株式会社TBK

自動車部品メーカー

東京都町田市南成瀬4-21-1

株式会社TBKの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 7件あります!

株式会社TBKの 募集が終了した求人

機械設計/年休121日/残業月平均10~30h/東証一部上場

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

エンジン向けのウォーターポンプ・オイルポンプの開発・設計・評価業務を担当していただきます。
具体的な仕事内容
【搭載製品例】
当社のウォーターポンプ・オイルポンプは、
トラック・バス・トレーラー・建設車両・大型発電機などの
あらゆるエンジンに搭載されています。


【業界NO.1になれたワケ】
当社の強みは、数多くの自動車メーカーや建機メーカーとつながりがあること。
独立系サプライヤーとして、1つのメーカーに依存せず、
仕様とコストが見合えば、新規のお客さまからも、どんどん仕事を引き受けます。
このため、景気に左右されることなく、安定した経営を続けることができています。

また、当社では、コンピューター管理による混流生産方式を導入しているため
少ない生産ラインでさまざまな種類の製品をつくることが可能です。
少量多品種で利益を出すことができるため、自動車メーカーに限らず、
幅広くエンジンを製造するお客さまから信頼をいただいております。


【仕事の流れ】
◆ヒアリング
お客さまが求める製品仕様を具体的にヒアリング。
より良い製品をつくるため、燃費改善やロバスト性向上など
開発経緯についても詳しく伺います。

◆設計
ヒアリングをもとに、製品設計を行います。
「こうしたら安くなる!」など、
受け身の仕事ではなく、提案型の仕事です。
当社では、お客さまと何度も話し合いを重ねながら、
双方が納得のいく製品をつくりあげています。

◆評価(性能テスト・耐久テスト)
お客さまの要望をきちんとクリアできているかを調べるため
当社の実験部と協力して製品を評価し、
その結果をお客さまにフィードバックします。


【入社後の流れ】
まずは、先輩のアシスタント業務をしながら、
ゆっくり仕事の流れを覚えていきましょう。
早い方では約1年後に、主担当として
製品開発に携わっていただきたいと考えていますが、
3年~5年は先輩がサポートに付きますので、ご心配なく。

チーム/組織構成
開発部は扱う製品や業種に応じて、4つの部門に分かれています。
あなたの配属先は、ポンプの設計・開発を行う部門です。
20代~40代前半の若手メンバーが多く、
最近は中国やインド出身の外国人社員も増えています。

■組織名称:開発部

対象となる方

【必須】機械設計経験をお持ちの方、もしくは社会人経験5年未満で機械工学系を専攻・卒業の方
■必須条件
機械設計経験をお持ちの方、もしくは社会人経験5年未満で機械工学系を専攻・卒業の方

■歓迎条件
自動車部品・完成車、建機などの設計経験

■求める人物像
・チームで業務を進める協調性や折衝能力をお持ちの方
・指示待ちではなく、自ら業務を進められる方

------

EVや自動運転の登場により大きな変革期を迎えている、自動車業界。
当社は、1949年の創業以来70年にわたって業界の先頭を走り続けてきましたが、さらなる事業拡大に向けて、「省エネ」や「電気」をテーマに新たな技術開発に取り組んでいるところです。
今回は、そんな当社の将来を担うバイタリティあふれる人材を募集します。

勤務地

【本社】東京都町田市南成瀬 4-21-1
※当面の間、転勤なし
※海外出張・海外勤務のチャンスあり
※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:15~17:15(実働1日8時間/休憩60分)
※残業は月10時間~30時間程度。

------

★働き方改革推進中★
当社では労働組合が積極的に動いて、
従業員の働き方改革に取り組んでいます。
残業は月10時間~30時間程度となっているので、
仕事とプライベートをしっかり両立できます。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり(給与・待遇に差異はありません)

給与

月給25万円以上+諸手当
※上記は最低保証額です。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円

■社員の年収例
500万円/30歳/機械設計

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆住宅手当
◆独身寮
◆家族手当
◆財形貯蓄
◆企業年金
◆社員持株制度
◆住宅購入資金援助
◆社内融資
◆慶弔見舞金
◆確定給付年金制度
◆再雇用制度(定年60歳/再雇用実績99%)

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■特別休暇
■リフレッシュ休暇

オイルポンプは、“エンジンの心臓” 

◆ウォーターポンプとは … エンジンを冷却するための装置
エンジンは常に熱を発しているため、
冷却装置がないと高温になりすぎてオーバーヒートを起こします。
それを防ぐために欠かせないのがウォーターポンプです。

◆オイルポンプとは …エンジン内にオイルを循環させるための装置
エンジン内部では「クランクシャフト」や「カムシャフト」が
1分間に数百~数千回転の高速運動をしています。
そのため、エンジンオイルで潤滑しなければ
金属同士が摩耗し焼き付いてしまう可能性があります。
それを防ぐために欠かせないのがオイルポンプです。

つまり、私たちはエンジンの命を繋ぐ ”心臓”をつくっているのです!

社内で英会話教室

自動車業界のグローバル化にあわせて、当社も海外展開に注力しています。
現在は、アメリカ・中国・インド・タイに拠点があり、海外出張の機会も豊富です。
このため、希望者を対象に社内で英会話教室を開いたり、
1年間の語学研修を兼ねた「海外トレーニー制度」を導入したりと、
社員の英語教育にも力を入れています。


出典:doda求人情報(2019/7/22〜2019/9/22)

株式会社TBKの 募集している求人

全7件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。