株式会社レンタルのニッケン

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)商社

東京都港区東新橋1-9-1

株式会社レンタルのニッケンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 48件あります!

株式会社レンタルのニッケンの 募集が終了した求人

建設機械の整備職/資格取得支援/週休2日/年間休日115日

  • 正社員
仕事内容

建設機械・工場用機材をはじめとするレンタル機材の点検・整備業務をお任せします
具体的な仕事内容
建設工事の現場などで使われる建機をお客様に貸し出す際、また返却される際に点検や整備を行っていただきます。お持ちの経験やスキルに応じて、まずは簡単な作業からお任せし、少しずつできる範囲を広げていってください。

数カ月単位の大型工事では、当社から数百点もの機材を貸し出すことも。その際は整備サービスが工事現場に常駐したり、お客様先で作業を行ったりすることもあります。

【扱う機器の一例】
高所作業車やショベルカー、 フォークリフト、電動工具など。最初はボルト交換や、ドリルや発電機など小型の機械のメンテナンスをお任せします。経験を積んだら、機器の外装やエンジン周り、電気系統など重要な箇所の修理や、溶接や塗装などもお任せしていきます。

【入社後の研修・スキルアップ制度】
まずは導入研修で、会社の歴史や事業内容を学んでいただきます。その後はOJTで、先輩の補助業務を通じて仕事の流れを身につけていただきます。作業マニュアルがありますし、先輩もサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。

技術職でありますが、「見て覚えろ」ということはなし。丁寧に業務を教えますし、分からないことがあれば何でもお答えします。

資格取得の際は、会社が費用を全額負担。社内でも講習会などを常に開いており、スキルアップしやすい環境です。

チーム/組織構成
各営業所にはそれぞれ10名程度の社員が在籍。20代、30代のスタッフが多数活躍しています。どの営業拠点も中途入社の先輩が多く、新人の方もすぐに馴染める環境です。営業・整備・事務スタッフが連携して業務を進めているため、コミュニケーションも活発です。

整備士に「職人」というイメージを持たれるかもしれませんが、当社ではお客様と接することも多いためか、気さくで明るい人柄の先輩ばかりです。

■組織名称:各営業所の整備サービス部門

対象となる方

【知識・経験など一切不問】高卒以上/準中型免許(5t限定可・AT限定不可)以上をお持ちの方
◎建設業界や機械に関する知識・経験は一切不要です。
◎第二新卒、U・Iターンも大歓迎。

【以下いずれかの自動車免許(AT限定不可)を所持している方】
◆準中型自動車免許(5t限定含む)
◆中型自動車免許(8t限定含む)
◆大型自動車免許
※2017年3月12日以降に取得した普通自動車免許(5t未満)は不可

<こんな方が活躍できる職場です>
◆機械いじりが好き
◆未経験から手に職をつけたい
◆好きなことを仕事にしたい
◆幅広い整備知識を学びたい
◆安定企業で整備の技術を身につけたい

勤務地

★札幌・苫小牧・室蘭・函館いずれかの営業所での募集です。希望は考慮します。
★ご応募の際は「希望勤務地」欄へのご入力をお願いします。

■札幌営業所
北海道札幌市西区発寒13条12-4-35

■苫小牧営業所
北海道苫小牧市一本松町10-1

■室蘭出張所
北海道室蘭市幌萌町165番地 JXTGエネルギー㈱室蘭製造所内 第2合同事務所2階

■函館営業所
北海道北斗市清水川226-15

※U・Iターン歓迎
※直行直帰あり
※マイカー通勤OK

勤務時間

8:30~17:30
※月平均残業時間は20~30時間以内

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(同待遇)

給与

月給18万円以上+諸手当+賞与
※スキル・年齢等を考慮のうえ決定いたします
※残業をした場合は時間外勤務手当を別途支給いたします

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(7月)

■入社時の想定年収
年収300万円

■社員の年収例
年収500万円/30代主任:月給29万円+時間外勤務手当+賞与
年収600万円/40代管理職:月給38万円+時間外勤務手当+賞与
年収650万円/40代テクニカルマネージャー:月給42万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■定年退職後再雇用制度
■社宅・寮制度(条件により)
■各種研修制度
■技能資格取得推奨制度
■グループ団体保険
■会員制の福利厚生メニュー(※)
※福利厚生で国内外の宿泊、レジャー、スポーツクラブなどを会員価格で利用でき、育児・介護サービスでは補助制度が使えます。お祝い時にはプレゼントや補助金の支給もあります。
※詳細については当社リクルートサイトをご覧ください
【盤石の経営基盤でゆとりある働き方】
三菱商事グループ共通の福利厚生や休日・休暇制度を充実させている当社。コンプライアンスを重視し、社員の働き方についても体制を整備しています。

完全週休2日制や残業時間の削減はもちろん、仕事もプライベートも充実した日々を送っていただけるよう環境と制度を整えて、あなたをお迎えします。

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
完全週休2日制(日曜、土曜もしくは平日1日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
入社日より付与
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇
■私傷病休暇
■看護休暇
■アニバーサリー休暇

資格取得支援制度が充実/社内で講習会開催

建設機械整備技能士(特級・1級・2級) 1147名
自動車整備検査員 52名
自動車整備士 500名
※2018年5月現在の一部を記載

多種多様な建設機械を管理・整備するためには操作技術も必要です。業務上必要な資格取得に関しては、当社が全面的に支援します。フォークリフトをはじめ、車両系建設機械、高所作業車など、幅広い資格・免許を入社後に取得することができます。

将来性抜群!建設以外の分野へも進出

レンタル業界のリーディングカンパニーとして、圧倒的なシェアを誇る当社。近年は建設業界にとどまらず、農業や林業、造船、鉄道などの分野にも進出しています。また国内のみならず、海外展開も積極的に行っています。

成長性、将来性も抜群の当社。未来を見据えて活躍したい方に最適です。

今後も拡大が続くレンタルのマーケット

企業の価値観が大きく変化し、建設機械は「所有」から「利用」する時代に。レンタルはただコストを抑えられるだけでなく、メーカーに縛られず常に最新の技術を使うことができるなど数多くのメリットがあり、注目されています。

建築現場でも安全で働きやすい環境がこれまで以上に求められるようになりました。当社のレンタル機材も、工事現場の環境改善などさまざまな場面で活躍しています。


出典:doda求人情報(2019/9/5〜2019/11/27)

株式会社レンタルのニッケンの 募集している求人

全48件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。