゆっくり。社員から好評です。
※残業時間は月15時間程度です。
正社員
月給25万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を62,000円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※残業時間は月15時間程度です。(決算業務は税理士事務所に委託していているため、3月~5月の多忙期においても、過度な残業はありません)
■賞与
年2回
(6月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
以上
■住宅手当(月2万円 ※その他 当社規定による)
■通勤手当(月2万5000円まで/電車賃のみ)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■お弁当補助制度(ランチのお弁当を会社が支給)
■イベント手当(部署内の飲み会に1人約6000円 会社が支給)
■お菓子食べ放題(定時以降)
■従業員割引(ワイン・食品・化粧品・ペットフードなど/グループ企業含む)
■各種社内イベント
■服装自由(オフィスカジュアル)
※勤務時間中は社内禁煙です
――――――――――――――――――
◆ポジティブに過ごせる組織を目指して
――――――――――――――――――
余談ですが、従業員割引は輸入販売事業を手がける当社ならでは。輸入チーズ、ワイン、化粧品など、お客さまへ自信を持っておすすめしているこだわりの逸品をお得に購入でき好評です。社員同士の交流を促進するイベント手当も活用されています。
このように、当社は社員全員がポジティブに過ごせる組織を目指し、各種制度にも力を入れています。
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)※年末の銀行最終営業日は出勤の可能性有
■夏季休暇
(8/13~8/15)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績有り)
■育児休暇
(取得実績有り)
長年会計事務所で経理をしていたTさんが、当社へ入社して感じたことを聞きました。
* * *
これまで、さまざまな会社のお金の流れを見てきましたが、あくまでも外部の協力先として関わってきました。転職して自社の社員として「リアルなお金の流れ」を実感できることに、とてもやりがいを感じます。
例えば、渡された情報を単に入力するのではなく「これは、あのプロジェクトが動き出したのだな」といった、数字から生きたお金の流れを読み取ることができます。他にも、銀行とのやりとりや、ネットバンキングを通じた現金の取り扱いもあり、事業の進捗や成長に直に携わっていることも実感できるので、とても充実しています。
オーダーチーズグループは、ヨーロッパを中心にナチュラルチーズ・ワイン・ペットフードの輸入を行い、インターネットを通じてお客さまに販売している商社です。チーズ専門店、ヴィンテージワイン専門店、ペットフード専門店と、100 億円企業としての成長を着実に歩んでいます。
【オーダーチーズグループ連結売上】
117億0000万(2019年3月期連結実績/対前年比 120%)
97億0000万(2018年3月期連結実績/対前年比 147%)
66億1000万(2017年3月期連結実績/対前年比 163%)
40億2700万(2016年3月期連結実績/対前年比 169%)
株式会社オーダーチーズの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)